いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 失敗人生?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 失敗人生?

失敗人生?

日時: 2016/01/05 22:06 (home)
名前: 紅亜


イエローページ

Page: 1 |

Re: 失敗人生? ( No.1 )
日時: 2016/01/04 23:03 (eonet)
名前: お姉

こんばんは!また会いましたね。
私でよければ聞きますが、話す勇気はあるのかしら?

   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.2 )
日時: 2016/01/05 11:25 (home)
名前: 紅亜

くせ者さんとは話したくありませんと書くべきでしたね^^

それなりの大学が何故東大や京大になるんですかね

かなりレベルが高い大学と書けばいいのに


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/01/05 12:58 (spmode)
名前: お姉

> くせ者さんとは話したくありませんと書くべきでしたね^^
>
> それなりの大学が何故東大や京大になるんですかね
>
> かなりレベルが高い大学と書けばいいのに
>
本来なら貴女が調べることです。

それにもう化学メーカーには興味もないのでしょう?
今の流行りは法学部でしたっけ。

あと、このスレの題は『失敗人生?』で
早速、焦点がズレましたが大丈夫ですか?
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.4 )
日時: 2016/01/05 13:13 (home)
名前: 紅亜


関わらなくていいと思いますよとあのスレに書いたのは貴女なのに喧嘩を売りに来たんでしょう?


あと焦点がずれたのは貴女がきたからです
ずっとスレタイについて話すわけではありません 話がずれることもあるでしょう?

ちなみに貴女も焦点ずれてるように見えますが…
東大や京大はそれなりの大学じゃなくて
かなりレベルの高い大学と書くべきだと
思って

貴女はあの元仕事板でどこから私をからかい始めたのか知りませんが

基本的に私も含め女はくせ者という色眼鏡で見るようにしています


   メンテ
失敗人生 ( No.5 )
日時: 2016/01/05 13:28 (home)
名前: 紅亜

とくに 貴女は 最初の方から 私をからかっているのではないかと思いました 本心がつかみづらいネット上です

情報を提供されてもその人から嫌な感じがにじみ出ているなら感謝の言葉を言うのも躊躇します




   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.6 )
日時: 2016/01/05 13:20 (home)
名前: 紅亜

化学メーカーに興味もないなんて誰がはっきり言ったんですか?


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/01/05 17:55 (spmode)
名前: お姉

> 化学メーカーに興味もないなんて誰がはっきり言ったんですか?

えっ?もう済んだ話しでしょう?
だから全般カテでは文学部から法学部のスレで
皆さまからの助言を頂いてるんですよね?

因みに、私は最初から最後まで貴女をからかってはいません。
化学メーカーに勤務してる理由でもなく、
大学も出ていない私なりに
色々と調べ回答させていただきました。
しかし、それに対する貴女の態度に
時間を割いて調べてまで回答する価値もないと判断したのです。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/01/05 18:59 (home)
名前: 紅亜

残念ながらスレタイ変更したのでこちらで
> > 化学メーカーに興味もないなんて誰がはっきり言ったんですか?
>
> えっ?もう済んだ話しでしょう?
> だから全般カテでは文学部から法学部のスレで
> 皆さまからの助言を頂いてるんですよね?
まだわかりません
何故晒しあげするんでしょう?悪意があって、ですよね
私の情報をどこから得るんですかね?
やっぱり題名が原因で?そして てんねんものとかいうのが晒しあげしたから もるもるさんも海座頭さんも…
> 因みに、私は最初から最後まで貴女をからかってはいません。
そうですか…でも晒しあげしたのは何故ですか? 本心はわかりません
> 化学メーカーに勤務してる理由でもなく、
> 大学も出ていない私なりに
> 色々と調べ回答させていただきました。
> しかし、それに対する貴女の態度に
仕事板にも書きましたが…無人島さんへの返信に何か失礼なことでもありましたか・確認してみますが
> 時間を割いて調べてまで回答する価値もないと判断したのです。

   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.9 )
日時: 2016/01/05 21:00 (spmode)
名前: お姉

まだお分かりにならないようですので、
仕事カテで貴女が無人島さんにコメントしたものを下記に貼り付けました。
私のコメントは『↑』が先頭に付いているものです。

> もしかすると、燃桜さんは家庭環境に不安や不満がありませんか?
監視がきつくて親の言うことは絶対だみたいなところあります
↑だから何?貴女いくつなの?
> 皮肉めいた話になってしまいますが、燃桜さんは、そのまま文学部に進まれるのが良いでしょう。
> 学部内での専攻、これは大学によって大きな差があるのですが、文学部といっても色んなジャンルがある可能性はあります。
古典から学ぶということで現代の本を本屋に行って自由に読めるかどうかはわかりません
↑本を読めるのは本屋だけではないですよね。貴女に学ぶ気があるのなら自由に読めます。この一文で貴女に学ぶ気など無いことがよく分かります。
> 源氏物語やドストエフスキーの勉強をするイメージが強いかと思いますが、心理学や文化、歴史や考古学などなど色々ある大学もあります。
> それは、大学に入って選ぶしかないのですが…
> その劣等感に起因している結果、理系に…というなら、文学部で一生懸命勉強した結果、それでも、どうしても、というなら再チャレンジする、くらいで良いと思いますよ。
劣等感に起因…ではないです。
↑じゃあ何なのでしょう?ただの憧れですか?
> 占いに関しては正直あきれますが、多くの高校生が「親が決めたから」
それもありますよ
↑アンタ何様?
>
> 例えば、理学部の生物学科と経済学部を比べると、生物学は理系で経済学部は文系だよな?って思うでしょう?
>
> でも実際は、細かいジャンルによるんですが、生物学よりも経済学の方が圧倒的に数学や物理を使います。

★法学はどうですかね?数学厳しいですか?偏差値50〜57までで

本を読むのが嫌だからじゃなく,
理系イメージが素晴らしいからですよ
↑だから何様だよ!と言われても可笑しくない文章です。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/01/05 21:32 (home)
名前: 紅亜

> まだお分かりにならないようですので、
> 仕事カテで貴女が無人島さんにコメントしたものを下記に貼り付けました。
> 私のコメントは『↑』が先頭に付いているものです。
>
> > もしかすると、燃桜さんは家庭環境に不安や不満がありませんか?
> 監視がきつくて親の言うことは絶対だみたいなところあります
> ↑だから何?貴女いくつなの?
省略なしでお願いします 意味がわかりません
> > 皮肉めいた話になってしまいますが、燃桜さんは、そのまま文学部に進まれるのが良いでしょう。
> > 学部内での専攻、これは大学によって大きな差があるのですが、文学部といっても色んなジャンルがある可能性はあります。
> 古典から学ぶということで現代の本を本屋に行って自由に読めるかどうかはわかりません
> ↑本を読めるのは本屋だけではないですよね。貴女に学ぶ気があるのなら自由に読めます。この一文で貴女に学ぶ気など無いことがよく分かります。
だから、自由に読めるか不安だっただけです

> > 源氏物語やドストエフスキーの勉強をするイメージが強いかと思いますが、心理学や文化、歴史や考古学などなど色々ある大学もあります。
> > それは、大学に入って選ぶしかないのですが…
> > その劣等感に起因している結果、理系に…というなら、文学部で一生懸命勉強した結果、それでも、どうしても、というなら再チャレンジする、くらいで良いと思いますよ。
> 劣等感に起因…ではないです。
> ↑じゃあ何なのでしょう?ただの憧れですか?
> > 占いに関しては正直あきれますが、多くの高校生が「親が決めたから」
> それもありますよ
> ↑アンタ何様?
親が決めたからもありますよ というだけですが
> > 例えば、理学部の生物学科と経済学部を比べると、生物学は理系で経済学部は文系だよな?って思うでしょう?
> >
> > でも実際は、細かいジャンルによるんですが、生物学よりも経済学の方が圧倒的に数学や物理を使います。
>
> ★法学はどうですかね?数学厳しいですか?偏差値50〜57までで
>
> 本を読むのが嫌だからじゃなく,
> 理系イメージが素晴らしいからですよ
> ↑だから何様だよ!と言われても可笑しくない文章です。
意味分かりません 全体的に省いているところをお願いします

   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.11 )
日時: 2016/01/05 21:37 (so-net)
名前: 海座頭

あのさー。
全般カテゴリーのスレ。
トリックさんに、謝った方が良いよ。

冷静になって、自分で見てみなよ。
No.120(トリックさん)に、返信になっているから。

親身になって、相談にのってくれた。
最低限の礼儀だと思うよ。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/01/05 21:45 (spmode)
名前: お姉

> > えっ?もう済んだ話しでしょう?
> > だから全般カテでは文学部から法学部のスレで
> > 皆さまからの助言を頂いてるんですよね?
> まだわかりません
そのようですね。
> 何故晒しあげするんでしょう?悪意があって、ですよね
はい?晒しあげてる気はありません。
> 私の情報をどこから得るんですかね?
貴女の情報とやらには興味はありませんが、あちこちのカテゴリで同じようなスレが立てられていたら名前を変えていても同じ人だと分かります。
> やっぱり題名が原因で?そして てんねんものとかいうのが晒しあげしたから もるもるさんも海座頭さんも…
さあ?本人にご確認ください。

> そうですか…でも晒しあげしたのは何故ですか? 本心はわかりません
上でも書きましたが晒しあげた覚えはありません。

> 仕事板にも書きましたが…無人島さんへの返信に何か失礼なことでもありましたか・確認してみますが
No.9でコメントさせて頂きましたのでご確認ください。

貴女が日本人ではなくまだ日本語を使いこなせていない外国人なら許されますが、
そうでないのなら、正しく美しい日本語を使われることをお勧めいたします。
もし貴女が外国籍の方、もしくは文章力に自信のない方であれば、
スレを立てる際に一言断っておくべきです。
本来なら親や学校の先生等から学ぶことですが、今からでも遅くはありません。
ご近所に茶道教室があるなら一度訪ねてみては如何でしょう?
今、貴女に足りない部分をきっと教えて下さいますよ。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/01/05 21:51 (home)
名前: 紅亜

> あのさー。
> 全般カテゴリーのスレ。
> トリックさんに、謝った方が良いよ。
>
> 冷静になって、自分で見てみなよ。
> No.120(トリックさん)に、返信になっているから。
>
> 親身になって、相談にのってくれた。
> 最低限の礼儀だと思うよ。
直してきました

海座頭さんは自分の間違い直さなかったんですか

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/01/05 21:55 (home)
名前: 紅亜

> > > えっ?もう済んだ話しでしょう?
> > > だから全般カテでは文学部から法学部のスレで
> > > 皆さまからの助言を頂いてるんですよね?
> > まだわかりません
> そのようですね。
> > 何故晒しあげするんでしょう?悪意があって、ですよね
> はい?晒しあげてる気はありません。
> > 私の情報をどこから得るんですかね?
> 貴女の情報とやらには興味はありませんが、あちこちのカテゴリで同じようなスレが立てられていたら名前を変えていても同じ人だと分かります。
> > やっぱり題名が原因で?そして てんねんものとかいうのが晒しあげしたから もるもるさんも海座頭さんも…
> さあ?本人にご確認ください。
>
> > そうですか…でも晒しあげしたのは何故ですか? 本心はわかりません
> 上でも書きましたが晒しあげた覚えはありません。
>
> > 仕事板にも書きましたが…無人島さんへの返信に何か失礼なことでもありましたか・確認してみますが
> No.9でコメントさせて頂きましたのでご確認ください。
>
> 貴女が日本人ではなくまだ日本語を使いこなせていない外国人なら許されますが、
> そうでないのなら、正しく美しい日本語を使われることをお勧めいたします。
> もし貴女が外国籍の方、もしくは文章力に自信のない方であれば、
> スレを立てる際に一言断っておくべきです。
> 本来なら親や学校の先生等から学ぶことですが、今からでも遅くはありません。
> ご近所に茶道教室があるなら一度訪ねてみては如何でしょう?
> 今、貴女に足りない部分をきっと教えて下さいますよ。


どのへんがわかりづらいですか?国語だけなら偏差値70の人から文章力褒められたこともあります

あとは文学部でなおしていきたいです

   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.15 )
日時: 2016/01/05 22:41 (au-net)
名前: 匿名

よう紅亜さん、気まぐれで来てみたぜ

海頭座さんの引用はべつに俺気にしてないから別にいいわ、海頭座さんの気持ちもわかるしな笑
あらぬ疑いかけられるのは誰だって不快だろ?
自覚はないだろうが紅亜さん火に油注ぐの上手だから気をつけようなww
それに匿名は誰でもいいんだ、何言われてもしょうがないと俺は思ってるよ
だから何言っても良いとは思わないけどさ

とりあえず今は文学とマナー身につけるのを応援しとく笑

しかしまず、トリックさんも言ってたし、ここはひとつ自分で整理してみたらどうだろう?既にやってるかもしんないけど

自分の中でまとまらないままここに書き込むのはあまり賢い事じゃないぜ、また無駄にスレが長くなり、荒れるだけだ
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.16 )
日時: 2016/01/05 22:45 (home)
名前: 紅亜

このスレッド、どこからわかったんですか?
あと、全般のあのスレッドをどこかに貼ってクリックできるようにしたいんですけどわかりませんか?
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/01/05 22:59 (so-net)
名前: 海座頭

> 直してきました
>
お前、致命的にずれてるよね。
謝れって書いた理由、分かっているの?
春から、大学生?
教授によっては、礼儀作法にうるさいから、気を付けた方が良い。
今の調子だと、激怒する人もいるぞ。

> 海座頭さんは自分の間違い直さなかったんですか
>
は?
意味が分からない。


   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.18 )
日時: 2016/01/05 23:06 (home)
名前: 紅亜

既存のスレッドにちゃんと書いてあります

91の海座頭さんの返信は88に向けて書いてありますよ
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.19 )
日時: 2016/01/05 23:06 (au-net)
名前: 匿名

どこからって言われても?
ネットサーフィン?

> あと、全般のあのスレッドをどこかに貼ってクリックできるようにしたいんですけどわかりませんか?
わかんないや、ごめんね
あれ?たしかそれトリックさん教えてくれてたよ
ほらほら、復習、復習!笑

クレクレ卒業しよ!
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.20 )
日時: 2016/01/05 23:16 (home)
名前: 紅亜

それでもできないです

画像添付に入力できない
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2016/01/05 23:22 (eonet)
名前: お姉

> それでもできないです
>
> 画像添付に入力できない

画像じゃないのよ。
URLをコピペしてるのよ。
因みにURLのコピペについての注意は下記にある通り
「コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい」です。
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.22 )
日時: 2016/01/05 23:27 (home)
名前: 紅亜

ありがとうございます
このスレも保存したいんですけど
管理人に消されたらその貼り付けも無駄になるんですか
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/01/05 23:32 (so-net)
名前: 海座頭

> 既存のスレッドにちゃんと書いてあります
>
> 91の海座頭さんの返信は88に向けて書いてありますよ

は?
お前、本当に大丈夫か?
お前がやらかした事を書いたんだけどな?
まぁ、匿名さんの共感を得ようかなって、
下心はあったけど…。
匿名さんが、不快に感じたなら、謝罪しますよ。

まぁ、お前を晒して喜ぶ程、幼稚じゃ無い。
僕の職場の部下が、お前と同じ様な無礼な奴だったから、注意したに過ぎない。
礼儀作法ができない=仕事できない
って事になるぞ。
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.24 )
日時: 2016/01/05 23:40 (home)
名前: 紅亜

共感を得たかっただけ?本当ですか?普通は引用した人のことについて書くと思ったんですが


   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.25 )
日時: 2016/01/05 23:56 (eonet)
名前: お姉

そうそう、私はききさんと違って広い心は持ち合わせてないので、
貴女の文章を細々訂正するつもりはありません。
大学でもよし、通信講座でもよし、アドバイスをして下さる方への
返事の仕方をしっかり学んで下さいね。

また、No.12の後半でも述べましたが茶道をお勧め致します。
茶道はお茶を点てて飲むだけではないのですよ。
他人への礼儀、作法、お礼状の書き方についても教えて下さいます。
勿論、女性らしい所作や言葉遣い、人への気遣いや空気の読み方もね。
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.26 )
日時: 2016/01/06 00:01 (home)
名前: 紅亜

他の人が私の文章を拙いというからですか?
まだ.話したいことは.ありますか
なければ削除依頼出してみます
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/01/06 00:01 (so-net)
名前: 海座頭

> 共感を得たかっただけ?本当ですか?普通は引用した人のことについて書くと思ったんですが
>
ふーん。
お前の事を書いたんだけどな。
カテゴリーと名前、心当たりあるだろ。
自分に都合の悪い、コメントを改竄、削除して、被害者を演じた事も。

ついでに、僕自身、匿名さんに悪口を書く理由が無い。
何の特にもならない事は、やらない。

お前が、本から引用して使った、詐欺師云々は酷いと思ったけどな。

   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2016/01/06 00:11 (eonet)
名前: お姉

> 他の人が私の文章を拙いというからですか?
他の人が言うからではなく、私も貴女に文章力がないと思います。

> まだ.話したいことは.ありますか
私からは以上です。

> なければ削除依頼出してみます
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.29 )
日時: 2016/01/06 00:13 (home)
名前: 紅亜

海座頭はんは何がしたい?追放?

私は.どうすれば.関係回復できるかと聞いてみた

その後返信が来なかったから攻撃の返信を消した

でも.また苛立ったから最後にまた攻撃の返信をしたがそのあとすぐにロックせずに相手の言い分も聞こうとした

結局こなかったのでロックした

因みに.被害者になりたいときもあるの!

詐欺師云々はあえて自分を低めるために使った表現だけど何か

   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2016/01/06 01:20 (so-net)
名前: 海座頭

> 海座頭はんは何がしたい?追放?
>
> 私は.どうすれば.関係回復できるかと聞いてみた
>
> その後返信が来なかったから攻撃の返信を消した
>
> でも.また苛立ったから最後にまた攻撃の返信をしたがそのあとすぐにロックせずに相手の言い分も聞こうとした
>
> 結局こなかったのでロックした
>
> 因みに.被害者になりたいときもあるの!
>
> 詐欺師云々はあえて自分を低めるために使った表現だけど何か
>
あのね。
さっきも書いたけど…。
職場の部下が、貴女と同じ様に、
礼儀が全くできない。
礼儀って、仕事云々以前の問題なの。
部下自身にも、礼儀以外の問題があり、
孤立して、最終的には、異動。
今現在、タライ回しになっている。
そんな状況、悲惨としか言い様がない、最悪の一言。
これが理由で、しつこい程、注意した。

ちなみに、前にも書いたけど、
僕自身、得にならない事はしない。
貴女を、この掲示板から追放しても、何の得にもならない。
正直、そんな事には興味が無い。

貴女が、周りに喧嘩を売りまくった状況で、関係回復なんかできない。
最早、手遅れ。
最終的には、自分自身で火に油を注いでいる状況。
誰も、フォローできないし、する気も起きない。

僕も、匿名さんやお姉さんと同意見。
貴女は、礼儀作法を勉強した方が良い。

今のままだと、確実に孤立する。

   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.31 )
日時: 2016/01/06 03:08 (dip0)
名前: きき

こんばんは
仕事、職場の掲示板も拝見しました。
みなさんが、不愉快になるお気持ちは
わかるのですが。。

多分。。<進学ブルー>状態なのだと思いますよ
(マリッジブルーならぬ、今は就職ブルーとか
いろいろありますね。。)

進学というのは、一つの人生の大きな
決断の一つですが、それが正しくなかったのでは
失敗したのでは。思って、不安定な
状態なのではないでしょうか。。

数学が苦手なので、文系を選んだにもかかわらず
文系の魅力を感じなくて、に否定的な思いが出てきたり、
理系に憧れたり、やっぱり数学が苦手だから理系の研究より法律研究だったら。。と、二転三転
変わっていたり、周りからすると確かに
考えをきちんと持ってない、浅はかに見えて
しまうと思います。

本来、ネットなどがなければ自分の中で、自問自答して、
悩んだりするのですが、気持ちの整理がつかないので、
あまり整理せずに、書き込んでしまっているのではないですか。

悪気がないのでしょうが、悪気があるように
(無礼なように)感じてしまうのも
言葉の選択ミスもあるので。。わかりますが。。
彼女の気持ちが揺れ動きすぎているのかな?とも
思われます。。

言葉が失礼(言葉足らず)になっているのも、おそらく。みなさんの、好意からくる叱咤激励や注意に対して
熟慮してから、答えることができなくて、
<反応的>になってしまっているのだと思います。

勝手な推察ですが^^



   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.32 )
日時: 2016/01/06 07:52 (spmode)
名前: お姉

無職掲示板でコソコソしてる人み~つけた♪
http://keijiban.org/musyoku/read.cgi?no=182

   メンテ
真相 ( No.33 )
日時: 2016/01/06 09:04 (spmode)
名前: 蒲田

偏差値70の人( ̄Д ̄)ノ「紅亜の文章力すげぇな!(悪い意味で)」

アホ(つД`)ノ「偏差値70の人に褒められた!私ってすごい!」
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.34 )
日時: 2016/01/06 09:59 (au-net)
名前: 匿名

おはよー紅亜さん、よく眠れたかい?

海頭座さんの引用は「なぜ俺ww」って思ったけど、怒りで我を忘れたかと勝手に解釈したww
まあ俺の誤解が解けてよかったわ、紅亜さんも海頭座さんもありがとな

まともな人からかっても自分が恥をかくだけだからやめようね
お姉さん仕事スレでもしっかり答えてくれる良いアンサーじゃん!

アンサーさんの反応は、紅亜さんみたく自分の都合で勝手に一人歩きしているわけじゃない、みんな「あなたの現状や言動を評価した上で」「答えて」いるんだよ、トリックさんのあなたに対する評価と、お姉さんのあなたに対する評価はあんまり変わらないと思うよ?

ってことで俺休む、ただの俺の一意見だし、スルーでいいよ笑
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.35 )
日時: 2016/01/06 10:40 (ocn)
名前: トリック

>スレ主
スレを乱立することはあまり褒められたことではありませんよ

まあ、それはともかくとして
関係修復を願うのならば相手に反論するのではなく
受け入れて謝罪する気持ちがないと難しいと思います

相手が何に対して怒っていて、スレ主に何を求めているのか

それが分からなければ
スレ主はずっと同じことを繰り返すことになると思います

私は何度もスレ主に文章が分かりにくいと伝えましたよ
ですが、スレ主は『自分の文章力は分かりやすいはずだ』という意見を曲げませんでした

読み手が分かりにくいと言ってるのに
書き手が分かりやすいはずだと言う意味の無さは分かりますか?


また
相手の言葉を疑ったり、再確認したりというのは
どう言い繕ってみても失礼だと思います

相手の言葉が信じられないのなら
そもそも掲示板で質問すべきではありませんよ

回答者Aの言葉を疑って回答者Bに再確認して
再確認した回答者Bの言葉が信じられずに回答者Aに再再確認して・・・と
同じ質問をAとBの間で繰り返すことが多いのは自覚されていますか?

総じて
スレ主には相談者という立場が分かっていないのだと思います

スレ主は相談をお願いしにきた人で
回答者は善意かつ無償でスレ主のために相談にのってあげている人です

立場の上下を言うつもりはありませんが
スレ主の上から目線の物言いは多くの回答者に不快に感じられると思います

スレ主は『ネットなんだしそんなに細かく言わなくても』
と思っているのかもしれませんが

わずかでも回答者への感謝があれば
失礼な言い回しにならないように
気をつけることくらいはできたのではありませんか?
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/01/06 12:16 (home)
名前: 紅亜

> 無職掲示板でコソコソしてる人み~つけた♪
> http://keijiban.org/musyoku/read.cgi?no=182
やっぱり、悪意がある人間ですね
貴女が、No.9で文句言っていることは理解しようとしても理解不能!

   メンテ
No.33に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/01/06 12:29 (home)
名前: 紅亜

> 偏差値70の人( ̄Д ̄)ノ「紅亜の文章力すげぇな!(悪い意味で)」
ううん いい意味で 大人びた文章だねって! 
> アホ(つД`)ノ「偏差値70の人に褒められた!私ってすごい!」人に頼っているから馬鹿っていうの?

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.38 )
日時: 2016/01/06 11:53 (home)
名前: 紅亜

> > 海座頭はんは何がしたい?追放?
> >
> > 私は.どうすれば.関係回復できるかと聞いてみた
> >
> > その後返信が来なかったから攻撃の返信を消した
> >
> > でも.また苛立ったから最後にまた攻撃の返信をしたがそのあとすぐにロックせずに相手の言い分も聞こうとした
> >
> > 結局こなかったのでロックした
> >
> > 因みに.被害者になりたいときもあるの!
> >
> > 詐欺師云々はあえて自分を低めるために使った表現だけど何か
> >
> あのね。
> さっきも書いたけど…。
> 職場の部下が、貴女と同じ様に、
> 礼儀が全くできない。
> 礼儀って、仕事云々以前の問題なの。
> 部下自身にも、礼儀以外の問題があり、
> 孤立して、最終的には、異動。
> 今現在、タライ回しになっている。
> そんな状況、悲惨としか言い様がない、最悪の一言。
> これが理由で、しつこい程、注意した。
>
> ちなみに、前にも書いたけど、
> 僕自身、得にならない事はしない。
> 貴女を、この掲示板から追放しても、何の得にもならない。
> 正直、そんな事には興味が無い。
>
> 貴女が、周りに喧嘩を売りまくった状況で、関係回復なんかできない。
> 最早、手遅れ。
> 最終的には、自分自身で火に油を注いでいる状況。
> 誰も、フォローできないし、する気も起きない。
>
> 僕も、匿名さんやお姉さんと同意見。
> 貴女は、礼儀作法を勉強した方が良い。
>
> 今のままだと、確実に孤立する。
それはそれは、ご忠告ありがとうございます

   メンテ
No.31に対する返信 ( No.39 )
日時: 2016/01/06 12:00 (home)
名前: 紅亜

> こんばんは
> 仕事、職場の掲示板も拝見しました。
> みなさんが、不愉快になるお気持ちは
> わかるのですが。。
>
> 多分。。<進学ブルー>状態なのだと思いますよ
> (マリッジブルーならぬ、今は就職ブルーとか
> いろいろありますね。。)
私もそう考えました
> 進学というのは、一つの人生の大きな
> 決断の一つですが、それが正しくなかったのでは
> 失敗したのでは。思って、不安定な
> 状態なのではないでしょうか。。
>
> 数学が苦手なので、文系を選んだにもかかわらず
> 文系の魅力を感じなくて、に否定的な思いが出てきたり、
> 理系に憧れたり、やっぱり数学が苦手だから理系の研究より法律研究だったら。。と、二転三転
> 変わっていたり、周りからすると確かに
> 考えをきちんと持ってない、浅はかに見えて
> しまうと思います。
法律には本当に興味あるんですけど、「どうしても数学が嫌なら、法学」と書いてあるのを見落としたのかもしれません 「法学には数学が欠かせない説」から法学=数学が得意な人のためのもの、と思って
> 本来、ネットなどがなければ自分の中で、自問自答して、
> 悩んだりするのですが、気持ちの整理がつかないので、
> あまり整理せずに、書き込んでしまっているのではないですか。
>
> 悪気がないのでしょうが、悪気があるように
> (無礼なように)感じてしまうのも
> 言葉の選択ミスもあるので。。わかりますが。。
> 彼女の気持ちが揺れ動きすぎているのかな?とも
> 思われます。。
>
> 言葉が失礼(言葉足らず)になっているのも、おそらく。みなさんの、好意からくる叱咤激励や注意に対して
> 熟慮してから、答えることができなくて、
> <反応的>になってしまっているのだと思います。

そうです

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.40 )
日時: 2016/01/06 17:34 (home)
名前: 紅亜

> >スレ主
> スレを乱立することはあまり褒められたことではありませんよ
どうしてですか?法科大学院とか法学研究科とかまだ考えなくていい時期だと思いますか?雑談には来ていただけないでしょうか

頼ってばかりだと思われるかもしれませんけど、サイトをまわっても2011年に書かれたものとかばかりで、最近のサイトは見つけ辛いんですけど…古いものを信じていいのかわかりません…年によってそんなに.法科大学院とか司法試験とか.法学研究科を目指す人への注意とかは変わらないんでしょうか?
> まあ、それはともかくとして
> 関係修復を願うのならば相手に反論するのではなく
> 受け入れて謝罪する気持ちがないと難しいと思います
お姉さんがNo.9で書いたことは私には理解できませんが
【恩がある人には絶対服従ということですか?】
> 相手が何に対して怒っていて、スレ主に何を求めているのか
>
> それが分からなければ
> スレ主はずっと同じことを繰り返すことになると思います
>
> 私は何度もスレ主に文章が分かりにくいと伝えましたよ
> ですが、スレ主は『自分の文章力は分かりやすいはずだ』という意見を曲げませんでした
わかりやすいはず…とははっきり言ってませんけど…
文のつながりがないところに逆説の「が」とか入れられると…
> 読み手が分かりにくいと言ってるのに
> 書き手が分かりやすいはずだと言う意味の無さは分かりますか?
>
>
> また
> 相手の言葉を疑ったり、再確認したりというのは
> どう言い繕ってみても失礼だと思います
>
> 相手の言葉が信じられないのなら
> そもそも掲示板で質問すべきではありませんよ
>
> 回答者Aの言葉を疑って回答者Bに再確認して
> 再確認した回答者Bの言葉が信じられずに回答者Aに再再確認して・・・と
> 同じ質問をAとBの間で繰り返すことが多いのは自覚されていますか?
>
> 総じて
> スレ主には相談者という立場が分かっていないのだと思います
>
> スレ主は相談をお願いしにきた人で
> 回答者は善意かつ無償でスレ主のために相談にのってあげている人です
>
> 立場の上下を言うつもりはありませんが
> スレ主の上から目線の物言いは多くの回答者に不快に感じられると思います
>
> スレ主は『ネットなんだしそんなに細かく言わなくても』
> と思っているのかもしれませんが
>
> わずかでも回答者への感謝があれば
> 失礼な言い回しにならないように
> 気をつけることくらいはできたのではありませんか?

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.41 )
日時: 2016/01/06 12:35 (home)
名前: 紅亜

> > まだお分かりにならないようですので、
> > 仕事カテで貴女が無人島さんにコメントしたものを下記に貼り付けました。
> > 私のコメントは『↑』が先頭に付いているものです。
> >
> > > もしかすると、燃桜さんは家庭環境に不安や不満がありませんか?
> > 監視がきつくて親の言うことは絶対だみたいなところあります
> > ↑だから何?貴女いくつなの?
省略なしでお願いします 意味がわかりません
> > > 皮肉めいた話になってしまいますが、燃桜さんは、そのまま文学部に進まれるのが良いでしょう。
> > > 学部内での専攻、これは大学によって大きな差があるのですが、文学部といっても色んなジャンルがある可能性はあります。
> > 古典から学ぶということで現代の本を本屋に行って自由に読めるかどうかはわかりません
> > ↑本を読めるのは本屋だけではないですよね。貴女に学ぶ気があるのなら自由に読めます。この一文で貴女に学ぶ気など無いことがよく分かります。
だから、自由に読めるか不安だっただけです
>
> > > 源氏物語やドストエフスキーの勉強をするイメージが強いかと思いますが、心理学や文化、歴史や考古学などなど色々ある大学もあります。
> > > それは、大学に入って選ぶしかないのですが…
> > > その劣等感に起因している結果、理系に…というなら、文学部で一生懸命勉強した結果、それでも、どうしても、というなら再チャレンジする、くらいで良いと思いますよ。
> > 劣等感に起因…ではないです。
> > ↑じゃあ何なのでしょう?ただの憧れですか?
> > > 占いに関しては正直あきれますが、多くの高校生が「親が決めたから」
> > それもありますよ
> > ↑アンタ何様?
親が決めたからもありますよ というだけですが
> > > 例えば、理学部の生物学科と経済学部を比べると、生物学は理系で経済学部は文系だよな?って思うでしょう?
> > >
> > > でも実際は、細かいジャンルによるんですが、生物学よりも経済学の方が圧倒的に数学や物理を使います。
> >
> > ★法学はどうですかね?数学厳しいですか?偏差値50〜57までで
> >
> > 本を読むのが嫌だからじゃなく,
> > 理系イメージが素晴らしいからですよ
> > ↑だから何様だよ!と言われても可笑しくない文章です。
意味分かりません 全体的に省いているところをお願いします
>

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/01/06 13:00 (spmode)
名前: お姉

> > 無職掲示板でコソコソしてる人み~つけた♪
> > http://keijiban.org/musyoku/read.cgi?no=182
> やっぱり、悪意がある人間ですね
> 貴女が、No.9で文句言っていることは理解しようとしても理解不能!
>
貴女のことではないですよ。
ゴンベエさんのことをコソコソしていると書いたのです。
既に本文を訂正したようですが、
お姉、もるもる、無人島とかいうやつをからかってやれ!
みたいなことを書いてましたね~
失礼な子。
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.43 )
日時: 2016/01/06 13:33 (home)
名前: 紅亜

失礼?(笑)先にからかっていると思わせたのはどっちですか

「私からは以上です」なんですよね?
そうやって嘘をついて騙してきたんですよね 
やっぱり信用できません
私のコメント読みました?詳しく書いてくれないんですか

   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.44 )
日時: 2016/01/06 16:08 (au-net)
名前: 匿名

相変わらず話が通じないねえ笑
詳しく書いても時間の無駄だべ、トリックさんのレスに対する紅亜さんの反応見ればわかるだろ
暇だからニュースでも見ようぜ、全く関係なくもなくね?笑
http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e4%b8%80%e8%a6%8b%e3%83%95%e3%83%84%e2%80%95%e3%81%a7%e3%82%82%e3%80%81%e6%95%99%e5%b8%ab%e3%81%8c%e3%80%8c%e8%b7%9d%e9%9b%a2%e3%82%92%e7%bd%ae%e3%81%8f%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%80%8d%e3%81%ae%e5%85%b1%e9%80%9a%e7%82%b94/ar-AAgpk3S?ocid=skydhp#page=2
   メンテ
Re: 失敗人生? ( No.45 )
日時: 2016/01/06 18:03 (home)
名前: 紅亜

信用できない人に絶対服従しないといけないんですか
恩があるから?


もしかして家庭環境に不満がありませんか?

と聞かれたから

監視がきつくて親のいうことは絶対だというところがあります

と書いたまでで

お姉さんに「だから何?」と言われる筋合いないですよね



   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

知的障害者は生きていく方法がない
2015年10月24日 ... 実際失敗続きだけの人生でしたし。 無能ですけど、やれるだけの事はやって行こうと 思います。 >yamanekoさん僕は絵の才能もなく、30手前まで受賞もした事ない人間 です。 この歳で受賞もしたことないのは完全に遅いですが、僕なりに資格?...


失敗人生?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲