いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分の洗濯物だけ洗う弟|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 自分の洗濯物だけ洗う弟

自分の洗濯物だけ洗う弟

日時: 2015/01/28 20:13 (softbank126078208020.bbtec.net)
名前: ピヨ子

すみません、怒りに任せて文章を打ち込んでしまっているので、
文のつながりがおかしいかもしれません…
私は大学4年の女です。

私の弟は今高1で、夜に次の日のワイシャツやら、部活の道着(合成繊維)やらを洗濯から乾燥までやります。乾燥機は時間がかかるので、翌朝になったら完了しているように設定しているようです。

それだけなら構わないのですが、洗濯機の中に入れられていた他の家族の未洗濯の衣類を全て引っ張り出し、床に放置するのです。洗濯が完了したって、洗濯機に戻すなどということはしません。
おかげでお気に入りの下着を飼い犬が悪戯をして、破かれてしまいました…
母は弟にべったりで、この件に関しては管理不足だった私に非があると言っているので、こちらはイライラするばかりです。
女親は娘より息子の方が可愛いと言いますし、私の母はそれの典型的な例なので、ある程度我慢しなければいけないのでしょうか…
それにしても弟は本当に無神経で、使い捨てコンタクトのゴミや使用済みの綿棒、あらゆるゴミをゴミ箱に持っていく事をしません。箱アイスのゴミなんて冷凍庫にまとめて入っている始末です。
すでに乾いている洗濯物の山に使用済みのパンツを放り込むような大馬鹿です。怒っても効果なし。1度無言で目一杯ぶん殴ってやりたいくらいです。

弟は勉強も出来ず、学校から成績不良者の面談を2度命じられたり、成績不良通知が2度来るほどの馬鹿ですが、どうしたら改善するでしょうか?
やっぱり拳が1番効きますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の洗濯物だけ洗う弟 ( No.1 )
日時: 2015/01/30 16:27 (e0109-106-188-48-243.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

ちゃんと躾けたほうがいいぞ。
今からでも間に合う。
このまま、放っておくわけにはいかないでしょ。
母親は何を考えているんだ?
父親はいないのか?

   メンテ
Re: 自分の洗濯物だけ洗う弟 ( No.2 )
日時: 2015/02/01 15:30 (yournet)
名前: 死人

弟が洗う前に貴方が洗濯機を使い洗えばイイじゃない。

全て貴方が先にすればイイじゃない。

自分でやってる弟のほうがやってるだけイイじゃない!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




自分の洗濯物だけ洗う弟|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲