いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 子猫を拾ったのだが|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 子猫を拾ったのだが

子猫を拾ったのだが

日時: 2014/11/30 22:49 (openmobile)
名前: やなせ

今日子猫(野良)を拾った。
何だか営業回りっぽいお兄さんが、「悪いな」って感じの事を言いながら撫でてた。
目やにで目はあまり開いてないし、くしゃみをする。
多分病気かもしれない。
昔に一度同じような子猫を拾い、猫屋敷と呼ばれる家の前に置いていった事がある。
あれから十何年経ったが、私は高校生。
しかも家には犬がいるし、お金がないから助けられない。
家の近くには猫がたくさんいるから、現在も猫屋敷と呼ばれるところに放してきた。
ところが家の近くをうろついて、鳴きまくる子猫。
罪悪感が収まらない。
だからといって、車通りの多いところに置いていくなんて事は出来なかった。
現在形で鳴き続けてる。
この寒さでは死んでしまうのでは、と思うけれども、どうすればいいのかわからない。
誰かアドバイスください。
罪悪感で子猫の鳴き声が怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 子猫を拾ったのだが ( No.1 )
日時: 2014/11/30 23:37 (home)
名前:

猫鍋にして食べる

中華料理であるよ
   メンテ
Re: 子猫を拾ったのだが ( No.2 )
日時: 2014/11/30 23:39 (openmobile)
名前: やなせ

>あ さん

猫鍋……ですか。
多分猫好きの姉が発狂すると思われます……。
   メンテ
Re ( No.3 )
日時: 2014/11/30 23:44 (jp-t)
名前: タイマー

試しに家に連れてってみて、様子を見る。
犬と仲良くなるパターンもあるし
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/12/01 00:01 (openmobile)
名前: やなせ

>タイマー さん

> 試しに家に連れてってみて、様子を見る。


母親が「壁を引っ掛かれるのは困る……」と昔っから言ってます。
母親は猫反対派なのです……。
   メンテ
Re: 子猫を拾ったのだが ( No.5 )
日時: 2014/12/01 04:13 (mesh)
名前: 美琴 

あなたと縁があるんだと思います。

私も子猫を駐車場で拾ったことがありますが、あれからもう10年以上も一緒に暮らしていますが、自分にとって必要な猫だったなと毎日思う位です。

猫との縁っていうのも、人間の縁と同じように存在しますよ

お母さんとはぐれてしまったのか不安なのと寒いのにご飯がないので辛いんでしょうね。
主さんがもしその子猫で寒空の下に一人でいたらどうしますか?

目やにが出てるなら体がよくない状態です。
この寒さだったら命を落としてしまってもおかしくないです。

私が言えることは、どうか助けてあげてください。

お姉さんが猫好きなら相談してみては?

おなかをすかせているので、

猫用のミルク、
なかったら、
牛乳1カップ(200cc)に卵黄1個を入れてかき混ぜたもの(砂糖茶さじ4杯を混ぜる)
それか、
人間の赤ちゃん用の粉ミルクを人間用の2倍の薄さに溶いたもの

をあげてください。

普通の牛乳だとおなかを壊してしまいます。

生後3〜4週間を過ぎたあたりからは離乳食が食べれるみたいなので、子猫用の離乳食のキャットフードをあげるといいです。

今猫ちゃんが、生後何ヶ月くらいかわかるでしょうか?わからなかったらここのサイトに見極め方がかいてあるので参考にしてみてくださいね。
○子猫を拾ったら
子猫を拾ったのはいいけど、どうしたらいいのかな?
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/know/kitten.html

そしたら動物病院に連れて行ってあげてくださいね。

ネットで最寄りの動物病院を検索してみてください。

冬場は毛布でや湯たんぽで暖かくして病院に連れて行くといいそうです。途中で逃げてしまうと、車に当たったり危ないので気をつけてくださいね。

病院につれていけば、オスか、メスかを教えてくれ、餌のあげ方も教えてくれます。

子猫の具合がよくなったら、里親を探してみてはどうですか?

ただ・・世の中には子猫を虐待する悪い人もいるので十分に気をつけてほしいです。
   メンテ
Re: 子猫を拾ったのだが ( No.6 )
日時: 2014/12/01 07:39 (openmobile)
名前: やなせ

>美琴 さん

アドバイスありがとうございます。
親にもう1回相談してみます。
友達に猫を飼いたいという子がいるので、健康になり次第その子と話をしてみようと思います。
それまで健康体に近付けるよう、頑張ってみます。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 子猫を拾ったのだが ( No.7 )
日時: 2014/12/04 00:50 (t-com)
名前: ゼータ

猫の気持ちを考えてみれば分かる、この寒さは辛いだろ、猫は暖かいのが好きなのに外でこの寒さは無い。目の前の命を見殺しにするのは、俺は出来ない。



   メンテ
Re: 子猫を拾ったのだが ( No.8 )
日時: 2014/12/04 19:04 (yournet)
名前: あかね◆2ufMnsHhmN6

あたしもゼータさんと同じですね。人も猫も同じ命ですからね....
   メンテ
Re: 子猫を拾ったのだが ( No.9 )
日時: 2015/01/16 21:17 (dion)
名前: 猫派

私もゼータさんと同じ気持ちです。
猫も,きっと貴方に助けを求めて来たのだと思います。
「寒いにゃ〜寒いにゃ〜」と鳴きながら寒い道を歩いたんだと思います

   メンテ
Re: 子猫を拾ったのだが ( No.10 )
日時: 2015/01/16 22:30 (au-net)
名前: すみ

まず、反対する人に疑問!
犬や猫には、盲導犬だとか、セラピー犬、猫として人間は助けられてるのに、なぜ人間は犬や猫を助けないの?

友達に引き取ってもらうのもアリだと思います!
救える命が目の前にあるのに、人が助けないのはおかしいです!!

説得、頑張ってください!!
   メンテ
Re: 子猫を拾ったのだが ( No.11 )
日時: 2015/01/16 23:34 (infoweb)
名前: seiei0830

>>10
反対する人も賛成する人も限らず大体の糞人間は綺麗事だけ言っといて実際にダンボールに捨てられた猫とかがいてもどうせ見向きもせず通りすぎんだろ













   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/01/18 23:36 (au-net)
名前: すみ

> >>10
> 反対する人も賛成する人も限らず大体の糞人間は綺麗事だけ言っといて実際にダンボールに捨てられた猫とかがいてもどうせ見向きもせず通りすぎんだろ
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>

そんな人ばかりではありませんよ!
確かに正論ですが、最近(数年)は捨てられている犬や猫を見かけなくなりましたよ!!

世界中でも動物愛護を呼びかける運動も増えていますし、ある国では資格をとった人しかペットを飼えないという法律もできましたよ!

これって世界が成長したんです!!
もっと広がればあなたの正論も過去になります!!

あと、私の母が昔、飼っていた柴犬は捨て犬でした
私の祖母は飼うことに反対しましたが、結局母が説得し、飼うことになったそうです

綺麗事で助かった命が身近にあるので、人も綺麗事も捨てたものじゃないですよ!


長文、すみませんでした!!
   メンテ
Re: 子猫を拾ったのだが ( No.13 )
日時: 2015/01/19 14:28 (jp-t)
名前: 黒河

これ、1ヶ月前のスレだぜ?
スレ主も、もうコメントしてねぇし
   メンテ
Re: 子猫を拾ったのだが ( No.14 )
日時: 2015/01/19 18:39 (dti)
名前: RAI

うちは,猫かってるよー

「かわいそう
この猫殺す気」

って,いったよー(笑)
そしたら,意外とオッケーくれたー(泣)
   メンテ
Re: 子猫を拾ったのだが ( No.15 )
日時: 2015/01/19 23:29 (spmode)
名前: かなかな

外の前に(ベランダ)・(猫は、高い所でも簡単に跳べるので。)、ダンボールを置いて 下にモーフをひいて 屋根を作ってやれば良いと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/04/04 14:19 (shizuoka1)
名前: ひっか

> あ
なんでだよ

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

子猫を拾ったのだが
日時: 2014/11/30 22:49 (openmobile); 名前: やなせ: 今日子猫(野良)を拾った。 何だか営業回りっぽいお兄さんが、「悪いな」って感じの事を言いながら撫でてた。 目やにで目はあまり開いてないし、くしゃみをする。 多分病気かもしれない。 昔に一度 同じような?...




子猫を拾ったのだが|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲