いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 1人行動|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 1人行動

1人行動

日時: 2015/01/23 17:40 (dion)
名前: むぎ


現在高2の女子です。
私は1人で外に出るのが苦手です。

というのは、学校の通学路、電車、買い物などです。
通学路の電車では必ずイヤホンをし、外をシャットアウトしています。
どこに目線をむければいいのか、人がたくさんいて緊張状態が続きます。
買い物も1人では絶対に行けません。
知っている道、行き慣れて迷子になる事はないとわかっていても怖くて不安で行けません。
しかし、誰かと一緒なら電車も買い物もへっちゃらです。
普通に楽しく行くことができます。

調べてみると対人恐怖症などがでてきますが、家、学校、バイト先では明るく話せます。
バイトは接客業なのですが、初対面のお客さんとも笑顔で話すことができるので、対人恐怖症ではないなぁと思うのですが。

ですが、いつまでも1人で買い物に行けないのはまずいと思い、勇気を出してたくさん1人で買い物に行き、慣れてしまおうと思うのですが、怖くてなかなか実行できずにいます。

何かアドバイスなどいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 1人行動 ( No.1 )
日時: 2015/01/24 17:12 (ocn)
名前: ----

辛口コメント失礼します。

じゃあ、貴方はいつも買い物は親と一緒に出掛けてするのですか?もちろん、友達とも。
バイトなどは高校生にとって、社会人になるための大事な訓練と言えるわけです。
もう貴方は大人として社会に出ます。自立しましょう。貴方は対人恐怖症ではないと言うなら、いつまでも甘えないで下さい。
たかが買い物ですよ?買い物は自分の必要な物を購入するのですから、受験勉強と比べれば難しくないでしょう?
あまりにも無理ならば、ネットで購入すればいいんじゃないですか??
   メンテ
Re: 1人行動 ( No.2 )
日時: 2015/01/24 17:42 (yournet)
名前: ・・・・・・・・・

迷子とは、どんな迷子でしょか?

お店が何処か判らないなら

検索して住所を調べて

住所から地図で検索することできます。

お店から駅に戻るのに迷子ですか?

お店が何処の駅か判っていれば

駅を地図で検索すれば・・・


買い物で誰かと会話なんてしませんよ。

レジでも買いたい物をレジに出し支払いするだけ。

自分が行きたい店の目的があれば

他人の目なんて関係ないです。

電車でなんて本を読んだり音楽を聴いたりって

何か悪いのですか?




何が怖いのかは判らないのでしょ?


私は何が不安なのか判らないけど

不安があるときがありますが

不安を楽しんでます。

不安が当たるので・・・

あーコレが不安だったんだ。って感じで

楽しんで不安も不安じゃないです。


不安を感じないときは

何もなく出かけて帰ってました。








   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

友達作りと周囲の目
2013年4月9日 ... 周囲の目がいつも気になっていて、思うように行動できていないと感じます。 もともと 一人でいる ... なのでもし周囲の目さえ気にならなければ、たとえ1人しか友達らしい人 がいなくても、もしかしたら大丈夫かもしれません。 でも周りはワイワイ?...

人の視線が怖い
2014年9月7日 ... あなたは、自分の性格や行動、態度など人からどう思われているのか、いつも気にして しまい、他人からの視線に恐怖を感じるのでしょうね。 ... 私個人としても視線恐怖症の 治療には、短時間で一人で簡単に出来る自律訓練法がおすすめです。

友達がいなくなりました。
2013年1月25日 ... ある日眠かったので誰もいないベンチで寝ていたらふと1人って良いなーって思って しまいそれから1人の楽を知り徐々にみんなと絡むのを減らしていきま ... 色々 頭でっかちで考えるよりも、とりあえず少しずつ行動に出てみてはどうでしょうか?

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... 2人ほど居るにはいますが、3人で行動していても大抵孤立します。 先月までは運動部 のマネをし .... 自分は学校卒業して1年ぐらい経ちますが高校入ってから友達なんか1人 もいないまま3年間過ごしましたよ。まぁぶっちゃけますと休み時間は?...




1人行動|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲