いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 創価学会とは?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 創価学会とは?

創価学会とは?

日時: 2015/11/21 03:40 (spmode)
名前: 匿名

悪いんですかね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 創価学会とは? ( No.1 )
日時: 2015/11/21 13:04 (au-net)
名前:

宗教は全てあくです。
キリスト教もイスラム教も、人殺しするための組織です。
   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.2 )
日時: 2015/11/21 15:03 (home)
名前: 後藤

人類を滅亡させるカルト集団です。
   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.3 )
日時: 2015/11/23 14:18 (panda-world)
名前: 韋駄天

信者の集団だったのに、いつの間にか自ら宗教団体を名乗って、ひたすら組織拡大を企む怪しい組織です。
公明党という下部組織を使い、政治的に日本を操ろうとしています。
長年カルト組織として、警察庁公安部からマークされていました。
現在は自民党との連立政権で与党に名を連ねていることもありマークははずされています。
今は....。



   メンテ
これと言って ( No.4 )
日時: 2015/11/25 19:22 (docomo)
名前: 黒羽

考えてみて…
とくに学会が何か悪い事 した覚えないよね
社会にそんな影響ないよね?
   メンテ
いやいや ( No.5 )
日時: 2015/11/25 20:41 (docomo)
名前: 匿名z

個人レベルではいざこざ多いよ。
   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.6 )
日時: 2015/11/26 00:47 (home)
名前: 後藤

自民党の安倍晋三とつるんで日本を
破壊しようとしてるカルト集団です。
   メンテ
今の所 ( No.7 )
日時: 2015/11/26 04:30 (docomo)
名前: 黒羽

実害でてないよね?
この先何がおこるの?
   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.8 )
日時: 2015/11/26 21:01 (home)
名前:

宗教は全て悪です

実害が出てから遅いので
事前にすりつぶすべきです


   メンテ
うーん ( No.9 )
日時: 2015/11/27 21:39 (docomo)
名前: 黒羽

世界を巻き込んでテロを 起こそうとしてるとでも 良いかねないような発言 してるよね…掲示板みると
何がダメなのかな? 世界中がSGIを認めてるけどあれも全部嘘なの? 具体的に何がダメなのか 説明出来る人いる?
   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.10 )
日時: 2015/11/28 22:11 (panda-world)
名前: リコビッチ

逆に聞きたい!
聖教新聞で池田大作が後進国の大学で名誉職についたとか、最貧国で勲章もらったとかやたらと載ってるじゃん....。
あれって創価学会以外の人間からすると金払って獲得したんだなって普通にわかるじゃん。
洗脳されてる学会の人間はわからないもんなの?
素朴な疑問です。



   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.12 )
日時: 2015/12/01 03:51 (softbank126015201030.bbtec.net)
名前: 匿名

普通に関わらなければ皆無といっていいくらい普通。普通というのは日常に無関係な人を巻き込むこともないというあちらの世界の方達みたいなもの。
   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.13 )
日時: 2015/12/01 13:06 (softbank126121021210.bbtec.net)
名前: たく

私は、創価の人に被害に3回会いました。
1人りめはゴミ処理業者に知り合いが
引っ越し頼み私物を大量に盗まれていました。
その騙された人も、創価の人で相手の創価
とても良い印象だったようで、信じてしまったみたいです。
私も、30歳位の男が近づいてきて、お金を
上手く騙し取られ色々利用され被害に会いました。騙された知り合いの創価は長年ヤクザの知り合いがいるらしく、
30歳の男もヤクザと付き合ってました。
後、キャバクラ行っていた時に女の人に
洗脳され金を貢いでいましたが、
その女性はカトリックのキリスト教の看護師
でした。
それから、精神科の裏の顔はキリスト教
です。精神薬で金儲けたくらむ団体みたいです。
官僚(公務員)と宗教が癒着して金儲けしているみたいです。
ボランティア団体もキリスト教です。
   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.14 )
日時: 2015/12/01 23:42 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

 このサイトに信者がいるから直接質問したらいいのでは?
私は仏教徒です!
 と名乗っている無職の創価学会員が、就活もせず出没してますよ。
 創価学会が素晴らしい宗教というのなら、まずは普通の人のように働いて、しっかり納税して大人の義務を果たしてから、素晴らしさを語って欲しいもんですな。

 宗教の勧誘をする人のほとんどは、弱っている人に寄り添うフリをして金をだまし取るか、「私、相談にのってアゲテルわ!」という自己満足を満たすか、のどちらかなので。
 他人の相談に宗教持ち出す人間ほど、信用する価値がないですよ。


創価学会 犯罪
創価学会 被害者
 などなど、悲惨なキーワードでググってみると、嫌なくらい出てきますよw
 本当に素晴らしい宗教なら、こういう問題が山ほど出てこないんですけどね〜。
   メンテ
おい! ( No.15 )
日時: 2015/12/02 00:36 (docomo)
名前: 匿名z

誰のことか判っちゃうじゃないか(苦笑)

独身で仏壇買うんだよなー、意味わからん。
家に仏壇が有っても。
   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.16 )
日時: 2015/12/02 01:43 (dion)
名前: まみー


叔父(母の兄)は学会ではなかったはずなのだが
叔母(叔父の嫁)の希望で葬式を学会形式で行いました。

親族間で揉めたほどです。叔父は真言宗なので

学会の人間には気を付けて!
香典を親族に内緒で持ち帰ろうとしました。

何の手伝いもしない学会員が母屋まで入り込んで
きていたので(本来 親族しか集まらない場所)
私と義姉で 気付かれないよう監視していたら
机の上に集めて置いていた香典を コッソリと
かばんにしまい込んで立ち去ろうとしたので
阻止しました。

その学会員(3人)に聞いたところ
香典は全て学会に入れなければいけないとの返答。

これが本当なら 火事場泥棒みたいなもんだ
この3人が結託して 話をでっち上げ窃盗したのなら
創価で得られるものは金欲なのだろう。

主人の叔母と娘も創価に入れ込んだため
土地も家も売却の憂き目。
(叔父の数千万の預貯金さえ叔母が勝手に引き出していたそうだ)

私の友人も信者だが 学会の事になると
頭がおかしくなったのかと思う発言をする。

傷の舐めあいには 丁度良い集団だが
のめり込んだら 非常にリスクの高い宗教。
まあ お布施次第な宗教は信仰の価値すらないと思います。

   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.17 )
日時: 2015/12/30 07:33 (au-net)
名前: ボンカレー

下駄の雪で
風見鶏だ
以上!!
   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.18 )
日時: 2016/01/09 13:39 (panda-world)
名前: 匿名

創価学会員の方々はとても良い方で、よく気にかけてくださります。
なぜ創価学会が叩かれるのかと言うと、やり方が汚いからです。
無理だと言うことをしつこく要求してきたり、仕事中だと知りながらも、何度も電話をかけてきたり。
実際、私がそんな目にあいました。
ですが、皆さん熱心で、とても積極的です。
私の祖母の妹は、つわりが酷く、そんな時に信心したら嘘みたいにつわりが酷くなくなったそうです。
それをきっかけに、祖母も、祖母の娘…つまり私の母や、他の親戚もみんな入信しました。
あまり深くは話せませんが、かなり宗教感が濃い団体です。
学会員になると、仕事も多く、夜に呼び出されることさえあります。
ですが、私のいとこは東日本大震災の日に東京におり、宿もなく困っている時に、創価学会の会館に行くと、一晩泊めてくれたそうです。
更に、夕飯や朝食まで丁寧に出してくれたり、すごく親切に対応してくれたと話していました。
なので、地域によって対応や、宗教簡潔に言うと、が異なっている気がします。
世界でもかなり信用されているのは、簡単に言えば日本の大きな団体だから、それだけですね。
日本というブランドなら、多くの国で信用されます。
ちょっとどうでもいい話を加えると、会館では幽霊も見られることがあります。
夜中まで残って作業してる方が、良く見るそうです。
実際、私の親戚も1人のはずなのに人の気配を何度も感じたとか…w
私が言えることはここまで。
信用するにしても、カルト宗教だと言うにしても、みなさんの勝手です。

   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.19 )
日時: 2016/01/09 13:42 (panda-world)
名前: 匿名

先ほどの訂正。

地域によって、対応や宗教感が異なっている気がします。

です。予測変換で、おかしな文になってしまいました。すみません。
   メンテ
Re: 創価学会とは? ( No.20 )
日時: 2016/01/11 07:06 (spmode)
名前: 伊須


創 創ります
価 価値ある
学 学びで得たもので
会 会社みたいとはいわせません
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

創価学会とアムウェイ
日時: 2015/06/02 12:18 (sazaby-league); 名前: ☆: いろいろありすぎてストレスで うつ病になりそうだった私がそのとき、友達がある創価学会について話しました。 創価 学会に入会した人は居ますか? 入会した人に質問したいです。 ?.入会してから1年後 、?...

宗教ってなんですか?
2015年2月18日 ... 気になったので調べてみると、創価学会という宗教らしいです。インターネットで検索 したら、悪い評判が目立っていて実際のところどうなのかわかりません。ウィキペディアを 見ても、そもそも宗教自体よくわからない所が多いので理解できません?...




創価学会とは?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲