いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 逃げ場がないんですたすけてください|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 逃げ場がないんですたすけてください

逃げ場がないんですたすけてください

日時: 2015/03/28 21:43 (spmode)
名前:

父親が怒鳴り付けるんです。部屋からでてこいと怒鳴ります。私は、そんな父親が怖くて怖くて部屋から出れません。でも、うちの扉は鍵がついてないから父親は私の部屋に無理矢理入ってきて私を引きずってリビングに連れ出して罵声を浴びせながら私に暴力をふるいます。こんな毎日は嫌です。家のどこにも逃げ場がないんです。どうしたらいいんですか。だれかたすけてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 逃げ場がないんですたすけてください ( No.1 )
日時: 2015/03/28 22:01 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

年はいくつですか?

18以下なら、児童相談所に相談することで、親に注意してもらえます。
19以上なら、DVとして警察に相談しましょう。


   メンテ
Re: 逃げ場がないんですたすけてください ( No.2 )
日時: 2015/03/28 22:28 (spmode)
名前:

19です。親を警察につきだすなんて考えたことなかったです。でも、もう我慢できません。警察でも裁判所でもどこでもいきます。ありがとうございました
   メンテ
Re: 逃げ場がないんですたすけてください ( No.3 )
日時: 2015/04/01 22:46 (au-net)
名前: 考えようよ

20歳になれば 親の管理は終わりです
だから 自分の人生を歩んでください

自分の人生を切り開くことです

辛かったかもしれませんが 暴力をされていたのは
素直に返事をしていたのか わかりませんが

怖いなりの躾はしていませんでしたか

違う理由だとかわいそうですが

でも これからは 20歳になれば自立をして人の役立つ生き方を
してください
日々反省をして 改善する
日々感謝をして ありがたく思うことが大切です

徳を積む人生を送ってください

仏教や神道を学んで 人生の生き方を学んでください
楽に生きられるから

   メンテ
Re: 逃げ場がないんですたすけてください ( No.4 )
日時: 2015/04/01 23:01 (dip0)
名前: ひよこ

お父様と二人暮しですか?

お母様や他のご兄弟はいませんか。
19歳ということですが、いまは
学生さん、それとも働いているのでしょうか。

あまりにもひどい場合は、
友達の家に避難するか、祖父母(近ければ)やご親戚に
相談して、住まわせていただくことはできませんか?

もちろん、多少バイト代などをいれて
光熱費、食費を入れる必要はあるかもしれませんが
その方が、精神的にも、安全としても良いかと思います。

もちろんいざという時は警察に電話することも
必要ですが、家庭内暴力は介入が難しいので
根本的、長期的な解決にはならないかもしれませんね。
   メンテ
Re: 逃げ場がないんですたすけてください ( No.5 )
日時: 2015/04/03 23:14 (au-net)
名前: 匿名

自分の命の危険を感じるなら速やかに警察に通報した方が良いです!体などにアザなどがあると裁判の時に私は暴力を振るわれていたと証言する時の証拠になります!だからいち早く警察もしくは、裁判で訴えるべきだと私は思います!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/04/06 13:23 (vectant)
名前: HR


> 辛かったかもしれませんが 暴力をされていたのは
> 素直に返事をしていたのか わかりませんが
>
> 怖いなりの躾はしていませんでしたか
>
> 違う理由だとかわいそうですが


どんな状況だろうが暴力は肯定されるものじゃないだろ。
こういうこと言ってるやつが危なっかしいんだ。
それも自分より力の弱いものに暴力を振るうやつは隔離するべきだ。

> 仏教や神道を学んで 人生の生き方を学んでください
> 楽に生きられるから

この人こわっ。。。そういえば宗教にすがってる人間で家庭がうまく
いってる人間っていない気がするな。
   メンテ
Re: 逃げ場がないんですたすけてください ( No.7 )
日時: 2015/04/07 00:37 (au-net)
名前: 考えようよ

>この人こわっ。。。そういえば宗教にすがってる人間で家庭がうまく
>いってる人間っていない気がするな。

誰がそんなことを聞きつけたのですか

何人くらい聞いたのですか?


まあ 思い込みですか?

日々反省をしてるところは 改善してるでしょう
日々感謝してるところは 言い争いは起こっているのだろうか

日々 前向きに考えてるところは 良くならないのだろうか?

良くしようと考えてることはいけないことなのだろうか

宗教は入ることではない 内容を理解できていない人が
いい加減にしてるから 勘違いを広げている人がいる

勘違いから悪いことが広まることもある

全てをわかっている人はすくない

私が宗教に入れとはいわない 学べとは言っている
そして 宗教にもいろいろあるから オウムにしろ キリストにしろ
なんでも 比べることです
どこが良いところで 悪いところか考えてほしいものです

それをしないで 思い込みだけで話さないでほしいものです

みんなのいけない所は 自分の思い込みで話しているところです

そこが原因でいい加減なことが広まるのです
思い込みだけでは 話さないでほしい

   メンテ
Re: 逃げ場がないんですたすけてください ( No.8 )
日時: 2015/04/09 17:58 (plala)
名前: フラワー

母は何してらっしゃるんですか...?
警察か、友達に相談ですよ!
   メンテ
Re: 逃げ場がないんですたすけてください ( No.9 )
日時: 2017/06/13 21:59 (softbank220053171092.bbtec.net)
名前: 匿名希望

わたしも中学生から19才まで、母と内縁関係の父に暴言、酔えば暴力をうけてきました。受けたものにしかわからない。考えようさんの事は、おっしゃるとおり、そうなれればいい。だけど、現時点の段階で徳を積む、感謝、学びなんて到底思えない。そんなの思えてたら、ここに気持ちをぶちまけることなんてしない。強い親の支配下の子供は、親を警察につきだすなんてこと考えられません。心も支配されてるから。。19才という年齢は、まだ、どんなに、背伸びしても自分の力は小さすぎる。
私は、19才の時に母親が借金をのこし蒸発して、内縁関係の父から暴力をうける頻度が増えました。今思えば、ストレスもあったのでしょう。
そこから、私は、借金を返すため夜も働き、そのままお店のママの家に転がり込みました。ただ、そのお店に来ては、暴言、店に迷惑をかけ、ある日ママにまで暴力をふるい、『警察に通報するけどいい?』と言われ、それでも恐る恐る頷きました。
あの言葉が私を解き放ってくれたと思います。
鯨さん。あなたの記事から、2年たってます。今のあなたが、幸せで安らかな日々を過ごしていることを願います。
私の経験は、20年以上前のことです。
今、やっと笑って話せる、それでも、ご飯をたべさせてもらえた事はありがたいと思える様になりました。それも、色んな人と出会ってのお陰様です。きっと鯨さんにも、そんな日が訪れることを祈ってねがってます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




逃げ場がないんですたすけてください|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲