いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上の階の足音がうるさいです。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 上の階の足音がうるさいです。

上の階の足音がうるさいです。

日時: 2015/01/20 22:32 (au-net)
名前: けろりん

題の通りではあるんですが、相談に乗ってください。
上の階に住んでいる親子(夫婦20後半、5歳の女の子)の足音がうるさいです。
子どもなのでしょう、ドドドドドドドドドドドド、という足音とともに地震のように物が揺れて落ち、時折壊れます。
引き戸を叩きつけるように占める音(ドーーーンという地響きのような音)や床を思い切り踏みしめて歩く音ドスン、ドスンという床を跳ねる音
あげたらキリがないです。
昼夜問わず、子どもも夜の12時まで起こしておいているようです。
最初は天井をつついていると止みましたが、今は効きません。

思い余り、苦情は伝えたものの、「ハァ?」の一言
お子さんも誰との子どもかわからないそうであまり常識的な話の通じる相手ではなさそうです。

みなさんならどう解決されますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上の階の足音がうるさいです。 ( No.1 )
日時: 2015/01/20 22:56 (ucom)
名前: えらて

最近、そういう無神経な人増えてますからね〜。
アパートですか?
大家か管理人に苦情を言うしかないですね。
自分がキレる前に何とかしましょう。
   メンテ
Re: 上の階の足音がうるさいです。 ( No.2 )
日時: 2015/01/20 23:27 (au-net)
名前: けろりん

ありがとうございます。
はい。団地?です。
公営のなので管理人補助は住んでますが落ち葉の掃除やゴミステーションの清掃すらしたことありません。
あとは役所しかないのでしょうか(´;ω;`)

   メンテ
Re: 上の階の足音がうるさいです。 ( No.3 )
日時: 2015/01/20 23:43 (plala)
名前: あしゅりー

その騒音を録音したり、振動で物が揺れ落ち壊れるところをムービーで取って管理会社に通報すればいいと思います。
匿名希望でも通報出来ます。
どうせ話が通じないんだから最初からどん底に落とせばいい。
添付:1421765018-1.gif
   メンテ
Re: 上の階の足音がうるさいです。 ( No.4 )
日時: 2015/01/21 18:44 (yournet)
名前: ・・・・・・・・・

大家に言ったり通報します。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

家の音
2014年12月7日 ... ですが、住んでみたら下は男性、音は響く、上階の構造が私の階と違う(私のとこは2戸 で上はワンフロア、不動産屋からは ... また、入居時に上階の足音がうるさく(重量感が あり、振動するくらい)不動産屋に連絡しましたが、逆に不機嫌に対応?...




上の階の足音がうるさいです。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲