いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 虐待Dv被害、難病持ち、無職、保証人なし、悲惨な人生|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 虐待Dv被害、難病持ち、無職、保証人なし、悲惨な人生

虐待Dv被害、難病持ち、無職、保証人なし、悲惨な人生

日時: 2015/03/04 19:08 (mesh)
名前: 救われない

たいとる通り、両親からの虐待元夫からのDv被害者、線維筋痛症という難病持ち、昨年末失業、保証人なし、悲惨な人生です。

下の住民がドラムやらっぱを拭いたり、夜中3時まで奇声を発してどんちゃんさわぎしてるので、通報したところ、夜中に殴り込まれました。警察は何もしてくれません。ただ、下の住民がドラッグやってそうだといい、私が引っ越すように言われました。

保証人なし、職なしで、不動産屋にも足元見られれ、死にたいです。

もうこんな、サンドバッグ扱いの人生は嫌です。
脱出方法があればご教示願います。
本当にギリギリのところで生きていて、必死です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 虐待Dv被害、難病持ち、無職、保証人なし、悲惨な人生 ( No.1 )
日時: 2015/03/05 10:30 (spmode)
名前: 匿名

失礼ですがお歳は何歳ですか?
どこにおすまいかわかりませんが、生活保護とか受けられないのかな…
   メンテ
Re: 虐待Dv被害、難病持ち、無職、保証人なし、悲惨な人生 ( No.2 )
日時: 2015/03/05 11:24 (mesh)
名前: 救われない

歳は30代前半、東京在住です。
生活保護は、貯金がゼロになったら出直してきて〜とか、屋根があるだけマシじゃない?とか職員に言われ、いやなおもいをしました。
   メンテ
Re: 虐待Dv被害、難病持ち、無職、保証人なし、悲惨な人生 ( No.3 )
日時: 2015/03/05 20:51 (spmode)
名前: そら

私も独り身で家族もいません。
どこか違う土地の旅館とかで住み込みできる所を探そうかと思ってます…。
どう思いますか?
   メンテ
Re: 虐待Dv被害、難病持ち、無職、保証人なし、悲惨な人生 ( No.4 )
日時: 2015/03/05 22:50 (spmode)
名前:

大丈夫ですか?、話し聞きますよ?
   メンテ
Re: 虐待Dv被害、難病持ち、無職、保証人なし、悲惨な人生 ( No.5 )
日時: 2015/03/05 23:12 (au-net)
名前: 考えようよ

あなたは過酷なことがあったのは
大変辛いですね でも 前向きに生きてほしいです

まだ 生きてるかぎり修行です 反省と改善を心がけ
今まで歩んだことをくりかえさないようにすればいいのです

そして、先祖供養やお供え物や日々の感謝をしてください
守護霊さんがよい方向に導いてくれます

生きてるだけでも 自分に感謝しましょう
そして 仕事を前向きに努めていれば いつかは お金が
めぐってきます 自分が困っていても誰かのために
役立つ生き方をしていきましょう

人生は役立つために生きているのだから
誰もが関連性がない人はいないのだから

そして 仏教や神道などの 人生の意味を学びましょう
そうすることで 人生の意味をわかります
人生を楽に生きられます
どうか 学びから生き方を楽に生きてほしいです

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/03/06 10:39 (mesh)
名前: 救われない

> 大丈夫ですか?、話し聞きますよ?


大丈夫ではないです。
助けて欲しいです。
様々な機関に相談してますが、うまくいきません。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/03/06 10:42 (mesh)
名前: 救われない

> 私も独り身で家族もいません。
> どこか違う土地の旅館とかで住み込みできる所を探そうかと思ってます…。
> どう思いますか?

家族が居ない、とても辛いですね…。
私もずっと一人でした。

市役所のこども家庭課の女性職員に、「介護しなきゃいけない親が居ないだけ貴方はラッキーよ!」と言われました。
大変傷つきました。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/03/06 10:48 (mesh)
名前: 救われない


前向きに行きたいです。
いろんな機関に相談して、身体もぼろぼですが、職探しをしています。
今いる環境が悪すぎて、どうしようもありません。

HN変えて全般の項目に、今の一番の問題をタイトル「ダミー会社」として他に相談立てました。



> あなたは過酷なことがあったのは
> 大変辛いですね でも 前向きに生きてほしいです
>
> まだ 生きてるかぎり修行です 反省と改善を心がけ
> 今まで歩んだことをくりかえさないようにすればいいのです
>
> そして、先祖供養やお供え物や日々の感謝をしてください
> 守護霊さんがよい方向に導いてくれます
>
> 生きてるだけでも 自分に感謝しましょう
> そして 仕事を前向きに努めていれば いつかは お金が
> めぐってきます 自分が困っていても誰かのために
> 役立つ生き方をしていきましょう
>
> 人生は役立つために生きているのだから
> 誰もが関連性がない人はいないのだから
>
> そして 仏教や神道などの 人生の意味を学びましょう
> そうすることで 人生の意味をわかります
> 人生を楽に生きられます
> どうか 学びから生き方を楽に生きてほしいです
>
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




虐待Dv被害、難病持ち、無職、保証人なし、悲惨な人生|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲