いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私が異常ですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 私が異常ですか?

私が異常ですか?

日時: 2015/06/08 17:04 (softbank126024172124.bbtec.net)
名前: たんぽぽ

高校生女子です
友達はいつも化粧治しした後に昼食をとります。
一緒にお弁当食べてて、お茶ちょーだい と言われました
口紅つくの嫌やし、間接キス気持ち悪いし、食事中とかまじないので、
オブラートに包んで?断りました
私「ゴクゴクッ、うぇ、今日のお茶ばりまっずいわw あげられへんwまた今度なww」
って、なるべく傷つかなそうな言葉を選んで断りました
でも、 大丈夫大丈夫 って言われて、飲まれました
帰って捨てました。  なんて言って断ればよかったのか教えてください

もう1つ、
今日のお弁当についている箸が自分のじゃありませんでした
妹のでした。気持ち悪いしありえないので、割り箸を買って、
それを使いました。
今日家に帰って妹に「今日どの箸使った?」って聞きました
妹「さぁ?」 私「私の?」 妹「うん」 
私「は?何で人のもの勝手に使ってるん」
妹「そうなん?知らんかった」
私「今私のって聞いたらうんって言ったやん、うそつくなよ」
 「きっもっ、新しいの買えよ」
妹「嫌や」  私「は?」 
てな感じで喧嘩になりました。謝罪してくれません。
まず、人のものを勝手に使うってありえなくないですか
なんで謝ってくれないの?

わたしが異常ですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/06/08 17:21 (wind)
名前: かゆがも

> 高校生女子です
> 友達はいつも化粧治しした後に昼食をとります。
> 一緒にお弁当食べてて、お茶ちょーだい と言われました
> 口紅つくの嫌やし、間接キス気持ち悪いし、食事中とかまじないので、
> オブラートに包んで?断りました
> 私「ゴクゴクッ、うぇ、今日のお茶ばりまっずいわw あげられへんwまた今度なww」
> って、なるべく傷つかなそうな言葉を選んで断りました
> でも、 大丈夫大丈夫 って言われて、飲まれました
> 帰って捨てました。  なんて言って断ればよかったのか教えてください
ジョークで避けようとするのはやりますね。
今後のことを考えて、紙コップでも常備しておいては。

> もう1つ、
> 今日のお弁当についている箸が自分のじゃありませんでした
> 妹のでした。気持ち悪いしありえないので、割り箸を買って、
> それを使いました。
> 今日家に帰って妹に「今日どの箸使った?」って聞きました
> 妹「さぁ?」 私「私の?」 妹「うん」 
> 私「は?何で人のもの勝手に使ってるん」
> 妹「そうなん?知らんかった」
> 私「今私のって聞いたらうんって言ったやん、うそつくなよ」
>  「きっもっ、新しいの買えよ」
> 妹「嫌や」  私「は?」 
> てな感じで喧嘩になりました。謝罪してくれません。
> まず、人のものを勝手に使うってありえなくないですか
> なんで謝ってくれないの?
お弁当の準備は誰がしたのでしょう、母親でしょうか。
だとしたらお箸を準備するのも母親で、あなたと妹さんの箸を間違ったのでしょうね。
よって妹さんの非は少ないかと思いますよ。
あなたは人の箸を使ったり、自分の箸を使われるのも嫌。
妹さんは洗ってあれば、人の箸でもかまわない、また洗えば問題なし。
お互いの価値観の相違ですね。
あまりに自分の箸、自分のフォーク、自分のお皿、自分のお椀と拘っていると、外食なんか出来なくなっちゃいますよ。
外食で使われるフォークやナイフ、お皿やカップも洗って使いまわされているのだから。
   メンテ
Re: 私が異常ですか? ( No.2 )
日時: 2015/06/08 17:47 (softbank126024172124.bbtec.net)
名前: たんぽぽ

紙コップ!その手があったか
使わせていただきます。

お弁当は母親が用意してくれました
母親が間違えたのは承知です、母は先程謝ってくれました^^
妹からも一言謝罪がほしかったです;;
わたしは自腹で割り箸購入しましたし・・ 
妹は人の箸気にしない派だったとは・・・・・
でも、貰い物のお気に入りの箸だったのですごくショックでした
外食では、誰が使ったかは想像できないので気にならないのですが、
妹の箸・・・となるとありえません(((

貴重な意見感謝します
これからは毎日確認して学校行きます

ちょっとスッキリしました(*´`*)


   メンテ
Re: 私が異常ですか? ( No.3 )
日時: 2015/06/09 18:25 (so-net)
名前: 匿名

潔癖症かな?
   メンテ
Re: 私が異常ですか? ( No.4 )
日時: 2015/06/09 18:59 (au-net)
名前: 匿名

異常といえば、異常!
多分、潔癖性だわ!
潔癖性だと、恋愛長続きしないと聞くが・・余計なことだったらすまん!
だが、妹に謝罪を求めるのは、行き過ぎ!
   メンテ
Re: 私が異常ですか? ( No.5 )
日時: 2015/06/09 21:51 (softbank060148098110.bbtec.net)
名前: .

異常じゃないとは思いますが

社会に出て嫌われるタイプだと思います
恋愛も結婚も多分無理かと思われます


   メンテ
Re: 私が異常ですか? ( No.6 )
日時: 2015/06/11 17:44 (eaccess)
名前:

普通の人に比べてちょっと潔癖症気味かな?と思いました。
でも、個人的に気持ちが分かります^^;
多分他の人は回し飲みも平気だと思います。それが多数で一般的と思います。
なので人に言っても仕方ないので、自分でどうにかするしかないと思います。

   メンテ
Re: 私が異常ですか? ( No.7 )
日時: 2015/06/14 13:02 (dion)
名前: 何故なら

異常ではありませんよ。
たんぽぽさんと友達は育った環境違う訳だし、
妹さんとも、育て方が同じようで違う訳だしね。

高所恐怖症とか閉所とか、いろんな恐怖症ってありますよね。
当人に思い当たる節がないのは、物心付く前に何かあったんだよ。
たんぽぽさんも、そんな理由だよ。

   メンテ
Re: 私が異常ですか? ( No.8 )
日時: 2015/07/05 16:50 (enjoy)
名前: アソーク

>母親が間違えたのは承知です、母は先程謝ってくれました^^
妹からも一言謝罪がほしかったです;;
わたしは自腹で割り箸購入しましたし・・

 朝早くから弁当を作ってくれた親に対して、謝罪要求だなんて異常者確定。

 更に、自腹で割り箸を買ったとか言うが、そもそも親から貰った小遣いだろ?どこが自腹なんだよ?・・・と書くと「バイトしてます」とか言うかも知れんが後出しジャンケンは受け付けないので。

 しかし、結論としては親が悪い。
こんな基地外に育ててしまった親に問題と責任がある。

 まったく、最近のガキにはロクなのがいない

 
   メンテ
Re: 私が異常ですか? ( No.9 )
日時: 2015/07/08 18:08 (nirai)
名前: 名無し

私も自分の使われるの嫌だなぁ...

たんぽぽさんの気持ちよくわかる。

私の場合、友達とのペットボトルの口移しはタブーです。

友達にもよく言って聞かせてますよ。

家族に関しては、自分のものは自分で管理してます。
(ビニールにまとめてる)

大変かもしれませんが、自分が納得できる方法が考えた方がストレスにならないよ。
   メンテ
Re: 私が異常ですか? ( No.10 )
日時: 2015/07/13 16:13 (home)
名前: 味噌すぬーぴー

私も私も!お茶ちょーだいとか何食わぬ顔で行ってくる奴とかまじないわ。間接キスきもすぎじゃん。それなのにあたりまえのごとくお茶をもらえると思い込んでるやつらマジヤバい。超きもいんだけど。
あと今日プールはいったけどアレ夏の間ずっと同じ水しかも
他の人間がはいったもの、とか汚すぎ。家かえってそっこー体洗いまくったわ。…潔癖かな?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

挨拶って義務なの?
2013年12月5日 ... それであいつ親しくもないのに挨拶してきやがった・・・とか言う人がいたとしたらその人 が異常です。 とりあえず挨拶くらいはしま ... 義務だとは思いませんが、会話の導入で あいさつを交えた方が入りやすくないですか? また、日本ではあいさつを?...

ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました
2015年3月28日 ... それとも一戸建てでも、密集地域ですか? 生活するということは、 ... はできませんか? いくら、匿名とはいえ、誰が苦情を言っているのかは、ほぼわかると思うのですが。 ... そして聴覚が異常に鋭敏になるときもあります。 そんな人もいますよ、?...

福祉 生活保護の却下理由
2015年10月18日 ... でも2週間過ぎても連絡こないし、もう長い間病院にもかかってない、子供のころの診察 結果だって異常なしだの原因不明だのだから、障害年金 .... 患者側ってのは、耳が 痛かったら耳鼻科で目が見えなかったら眼科って行くじゃないですか?

グロが好きすぎて困ります
2015年7月23日 ... はなかんむり とか好きそうだなスレ主ちょっと調べてみますが、voreゲームの事ですか ? ..... しかも私は女なので、自分の異常性に余計に悩み、ネット上で相談したことも ありますが、まあ、今回のスレ主さんのように、結局解決はしませんでした?...




私が異常ですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲