いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いきなりやる気がなくなった|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > いきなりやる気がなくなった

いきなりやる気がなくなった

日時: 2014/10/11 16:45 (spmode)
名前: なな

最近大学、バイトをサボりがちです。
大学はサボって3週間、バイトはたまに休みます。
こんなはずじゃなかったし、高校までは休むなんて考えられないくらいでした。
なのに、面倒だという理由から、大学をサボり始めて、バイトにも影響して、何故こんなやる気なくなったのかと情けなさでいっぱいだと考える毎日です。
バイトは迷惑かけるので辞めようかと迷ってます。
大学も奨学金で行ってるし、授業にもついていけなくなるし、夢を叶えたいなら毎日行くべきだと、行かなきゃいけないのは分かってます。でも結局行けません。
これはもうただのサボり魔で甘い考えですよね。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/11 19:42 (e-mobile)
名前: 行動

> 最近大学、バイトをサボりがちです。
> 大学はサボって3週間、バイトはたまに休みます。
> こんなはずじゃなかったし、高校までは休むなんて考えられないくらいでした。
> なのに、面倒だという理由から、大学をサボり始めて、バイトにも影響して、何故こんなやる気なくなったのかと情けなさでいっぱいだと考える毎日です。
> バイトは迷惑かけるので辞めようかと迷ってます。
> 大学も奨学金で行ってるし、授業にもついていけなくなるし、夢を叶えたいなら毎日行くべきだと、行かなきゃいけないのは分かってます。でも結局行けません。
> これはもうただのサボり魔で甘い考えですよね。

原因が有るはずです
良く考え 計画をする
計画は見える場所に貼り付ける
あとは 実行
   メンテ
Re: いきなりやる気がなくなった ( No.2 )
日時: 2014/10/13 01:27 (spmode)
名前: 人生は険しい道のりだ

人間そんな時もあるよ
   メンテ
Re: いきなりやる気がなくなった ( No.3 )
日時: 2014/10/13 17:51 (mesh)
名前: おばさん

大学の勉強とアルバイトって私もしたことが有るけれど

結構きついです。

だからバイトは生活に困らなければ週三回ぐらいに

しないと、体がきついとうつ病になったりして

さぼりたくなります。

体が休め!

と、言っているのだと思います。

今はできれば勉強優先で生活した方が良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 目的ややることがあってやめるのは別だけど暇だからとかやる気がないとかいうのは ただの甘えです。 いじめ等であれ .... でも、自分は何があっても学校に3年間負けないで 行きました。 ..... だから頑張ろうって思わなくなった。 ...... 中学時代に上位にいらした のでしたら下から30番くらいというのは(学年人数が多いのでしたら)ショックだとは思い ますが、さすがに高校いきなり変わるのはちょっと行き過ぎな気がしますよ。




いきなりやる気がなくなった|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲