いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 菜食主義者です|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 菜食主義者です

菜食主義者です

日時: 2015/11/18 23:09 (yournet)
名前: ベジ

はじめまして。

私は菜食主義をしています。

現在は中学二年生で小学五年生の頃から、
お肉とお魚を口にしていません。
我が家で菜食主義者は私だけです。
乳製品と卵は無精卵のみ口にしています。

私が菜食主義をはじめたのは、意志を持ち、
行動していたものを口にするという事を
自覚してからです。
僅かながら仏教関係の考えも含んでの事です。

くだらない悩みですが、私は給食の時間が
苦痛でなりません。
前記の通り、私は長らくお肉とお魚を口にしていないのですが、
給食の時間に出された、お肉やお魚を残すのは罪な事でしょうか?

長文になりました。
僅かでも良いので解答お待ちしております。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 菜食主義者です ( No.1 )
日時: 2015/11/18 23:40 (spmode)
名前: 匿名

ロ−フ−ディストの危険

・体脂肪は減るが女性の場合ホルモンを正常に分泌させる為の
ある程度の脂肪は必要になります。
痩せて生理が止まることもある

筋肉や骨が減り体が自己消化していく危険があります。

栄養障害として−

・たんぱく質の不足
・必須脂肪酸の不足
・ビタミンB12やD
カルシウム、鉄分、亜鉛の不足
・コレステロールが高過ぎになる場合がある

菜食主義の食べる野菜を育てる為に死んでいく動物の有機肥料を必要とする
有機肥料には窒素源として家畜のフンを発行分させたものを使用しています。

動物を食べる事には関わらないと思っていても、このように野菜は自然と動物に関わりを持ち 我々はその恩恵を受けています

今一度よく考えてみてください
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/19 03:08 (yournet)
名前: ベジ

タンパク質などの栄養はお肉、お魚以外のもので補っています。

私はまだ、無精卵なら口にできますので
タンパク質は無精卵で。
三ヶ月に一度血液検査をして、
現在鉄等は、鉄剤で補っています。

今の所は人体に影響を及ぼしていません。

私は意志を持って、心臓が動いていたものを「直接的」に口にすることが出来ません。
我が儘との自覚はありますが、
生き物は命を食べなければ生きていけません。
私はそこで菜食主義を選びました。
食事も必要最低限にし、菓子なども口にしていません。

やはり、動物のお肉を食べなければいけないのでしょうか。
   メンテ
Re: 菜食主義者です ( No.3 )
日時: 2015/11/19 09:39 (spmode)
名前: 匿名

ベジさん返信ありがとうございます

動物性たんぱく質が不足すると
脳の血管の弾力が失われ
血管壁がボロボロになる事もあるのです。

この状態は脳卒中の一歩手前の症状になり、命の危険を伴います

菜食主義で知られるインド人の死因について検索されてみて下さい

人間の体は野菜以外からとれる栄養が必要な体になっています
鉄分をサプリメントのみで補う事も
決して体に良いとは言えないのです

【菜食主義の危険】→で検索されてみて下さい。

ましてやあなたは今、成長過程の大切な年齢である事を肝に命じて頂きたいのです。

魚からしか補えないDHAにしても然りです
サプリメントではプラスもあればリスクもあるのです
やはり自然の恩恵をありがたく身体にとりいれる事が健康には最適なのです

ベジさんはラーメン屋さんのラーメンを一度も食べた事はないのでしょうか

一度でもあるのなら
ラーメンのス−プを作るには
必ず鶏や豚や牛の骨と肉を使用してス−プを作っていますよ
家庭でス−プや隠し味に使うダシにも
肉のエキスの粉末を使用しています

このように我々は動物の命と引き換えに自分の命を繋いでいるのです
全く1%すら関わりを持たない食生活は不可能に近いのです

重要中の重要であるカルシウムは何で補われていますか?

今のあなたの年齢には特に魚のカルシウムは絶対に必要な栄養素です

どうか今一度、広い考え方を持って下さい。

私が心配しているのは
あなたの将来の健康です
健康は毎日毎日からの栄養の積み重ねで培われていくのです。

菜食主義の危険→を検索されて
危険がつきまとう事を知って下さい


   メンテ
Re: 菜食主義者です ( No.4 )
日時: 2015/11/20 09:22 (mesh)
名前: 匿名 

スピルリナなどで栄養補助をするのはどうですか?確か宇宙食に指定されている?ほど栄養のある食品だとか。
   メンテ
Re: 菜食主義者です ( No.5 )
日時: 2015/11/21 10:01 (spmode)
名前: ゆきこ

わたしも菜食主義です。
健康上はまったく問題ないと思います。私の周りは何十年も菜食の友人が何人もいますが、みな至って健康です。

社会人なので給食は出ませんが、飲み会などで肉魚が出るときは、もらってくれる人がいればもらっていただきますが、いないときは、自分で食べています。捨てられてしまうことが耐えられないから。
給食はもらってくれる人はいませんか?
持ち帰って家族に食べてもらうことはできませんか?

もしほんとに意志が固いのなら、周りに「菜食主義です。」とアピールしてもいいと思います。先生も、教育者ならそこのところは理解してくれると思うのですがどうですか?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




菜食主義者です|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲