いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生活困難|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 生活困難

生活困難

日時: 2015/02/14 00:52 (au-net)
名前:


見てくださりありがとうございます。
批判だけなどは止めて下さい。

悩み事なんですが、、

生活困難です。

先月、勤めていた仕事を止めてしまい
(辞めた理由は自主退職と辞める時に書いてしまいました)

今月は、給料がまだ入ったので食べてはいけますが
次の仕事がいつ決まるかわからない為不安です

ハローワークで何回か面接をお願いしましたが
今の所全て駄目。
失業保健も基準に達してない為貰えないそうです。

生活保護も若い為駄目(24才です)
とか色々理由を付けられて受けれませんでした。

生活保護じゃなくても
次の仕事が決まるまで一時的支援みたいな
制度はありませんか?

仕事も選り好みをせず決めるつもりです

内容をまとめると、、、

・次の仕事が決まるまで何らかの支援制度を受けれないか(1、2ヶ月程度)

・生活困難になり、今の住まいを出ていく事になった場合どうしたらいいのか(一時的住宅支援はないと言われました)

文章が滅茶苦茶で分かりにくいですが
どうにかアドバイスをお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/14 12:56 (docomo)
名前: ツァバト

実家には帰れないのかい?

   メンテ
Re: 生活困難 ( No.2 )
日時: 2015/02/14 13:04 (panda-world)
名前: サラディナーサ

貯金は?
何かあった時のために貯金てしとくものでしょ?
お金が欲しいならすぐに働けばいい。
他人が嫌がるような仕事を選べはすぐに採用される。
自分の都合だけ考えて、他人に頼ってばかりじゃダメ。




   メンテ
Re: 生活困難 ( No.3 )
日時: 2015/02/14 16:46 (ucom)
名前: えらて

支援制度を受けることばかり考える前にできることあるんじゃない?
バイトとかね。とりあえずバイト(パート)で食いつなげば?
今は人材不足で選り好みしなければいくらでもバイトあるよ。
バイトは夜にして昼間に就活すればいい。
飲食店のバイトは腐るほどあると思うけどね。
   メンテ
Re: 生活困難 ( No.4 )
日時: 2015/04/10 14:43 (eaccess)
名前:

実家に戻れるなら戻って、病気ではないなら、次の就職が決まるまではとりあえず
単発や短期の派遣(途中で就職が決まると長期バイトは迷惑がかかるため)
と言う感じが一般的じゃないでしょうか?
それすらしたくないのなら、死んだ方が良いと思いますが・・・
   メンテ
Re: 生活困難 ( No.5 )
日時: 2015/04/12 09:30 (softbank060071188186.bbtec.net)
名前: .

役所に相談してみたらどうですか?

たしか支援が有ったような「貸付」とか

ネットで、助けてくださいって掲示板も有ります

まぁ、24才の女性なら支援受けられる可能性も
男なら無理ですがw

   メンテ
Re: 生活困難 ( No.6 )
日時: 2015/04/13 21:39 (eonet)
名前: yamaneko


不安なことと お察しします。

「看護師 家政婦紹介所」が あると思います。

住み込みで 働けますから、すぐに 調べて「履歴書」をもって いかれると 良いでしょう。

誠実に 働くならば、一生仕事としても やっていけるでしょう。

言葉使い、を丁寧にされること。さっぱりとした装い。

笑顔と 辛抱強さがあれば、きっと 勤まるでしょう。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

救済手段はあるのでしょうか?
日時: 2014/03/19 08:14 (eonet); 名前: モガ: 知人の 相談です。 50代独身。70代母 と同居。引きこもりが 原因で 月額収入が ¥50000未満。無保険、無年金生活のため に 生活困難。本人は 高血圧、母親は糖尿病。治療費は実費払い。 さて、どこから 解決 ?...

ずっと家にいる生活って?
2013年8月25日 ... 生活・借金問題|悩み相談掲示板 > ずっと家にいる生活って? .... 恐怖や緊張と上手く 付き合えたらと思います。 生活は不規則です。起床困難で10時間以上寝てしまうのは ざらです。日常生活に支障きたす事も少なくないです。 メンテ?...

不安しかない将来
2013年6月19日 ... 家で生活が困難になったら老人ホームに入所。 例えばお葬式代行や納骨だって。。。 なにかとお金が掛かると思うので、 USBさんも、今から貯金だけはしといたほうがいい です。 一人ぼっちで辛いとは思いますがあまり思いつめないで、すこし?...

バイトを辞めさせられた
2011年8月29日 ... 生活・借金問題|悩み相談掲示板 > バイトを辞めさせられた ... ?あらかじめ困難な 状態を想定しておく。 私は時間があるときに、仕事でこのような困難な事態が起こったら どうしよう、 とシミュレーションしておきます。 それと私の場合の仕事に?...




生活困難|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲