いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればいい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > どうすればいい

どうすればいい

日時: 2014/07/09 11:53 (eaccess)
名前: 著名

賃貸マンションに住んでいます。隣に住む老夫婦の件です。まず部屋の片付けを全くしないようで、臭いが酷いにもかかわらず、玄関のドアを平気で開放する。また、廊下で布団や小物のごみを掃い廊下のごみをそのままに放置する。わたしの部屋が、端っこなので、そのごみなどが、風で飛んできます
。ベランダで、お酒の缶をビニールに入れて放置。ためて缶を売りにいくため、ベランダに放置する。一日30回前後毎日出たり入ったりする。ドアの開閉時に大きな音がする。廊下に異物なども放置をする。害虫も部屋に発生しているようで、ろうかから、私の部屋に害虫が入ってきます。個人で、ダスキンに月2回実費で駆除に来てもらっています。にもかかわらず廊下やベランダで害虫をお増やす行為をやめません。大家や不動産会社にどれだけの異臭や、害虫の事や共有スペースの件で困っているのか、子供も嫌がって廊にでるのを嫌がってるのかなどノイローゼ寸前っと伝えてもなにもしてくれません。管理能力などについてどう話せばいいのか、どうにもならないのかをお聞きしたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすればいい ( No.1 )
日時: 2014/07/09 13:04 (au-net)
名前: アジテイター

 その頻度がどれぐらい常軌を逸しているのかにもよりますが、他の方はどう思っているのでしょうか? 向こう隣に住んでいる方達と連れだって大家さんに直訴に行くのが一番だと思うのですが?

 事を荒立てても良いのなら、警察に電話するのも手です、八月に入って異臭が凄くなってからが良いでしょう【隣の老夫婦の部屋から異常な臭いがする】って通報だけでお巡りさんが飛んできてくれます。
   メンテ
Re: どうすればいい ( No.2 )
日時: 2014/07/09 20:23 (ocn)
名前: はろはろ

 大家に言っても不動産屋に行っても動かないんだから、警察しかないね。
 でも、きっと何も変わらないよ。
 最初だけ掃除したり気にしたりするかもだけど、3日経ったら元に戻ってるよ。

 運が悪かったと思って引っ越すしかない。
 その時は、違う不動産屋に相談して、こういうトラブルがあったから同じトラブルは困る、その場合どういう対処をしてくれるのか、きちんと明確にして書面に残した方がいい。
 その場合は、引っ越し費用の負担も交渉して記載して貰う。


 いざ引っ越しが決まったら、引っ越しと駆除にかかった費用を算出し、大きな文字で明細表を作成。
 引っ越し当日、最大級迷惑な隣人に引っ越しのご挨拶をしに行く。
 あなた達のせいでこれだけ出費をした旨を告げて、明細書を渡す。
 別に請求するわけじゃない、自分達の行為がどれだけ相手に危害を加えたのかを教えているだけ。
 同じ明細書を不動産屋と管理人にも提出。
 何もしなかった人達にも、自分達の被害を明確にしておく。
 不動産屋やマンションの口コミサイトがあれば、同じ被害に遭う人が減ると思うから、しっかり!書き込んであげてw

 世話になった、なんて言う必要ない。
 一生許さない、とでも言っておけばいい。

 次は、もっとまともな不動産屋さんに出会えるといいね。
 マンションに入るなら、コンシェルジュいる所がいいよ〜。
 安いアパートやマンションには、レベルの低い人達が集まりやすい。
 多少高くても、管理の行き届いているマンションなら、住人も上品だよ。
 友達の所に遊びに行ったら、子供連れの住人らしき人と入り口で会ったけれど、小さいのに礼儀正しくて落ち着いてて可愛かった。

 戸建てだとなかなか引っ越せない。
 唯一の救いは賃貸だったって所だね。

 大変だろうけど、健康が害される前に、引っ越し頑張れ!

   メンテ
Re: どうすればいい ( No.3 )
日時: 2014/07/10 07:50 (infoweb)
名前: 流木

お邪魔します。
投稿から察するに、おそらく近隣住民の方も同じ様に悩んでいると思います。投稿者さんのお住まいの地域が分からないのですが、一番近い問題は「ゴミ屋敷」でしょう。お住まいの地域の「ゴミ屋敷」の対策がどうなっているのか一度お調べになって、同じ悩みを持っている地域住民を集め話し合いをするのが一番の近道ではないかと。ゴミ屋敷の問題は行政、そして地元の住民、民生委員、衛生上の問題から保健所、そして警察が連携して対応しなければ無理であると思います。一人(一家庭)よりも、二人三人と多い方が対応は早いはずです。一度検討されて下さい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/07/13 09:56 (eaccess)
名前: 著名

お返事有難うございます。
様子を見て見ます。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/07/13 10:03 (eaccess)
名前: 著名

不動産や家主に警察に異臭がすると言えば動いてくれるかな。
もうあの人達に言う事も嫌だけどね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/07/13 10:07 (eaccess)
名前: 著名

やはり、一筋縄ではいかないいうですね。
難しい事ですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

どうすれば…(なるべく早めにお願いします)
日時: 2014/04/19 21:38 (spmode); 名前: super: 学校でいきなり告られましたその 時にはすぐ返事ができなかったんですその人意外にも好きな人はいます「Yes」と答える べきか「No」と答えるべきかどうすればいいのでしょうか(国語力無くてすみません).




どうすればいい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲