いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中学生ですが、このままダラダラ過ごしたくない…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 中学生ですが、このままダラダラ過ごしたくない…

中学生ですが、このままダラダラ過ごしたくない…

日時: 2014/10/02 18:05 (plala)
名前: おおかみ

中学生の女子です。
私は成績も良く、将来は親と同じ仕事に就こう、と進路もはっきりしていました。学校では面倒なことはそこそこサボって、ねむいーなんて言いながら、わりとダラダラ過ごしていました。
しかし、1週間程の休みに、宝塚歌劇団を観に行き、考えがかわりました。
こんなに素敵で、こんなに輝いてる人がいたんだ!私も、ダラダラ過ごさず、この人達のようになりたい、と思ったのです。
宝塚音楽学校に入りたいと思いました。入れるものなら勉強も捨てます。
ただ、バレエを習ったことがないので、無理だと思いますし、親も許してくれないので、冷静に考えて入れません。
休み明けの学校はみんなダラダラとしていて虚しくなりました。
私はどうすべきなのでしょうか。このままダラダラと過ごしたくないです…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 中学生ですが、このままダラダラ過ごしたくない… ( No.1 )
日時: 2014/10/06 23:37 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: kidoku

自分が無理と思った時点で、無理なんではないのでしょうか。
目的が明確にあるのにダラダラするのが理解しがたいです。
何かしら動けることはあるのではとおもいました。
   メンテ
Re: 中学生ですが、このままダラダラ過ごしたくない… ( No.2 )
日時: 2014/11/08 16:24 (plala)
名前: おおかみ

ありがとうございました。

自分は自分らしく、親から受け継いだ才能をもっと伸ばしていきたいと思います。

確かに私には明確な目標がありました。

思い出させていただいて、ありがとうございました!

自分らしく歩んでいきます!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




中学生ですが、このままダラダラ過ごしたくない…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲