いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 皆様に質問です。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 皆様に質問です。

皆様に質問です。

日時: 2014/09/03 08:42 (au-net)
名前: トム

初めてトムと申します。
ここ最近、気が付いた事なんですが公共施設や電車、バス等
周りに人が密集していることに気が付きました。
消して混んでいたりする訳ではなくかなり空いていても周りに人が集まってくるので正直うざくてたまりません。
電車など混んでいる時間帯ならわかりますが比較的空いていても周りに人が集まって密集しています。
電車で立っていて周りもある程度余裕があるのに自分の周りにだけわんさか人が集まって密集しています。
またまた、つり革捕まって居なかったのですが無理やり後ろから捕まって来たりします。
もっと分かりやすいのは、ドラッグストアーで買い物していて洗濯洗剤の詰め替えをカゴに入れていたらいつの間にか人だかりが出来ていました。
理由がわかりません。
かなりストレスが溜まります。
同じ用な経験された方折られたら助言や体験談あれば、教えて頂けますと幸いです。
お願い致します。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 皆様に質問です。 ( No.1 )
日時: 2014/09/08 23:26 (spmode)
名前: りら

それは、人口密度が高い日本にいるなら、しょうがないことではないでしょうか。私もたまにイライラしますが、そう思うようにしています。あまり嫌なら、その場を離れるのがいいでしょう。
   メンテ
Re: 皆様に質問です。 ( No.2 )
日時: 2014/09/18 18:36 (softbank220016226002.bbtec.net)
名前: いわげん

今、母親が号泣してて何が起こっているのかわからないんです。
だから混乱してて私まで号泣しています。
誰か助けてください!母親は、包丁で自分の手首を切ろうとして私は必死にそれを止めました。
何が起こったのか本当にわからないんです。聞いても号泣しててわからないし・・・。
この質問見た方、早めに返事お願いします。
こんなこと相談しても人の心は分かるわけないのでむだなことは分かってるんですが、こうでもしないと混乱しててどうにかなりそうなんです・・・。返事待ってます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/19 15:36 (asahi-u)
名前: ノーム

> 今、母親が号泣してて何が起こっているのかわからないんです。
> だから混乱してて私まで号泣しています。
> 誰か助けてください!母親は、包丁で自分の手首を切ろうとして私は必死にそれを止めました。
> 何が起こったのか本当にわからないんです。聞いても号泣しててわからないし・・・。
> この質問見た方、早めに返事お願いします。
> こんなこと相談しても人の心は分かるわけないのでむだなことは分かってるんですが、こうでもしないと混乱しててどうにかなりそうなんです・・・。返事待ってます。



・・・このスレで一体何が起こっているのか分からない。
返事を待つのは結構ですが自分でスレを立てましょう。
そもそも見向きもされない気がします。
   メンテ
Re: 皆様に質問です。 ( No.4 )
日時: 2014/09/23 09:46 (panda-world)
名前: それは体質です。

そーゆー体質の人ってたまにいます。
何故か自分の周りに人が集まってくる人。

一生なおりませんので、

集まってくる→うざい

集まってくる→楽しい

に変えるなど、工夫しないとなりませんね。
   メンテ
Re: 皆様に質問です。 ( No.5 )
日時: 2014/09/23 20:00 (ocn)
名前: not

集まってる人も、集まりたくてそうなってる訳じゃないから大目に見よう
   メンテ
Re: 皆様に質問です。 ( No.6 )
日時: 2014/10/03 04:11 (plala)
名前: にこチャン大王



なにかに群れたがる日本人

沢山人がいる=何なのか見たい=集まる

これって流行モン好きの日本人にあてはまる行動らしい

おらも、誰もいない店に入って出るとき満席だったことよくある

あれってなんの現象なんだろ・・・ただのきっかけなんだろうか

いずれにせよあまり気にしない事。嫌なら離れる!

時々目的が達成できずに帰る羽目になることもあるけどね








   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/04 17:19 (e-mobile)
名前: 人も動物

> 初めてトムと申します。
> ここ最近、気が付いた事なんですが公共施設や電車、バス等
> 周りに人が密集していることに気が付きました。
> 消して混んでいたりする訳ではなくかなり空いていても周りに人が集まってくるので正直うざくてたまりません。
> 電車など混んでいる時間帯ならわかりますが比較的空いていても周りに人が集まって密集しています。
> 電車で立っていて周りもある程度余裕があるのに自分の周りにだけわんさか人が集まって密集しています。
> またまた、つり革捕まって居なかったのですが無理やり後ろから捕まって来たりします。
> もっと分かりやすいのは、ドラッグストアーで買い物していて洗濯洗剤の詰め替えをカゴに入れていたらいつの間にか人だかりが出来ていました。
> 理由がわかりません。
> かなりストレスが溜まります。
> 同じ用な経験された方折られたら助言や体験談あれば、教えて頂けますと幸いです。
> お願い致します。
>

人は人の行動に興味を持ちます
心理的なことと思いますが
例えば 食べ物行列の出来る店 安売り広告の店 人だかり結構見えますね
人間観察も面白いです
人間も動物 集団行動する分類の生き物なんですね
私はそういう雰囲気を早めに察し 移動するようにしています
   メンテ
Re: 皆様に質問です。 ( No.8 )
日時: 2014/10/04 19:05 (so-net)
名前: モヘ

周囲の邪魔になってるんだと思います。
   メンテ
Re: 皆様に質問です。 ( No.9 )
日時: 2014/11/12 08:44 (au-net)
名前: !?

レス拝見しました。
まさに今まで、そうでした。
おばさんが無理やりつり革捕まって来ました。
自分が揺れてガタガタしているのにお構い無し遠くから短いてを伸ばして来ました。
最近、年配者が特にモラルが低下してます。
まー自分の親世代が既に終わってる状態です。
ちなみに20代です。
一度、仕事の移動で電車に乗っていたら座っていた人が降りて席が空き座ろうとしたら背後からおばさんが突っ込んで来ました。
気が付いたら自分の母親でしたか。
母親は、気付いておらずわざとらしく注意しました。
中高年は、最近モラルが低下仕切ってます。
自分の親が特に酷い…。
   メンテ
Re: 皆様に質問です。 ( No.10 )
日時: 2014/11/12 12:50 (plala)
名前: ha

始発電車、バスに乗り、寝る、ユラユラ電車はゆりかご
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




皆様に質問です。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲