いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 昼夜逆転とスマホ依存|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 昼夜逆転とスマホ依存

昼夜逆転とスマホ依存

日時: 2014/09/07 07:39 (au-net)
名前: 名無し

もう何年も昼夜逆転状態です。現在引きこもりです。
どうすれば治りますか?助けて下さい。
今も眠くて眠くて…一睡もしてないんです。
あとスマホ依存状態です。改善策を教えて下さい。
生活のリズムを直したいです。もう辛い。・゜゜(ノД`)
お願いしますm(__)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: 昼夜逆転とスマホ依存 ( No.1 )
日時: 2014/09/07 20:52 (yournet)
名前: あかね

名無しさんへ
日中は外に出られますか?天気のいい日に散歩などされたら如何でしょう?少しづつ慣らしていきましょう
それとスマホに依存するのも、余りよくないです(・・;)

あたしは、日中暇があったら外出するようにしています。
徐々に寝る時間を合わせるようにしてみませんか?

   メンテ
Re: 昼夜逆転とスマホ依存 ( No.2 )
日時: 2014/09/07 23:43 (au-net)
名前: 名無し

あかねさん
コメントありがとうございます。
夜眠れないので日中は寝てしまいます…
散歩も人の目が気になってなかなかできません。
ごめんなさい。
   メンテ
Re: 昼夜逆転とスマホ依存 ( No.3 )
日時: 2014/09/08 04:44 (yournet)
名前: あかね

名無しさんへ
大変ですね。対人恐怖症気味ですか?
あたしも中学生の時、引きこもり気味で人の視線が怖かったです。
夜ですと人も少ないですし、コンビニとか行ったり、お家から少しでも出る工夫をしてみませんか?




   メンテ
Re: 昼夜逆転とスマホ依存 ( No.4 )
日時: 2014/09/09 02:22 (openmobile)
名前: 田中

私も引きこもりがちで
昼夜逆転してます。

   メンテ
Re: 昼夜逆転とスマホ依存 ( No.5 )
日時: 2014/09/09 10:07 (dion)
名前: あい◆rIcj62sigPw

太陽の光にあたると、夜に眠れるようになるみたいですね

   メンテ
Re: 昼夜逆転とスマホ依存 ( No.6 )
日時: 2014/09/12 15:00 (au-net)
名前: 名無し

あかねさん
コメントありがとうございます。
対人恐怖症ではないです。でも私はまだ学生なので
、近所の人になにやってるんだろうと思われるのが恐くて…
でも最近色々と考えるようになり、アルバイトをしようかと考えています。
アルバイトだったら家から出られるし、生活のリズムを作れるじゃないかと思って…色々不安はありますが…。
   メンテ
Re: 昼夜逆転とスマホ依存 ( No.7 )
日時: 2014/09/12 15:03 (au-net)
名前: 名無し

田中さん
コメントありがとうございます。
そうですか…大丈夫ですか?
良かったら、ここのレスとかを参考にしてみてください。
   メンテ
Re: 昼夜逆転とスマホ依存 ( No.8 )
日時: 2014/09/12 15:12 (au-net)
名前: 名無し

あい◆rIcj62sigPwさん
コメントありがとうございます。
日中、外に出るようにしてみます。
   メンテ
Re: 昼夜逆転とスマホ依存 ( No.9 )
日時: 2014/09/12 20:04 (yournet)
名前: あかね

名無しさんへ

そうなんですね!あたしも学生で現在大学2年生です
あたしは容姿にコンプレックスがあるので、初対面とかが怖かったんです。ですが「人は意外と自分を見ていない」そうなんです。
近所の人も、自分の日々の生活が多忙でしょうから気にもしていないと思います。


アルバイトするのは良いと思います!おかげであたしは少し社交的になりましたので...


ちなみにあたしはケーキ屋さんで売り子しています。
名無しさんはどんなバイトを予定されていますか?
   メンテ
Re: 昼夜逆転とスマホ依存 ( No.10 )
日時: 2014/09/12 21:09 (au-net)
名前: 名無し

あかねさん
私もちょうどケーキ屋さんを考えています。
販売ではなく工場?で働きたいと思っています。ケーキを作ったり、包装したりする仕事です。
接客は自信がなく大変そうなので…
あかねさんは売り子をしてるそうですが、大変ではないですか?

あと、大学生なんですね!私は高校生ですが現在休学中です。今はこの様な状態ですが、大学には行きたいと思っています。
   メンテ
Re: 昼夜逆転とスマホ依存 ( No.11 )
日時: 2014/09/13 15:35 (yournet)
名前: あかね

名無しさんへ

ケーキ屋さんでのバイト希望なのですね。
あたしは人と接するのが苦手でしたが、周りの人に恵まれてなんとかバイトを続ける事が出来ています。
慣れてしまうと結構楽しいんです。今度は作る方もやってみたいです。

お気持ちはよく分かります。慌てると駄目ですよ、生活のサイクルが出来ればまた高校に戻れると思います。少しづつ今の生活から脱却すれば大学に行けますよ!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




昼夜逆転とスマホ依存|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲