いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校の同級生の出産祝いって何を贈るべき?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 高校の同級生の出産祝いって何を贈るべき?

高校の同級生の出産祝いって何を贈るべき?

日時: 2015/11/12 14:12 (ocn)
名前: 木曜日

タイトルの通り、高校時代の同級生に出産祝いを贈ることになりました
私の周りでは初めてのことなので、何を贈るべきかも分かりません
出産後にもらって嬉しかった、または邪魔にならない喜ばれるものってなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校の同級生の出産祝いって何を贈るべき? ( No.1 )
日時: 2015/11/12 19:08 (au-net)
名前: 匿名

服など、友人から沢山貰ったが、好みが分かれるし、すぐ着れなくなるので妻は喜んでおりませんでしたが、友人の一人が、オムツを大量に送ってきた時は、凄い喜んでいました。
   メンテ
Re: 高校の同級生の出産祝いって何を贈るべき? ( No.2 )
日時: 2015/11/15 19:50 (panda-world)
名前: 一般的に。

社会人ならお祝いはお金が常識です。
ちなみにオムツはお祝いに送るものではなく、プレゼントで送るものです。


   メンテ
Re: 高校の同級生の出産祝いって何を贈るべき? ( No.3 )
日時: 2015/11/15 21:50 (au-net)
名前: アジテイター

 お金が無難ですよね、木曜日さんと同じように御祝いを贈る友達仲間が居るのであれば、皆で相談して同額のお金を贈れば良いと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/15 21:55 (docomo)
名前: 匿名z

カタログギフト。
   メンテ
Re: 高校の同級生の出産祝いって何を贈るべき? ( No.5 )
日時: 2015/11/17 20:12 (dion)
名前: いちこ

子育てと家事で忙しいからカタログとか見てる暇ない。
無難に現金、に1票。
   メンテ
Re: 高校の同級生の出産祝いって何を贈るべき? ( No.6 )
日時: 2015/11/20 06:02 (au-net)
名前: とぐめい

オムツケーキで調べてみてください。
たくさんのオムツを色々なアレンジで可愛くラッピングされていますよ(*^^*)
これは何度か頂いてホントに嬉しかったです。ちなみに、オムツのサイズはSにしてください。赤ちゃんすーぐ大きくなるので新生児だと、はけなくなります(笑)
   メンテ
Re: 高校の同級生の出産祝いって何を贈るべき? ( No.7 )
日時: 2015/11/20 09:25 (au-net)
名前: 医療職35歳

昨年知人女性にトイザらスのギフトカードを送り、喜ばれました。

私の場合は相手が現金だと少しストレートすぎる立場の方でしたので。

入金の金額を500円から10万円まで自分で指定でき、カードにしてラッピングしてお渡しできます。

有効期限が最終利用期間から3年間です。

ギフトカードなら相手の子供が成長してからも適当に使えますし、邪魔にもなりません。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




高校の同級生の出産祝いって何を贈るべき?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲