いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生を送るというのは俺には身の丈が高すぎた|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 人生を送るというのは俺には身の丈が高すぎた

人生を送るというのは俺には身の丈が高すぎた

日時: 2015/03/10 18:05 (c-able)
名前: 猫介

無能過ぎて何も可能性がない。
何も成し得た事がない。
強迫性障害で勉強も時間がかかり過ぎる。
5分で読める物が4時間以上かかる。
もうどうにもならない。
無能に生まれるというのはここまで辛い事なのか。
普通の人生すら送れない能力の人は一体どうすればいいのか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/03/10 22:37 (au-net)
名前: 三ツ矢

私も辛い時おんなじ様な言葉を思います。私は主の様な障害は無いけどコミュ症で28で未婚子ども無し。人と上手く関われず、女としての役目も果たせず。親子とすれ違うたび視線を反らし自分には何も無いって憂鬱になる。

兄弟は皆家庭持ち別世界の様。親は腫れ物に触るみたいに連絡は途絶え。親しい友人も疎遠に。世界中で独りぼっちなんだなーってつくづく思う日々だよ。
これからどうやって長い人生生きて行けばいいのか、、、。虚しすぎて気力もあまりないよ。
君は勉強って言ってるから学生君かな?出来れば一刻も早く自分の障害ごと受け入れてくれる女の子を見つけて相手と自分の幸せの為に生きていく事だね。
難しいだろうけど障害を克服とかさ。
   メンテ
Re: 人生を送るというのは俺には身の丈が高すぎた ( No.2 )
日時: 2015/03/13 22:16 (eaccess)
名前:

辛い気持ちが分かります。私も普通の人生は諦めました。
周りと比べるとどんどん辛くなるだけなので、絶対に比べない方が良いですよ。
見ない限り悲しくならないと思いますので、もし社会人になったら、もしくは今社会人なら、できるだけ避けて暮らすと良いと思います。
日払いでも簡単なバイトでも頑張って何とか生きて、大好きな趣味を持ったり、自分にできる小さな事を極めること(例えば、誰よりも風景写真を撮ったり...など)をすると、心穏やかに生きていけると思います。
いつでも死のうと思えば死ねますし、小さな幸せを見ながら生きていきましょう。
   メンテ
Re: 人生を送るというのは俺には身の丈が高すぎた ( No.3 )
日時: 2015/03/15 16:51 (dion)
名前:

何個も何個も同じスレばかり立ててろくに返信しないまま放置するクズ
変わる気なんかこれっぽっちもないよこいつは
自分は無能だとか言って努力しない言い訳にしてるうちは何も変わらないね
掲示板にスレ立てるだけ無駄だから、まずそこから考え直してみたら?
   メンテ
Re: 人生を送るというのは俺には身の丈が高すぎた ( No.4 )
日時: 2015/03/16 18:49 (c-able)
名前: 猫介

今まで立てたスレに返答しなかった事は申し訳ありませんでした。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人生を送るというのは俺には身の丈が高すぎた
日時: 2015/03/10 18:05 (c-able); 名前: 猫介: 無能過ぎて何も可能性がない。 何も成 し得た事がない。 強迫性障害で勉強も時間がかかり過ぎる。 5分で読める物が4時間 以上かかる。 もうどうにもならない。 無能に生まれるというのはここまで辛い事なのか。




人生を送るというのは俺には身の丈が高すぎた|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲