いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 笑い続ける中年女性とは|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 笑い続ける中年女性とは

笑い続ける中年女性とは

日時: 2014/09/12 15:39 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: ただの隣人

お隣の隣人が一日中笑っていますが、どういう心境なのでしょう

笑い方は「うふふふふっ」「あ-はははっ」という感じでごく普通ですが、頻度は、週に2,3度で、午後から始まり6時間以上止め処なくというところが少々異常に感じて不気味で恐い印象すらあります。

毎回必ずお友達がいらっしゃっているご様子で、きっと楽しい歓談のひと時なのだと思いますし、ストレス発散になっているのだと思います(笑っているのはそこに住んでいらっしゃるお一人だけです)。
苦情を言うレベルではないと思いますが、なにか真綿で首を絞められるようなストレスを感じるとでも言うんでしょうか。こうやって投稿したくなる気持ちがあるということは、なにかストレスを感じているんだろうと思います。

ちなみに、一度苦情として書面で自治体の名目でポストへ投函したことはあって、その後少し静かになったのですが、夏場で暑いので戸締りしていたから静かになっただけだったのか、ほんとうに静かにしていたのかわからないですが、最近また再開しています。
向かいの家に面する雨戸も閉めたり(閉めていることは聞けているはずなんですが、それは気にならない様子ですね…)、こちらの部屋は音楽を聴いていたり、別なことに気を向けるようにしているんですが、それを貫通する笑い声の破壊力なもので、どうしたものかという気持ちです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/29 20:31 (e-mobile)
名前: 大笑い


笑いは本心 嘘 分らないです
苦しさに耐えて笑いを求めていることもあります
男でなくて良かったじゃないですか
その方の普段の様子を知っていると 理解できるかも知れません
笑いを聞いているだけで 笑える場合もありますね

   メンテ
Re: 笑い続ける中年女性とは ( No.2 )
日時: 2014/09/30 13:33 (yasumatsuyagumi)
名前: ごらん

たしかに、大笑い(バカ笑い)は人に威圧感を与えます。

ただの隣人さんの言われるのはまともでしょう。
もしかすると、そのお隣さん、躁病かもしれませんよ?!

話は違いますが、どこかの質問に、キリストは大笑いはしなかったか?
というのを見かけたことがありました。
たしかに、キリストがバカ笑いなどして欲しくないですよね。個人はしないと思ってますが。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

笑い続ける中年女性とは
日時: 2014/09/12 15:39 (softbank126079025215.bbtec.net); 名前: ただの隣人: お隣の隣人が一日中笑っていますが、どういう心境なのでしょう 笑い方は「うふふふふ っ」「あ-はははっ」という感じでごく普通ですが、頻度は、週に2,3度で、午後から始まり 6?...

創価学会とアムウェイ
2015年6月2日 ... 高校も中学のトラウマに食らっていたし、創価も女性の集団行動も多かったので誰も、 本心話そうしても聞く気もし ... るのでしょうが、うちのとこは今のところ上記以外これと いって実害なさそうなのでこれからも幽霊会員続けていくと思います。




笑い続ける中年女性とは|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲