いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 保育園の騒音|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 保育園の騒音

保育園の騒音

日時: 2015/06/16 11:00 (spmode)
名前: ぞう

今の賃貸に引っ越してきて一年になります。
交通量が多くて車の音がうるさいですが、許容範囲でした。
猫OKということもあり、大満足の物件です。
しかし入居して2ヶ月ほどで向かいのコインパーキングが取り壊され工事が始まりました。
3階に住んでいるということもあり、ベランダに洗濯物を干していると現場のおじさま達と目があってしまうきまずい生活をしておりました。
そして先日できあがったものが保育園でした。
子どもたちにはとっても申し訳ないですが、すごーーーーーーーくうるさいです。
お休みの日はごろごろしてすごす自分にとっては苦痛でしかたありません。
先に住んでいたのは私ですし、うるさすぎるからお家賃を安くしてほしいというのは通るお話なんでしょうか?
皆様のご意見をお聞きしたいです。

また、管理会社ですが、工事中に管理会社が変わってしまいました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 保育園の騒音 ( No.1 )
日時: 2015/06/16 13:20 (au-net)
名前: 匿名

家賃の値下げは難しいと思います。
騒音が理由で一戸値下げしてしまうと全戸値下げしなければなりません。
オーナーからすればたまったもんじゃないでしょう。
一年前に保育園が出来る情報がもしあればよかったですね。

うるさいと感じる個人差がありますので数値をはかって見てはいかがでしょうか?
無料アプリがありますので一度何デシベルか調べてみるのも良いのでは。
   メンテ
Re: 保育園の騒音 ( No.2 )
日時: 2015/06/16 20:48 (yournet)
名前: あかね

匿名さんがおっしゃるとおりですね。
追加ですみません、、自治体によっては時間帯による騒音受忍範囲が違いますので、区役所か市役所などに問い合わせして下さいね。
   メンテ
Re: 保育園の騒音 ( No.3 )
日時: 2015/06/16 22:00 (au-net)
名前: 室井

確かに園児は、声変わりもしてないから、男女共甲高い声が響くよな〜
騒音壁を設けるだけで、反響は減るのだが、こればかりは自治体に委ねるしかないしな・・
実は俺の家も、30m離れた所に、保育園の遊技施設があって、凄まじい
英会話をヘッドホンで聞いては過ごしています。

   メンテ
Re: 保育園の騒音 ( No.4 )
日時: 2015/06/21 19:28 (softbank060071155018.bbtec.net)
名前: まみこ

わかりますよ。
子供の好き嫌いによるんでしょうが私は小さいキャッキャ騒ぐ子供が嫌いで未だに子供をつくっていません。保育園そのものが隣接されているのですからかなり迷惑なんでしょうか。物件の価値そのものは空室として今後表れてくるでしょうから、今は期間がそれほど経っていないので値下げはどうかと思います。子供のしつけというか、昔と違って親世代も扱いがわからないとか、放棄とかあやめてしまう時代ですから、とにかく子供の騒ぎ声は嫌な人にはストレスです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




保育園の騒音|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲