いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 買いすぎた…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 買いすぎた…

買いすぎた…

日時: 2015/08/17 00:45 (ocn)
名前: まりん

流行り昔っからあんまり気にせず、自分なりに組み合わせて好きな服装するのが好きだったんですけど…今の職場の先輩達が凄くて。
私は大学出てすぐ結婚しましたが、大学の時所謂お洒落で派手系のグループではなくカジュアルで安くお洒落はしてるよ〜ってグループにいました。
(一人暮らし組みだったのでお金のやり繰りで高い服買えないね〜って感じの)
今も結婚してるから服代にバカバカと注ぎ込むつもりはないです。
しかし、この職場私のいる部署の事務員はお客様対応はしないので私服なんです。
そしたら凄くお洒落な方ばかりといいますか…同期の子も段々周りに触発されたと派手になってきています。
そこで流行り検索をして、オフィス向きのものを春夏は手持ちで回してきましたが、秋冬がなくて…
流行りと書かれたものが今まであまり好きではなかった部類だった為。
アウターやブーツもすでに流行り出てますし、ネットや近場の安いとこで無い物を揃えました。
シンプルなものばかりなのでとくに流行りじゃなくなっても着れそうだったのもあります。
とくに買い集めたのはハイネック。
首詰まりが嫌いで1枚も持ってなかったのでネットで激安品を買ったり…
コートや小物も揃えたら一万五千円も!!
もう買い足す気はない勢いで買ったのですが買いすぎですよね…
リサイクルショップも利用しました。
ブーツが高くて3000円もしました…
毎年、年終わりに来年分買うから高いのを最終2000円までで買うんですけど、今回流行りものがすぐほしかったので、これでも安いの探したんですが…
なんか、お洒落する場所じゃないとはいえ…流行り服ばかりの綺麗組揃いがちょっと流行りから外れてると陰口で「いもっぽ〜」とか言ってたりするの聞いちゃったりするし、触発もあるけど私はそんな陰口言われたくないとか…色々悩んでしまって……
お洒落軍団ばかりの職場ありますか?
ちょっとした専門事務のはずがまるでアパレルの販売員がならんでるような職場です…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 買いすぎた… ( No.1 )
日時: 2015/08/17 09:20 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

 芋っぽいのは、たぶん雰囲気なんでは?

 上品な大人が身につければ、イミテーションの宝石も本物に見える。
 ホームレスが本物を身に着けても、偽物に見える。
 そういうものだ。

 姿勢、仕草、口調、年齢相応の内面を見せる→雰囲気に反映される+ファッション=大人女子

 てとこか。
 20才と25才で同じでは、無駄老化。
 20代と30代で同じなら、さらに無駄。
 生きた分の経験や知識、磨いてきたものを反映させてこそ、無駄じゃないと言える。

 すでにファストファッションの年齢は過ぎたと思うんで、靴と鞄、財布、時計、アクセサリーはブランド品を持つ。
 ブランド品は、長く愛用される定番品がベター、限定品はNG。
 ブランドといっても、バーキンを持てというのではなく、4,5万くらいで売ってる安いブランドでそこそこ使い回しできる。
 間違っても、どこそこのブランドとコラボした〜という雑誌の付録は持たないように。

 洋服は、ぶっちゃけどれか1こブランド品があれば、あとは安物でもそうそう気付かない。
 柄物や特殊なデザインは避ける。

 ユーズドはセンスがないと芋臭さを増長させるよ。

 流行を求めることはせず、オフィスカジュアルでモノトーンを中心にしていけば、それほど浮かないし着回しも楽。
 その代わり、1点1点、洗っても痛みにくい良い物を買う。
 安物なんて洗ったら毛玉・型崩れ・色褪せで次着れないんで。
 くたびれた服なんて着ていたら、それこそ「芋」と言われる。


 女性が集まれば、干物女子は浮く。仕方ない。女子だから。
 中年や老年のおばちゃんが多い職場なら、それほど女子力は求められないだろうがね。女性らしい気配りは求められるかもしれないが、子供の話しとけばファッションの話なんて出ないでしょ。

 ブーツが3000円でヒーヒー言っているということは、金銭的にファッションにお金を使えないのかな?と思うんで、干物女子評価に耐えられないなら、おばちゃんの多い工場や田舎スーパーなどで働くことをおすすめします。

 ていうか、秋冬物ってまだセール始まっている所少ないよね。
 コートと小物で1万5千って、どんだけ安いんですか。
 中国人や韓国人がやっているネットショップだと見かけるけれど、普通の店では見た事がない。
 大学出て結婚して〜ということは、もう20代半ば?
 10代と同じファッションや金額とは、そろそろおさらばしましょうよ。

   メンテ
Re: 買いすぎた… ( No.2 )
日時: 2015/08/17 12:46 (au-net)
名前: まりん

詳しくありがとうございます!
金銭的にキツイ家庭ではないですが、子供の頃に良い物ばかり着せられた上で大学時代は自分で生活費やり繰りしていたので…正直に話すと長く使えないものに大金使うのが無駄という考えになりました。
wさんの時計や鞄にお金をかけるのは私も賛成です。
時計はとくに長くつかえるので1番お金かかってます。
鞄は長く使えるようなシンプルなのは数年使えますし…アクセも長く愛用します。
ただ、服は良いのを買ってもシンプルなほどどこのかわからないから別に安くても…という感じです。
今回は雑誌やネットを元に流行り着回しや着こなしと同じものをアウトレットや(元が安いブランドの)、激安店、中古も雑誌と被るものを買いました。
セールじゃなくても、安かったです。
コートは中古なので安かったんですが生地がしっかりしているのと雑誌品と似てるので満足しています。
私の好みの合わせは、受けはよくても流行りを意識しないので流行り服のコーデをと雑誌まんま真似っちゃ真似ですが載ってるものを安値で済ませた感じです。
年は20代後半に行くか?くらいです。
子供いません。
今の職場は独身の20代後半から30代前半が中心です。
今はお小遣いは貯めてます。


   メンテ
Re: 買いすぎた… ( No.3 )
日時: 2015/09/01 17:35 (e0109-106-188-34-251.uqwimax.jp)
名前: 雨女

先のことも考えて貯金したほうがいいいですよ。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

お金の使い方が…
2014年11月27日 ... 最近では趣味の自転車(7万以上もするもの)を2台ぐらい買い、その部品も色々買って しまった結果… .... 厳しい意見かも知れませんが、はいはーいさんは優しすぎますね、 身内に貸した金なんぞは金輪際返ってきませんよ、盗られ損の見返り?...

創価学会とアムウェイ
2015年6月2日 ... いろいろありすぎてストレスでうつ病になりそうだった私がそのとき、友達がある創価学会 について話しました。 ... ?そりゃ、買いたくないもんを押し売りされれば不快になりますよ 貴方はゴミに金を出せといわれても、不快になりませんか? .... 銀行に預けてもほとんど 利息は 付かないが、「FX取引」であれば 1万ドル買った場合には 一日2、3円の「 スワップ」が ついてくるからひと月にして 60円ほどの「利益」には なる。

寝ることがストレス
2014年7月18日 ... しかし、最近になってある物が凄く欲しくなりました。外国に住んでいて手元にお金がない ため親に相談したところ、2週間毎日自分で7時に起きたら買ってもいいと条件をつけ られました。 今まで3時過ぎに寝て2時起きの最悪な生活習慣を?...




買いすぎた…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲