いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校に行きたくない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 学校に行きたくない

学校に行きたくない

日時: 2014/09/08 09:51 (openmobile)
名前: くずりん

高2の女です 今頃になって学校に行きたくないって思うようになりました。
人間関係です。一緒にいる友達らの態度が嫌で行きたくありません。
私ゎどっちかというと聞く側で、それが気に入らないのか、
最近私が話の輪の中に入ろうとすると
友達らの視線が、うわ、来たよって感じがして
非常に会話に入りずらい。
行きたくない時ゎ行かないんですが

毎回行かないとなると影でヒソヒソ言われるのが目に見えてるので、どうしたらいいかわからない。

ずっと聞く側としているのゎダメだとゎ思ってるんです。でも、しゃべりが上手く出来なくて、
緊張してしまいます。

自分ゎ、コミュニケーションになにか問題があるのか、
いつも、悩んでます。

会話に入っても喋ろうと言う気持ちが空回りして
全然楽しくないです。

楽しく後少しの高校生活を送りたいのに、今ゎやめたい。通信学校に行きたいしか思ってません


長文失礼しました
なにかアドバイスほしいです、、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校に行きたくない ( No.1 )
日時: 2014/09/08 11:15 (au-net)
名前: osamu

私もしゃべりが苦手でした。
話に入るタイミングや何を発言しようかと考えて苦痛でした。
でも友達との会話なんて才能ではなく、自分の気持ち次第で楽しいものに変わることを知りました。
友達との会話が楽しく感じてきたのは高2の冬頃でした。
まだ諦めるのは早いですよ。
   メンテ
Re: 学校に行きたくない ( No.2 )
日時: 2014/09/08 13:44 (spmode)
名前: ぼーんぼーん

やすめやわら
   メンテ
Re: 学校に行きたくない ( No.3 )
日時: 2014/09/08 21:39 (softbank126044211219.bbtec.net)
名前: Noe-R

相手のことを考えすぎちゃったり、ここで上手く会話しようって思っちゃうと結果気まずい空気になっちゃいますよね。
多分相手のことを思いやりすぎなんですよヽ(・∀・)ノ

自分らしく喋ればいいんですよヽ(´▽`)/
相手はあなたがどんな人かわからないから困っちゃう感じなんじゃないですか?
きっと喋ってやな人はここに書き込んだり悩んだりしないんだと思います。
まだ、やめようなんて思わないで、みんながどんな人か喋ってみてはいかがですか?
あなたは優しい人なんだからヾ(@⌒ー⌒@)ノみんなに近づきましょ

どうしてもダメならまた書き込んでみてはいかがでしょう。
   メンテ
Re: 学校に行きたくない ( No.4 )
日時: 2014/09/09 16:36 (au-net)
名前: あいたん

わたしその気持ちとってもわかります。
やからどうしたらいいかなって色々調べたんですけど、

相手に面白くないって思われたらどうしようとか、
相手の表情を伺ったりしすぎてませんか?

会話で話すことは本来楽しいことです。無理矢理話そう!なんて
思わなくても大丈夫です(´・ω・`)!

話したいと思うことを話せばいいんです。
それに聞き上手っていうのもいいことですよ!
あまり相手に気をつかいすぎないようにしましょう(´・ω・`)
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




学校に行きたくない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲