いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 借金もあるのに何も上手くいかない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 借金もあるのに何も上手くいかない

借金もあるのに何も上手くいかない

日時: 2016/03/24 21:23 (ocn)
名前: てつ

去年11月に3年続けた職場をくだらない理由で辞めた。辞め方がほぼバックレ&説得に来てくれた上司も無視し続けた。自分なら何でもできると信じて就活、でも一日仕事して逃げ出してしまう。以前の職場の人に出戻りを提案され上司に連絡しても、裏切るような辞め方をした人間を戻す気はないとハッキリ言われた。もう何をどうすればいいのかも分からない。選ばなきゃ仕事なんていくらでもある、そんなことを言ってた自分を殴りたい。あんないい職場を辞めた自分を殺したい。でも死にたくもない。自分が信じられない。出戻りを提案してくれた人が上司を説得してくれるなんて甘い期待が自分の中にあるのが情けない。まわりの人間が社会の中で自分の何倍も苦労しているのに頑張っているのが羨ましくてしょうがない。良さそうな求人を見つけても応募が怖くてできない。そんな自分なのにまわりの人間を見下して生きてる。もうダメだ、死のう、という覚悟さえもてない。死ぬことを考えたら怖くて仕方ない。家族は自分以外立派に生きている。でも見栄を張っておどけてみせて自分を落ち着かせている。こんな事をしている場合じゃないのは分かっていて何もしない。都合の良い方に考えて少しでも違いが見えたらそこから常に逃げている。あと数ヶ月で二十代じゃなくなる。あの時ああしていればと言う後悔しか浮かばない。それでもどうにかなる、誰かがどうにかしてくれると思って生きてる。でも死ぬ勇気もない。銀行強盗する勇気もない。
全部書いた。こんな自分をどうすればいい?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 借金もあるのに何も上手くいかない ( No.1 )
日時: 2016/03/25 02:39 (au-net)
名前: 匿名

まずはくだらないプライドを捨てましょう。少しでもそんな物があるから家族に見栄を張ったり何とかなるなんて思うんです。とりあえず両親でも兄弟でも友人でもいい、身近な誰かにすべて話してみてください。プライドなんて消え去ると思います。

未だに前の会社がどうにかなると思うのなら、上司の元へ出向いて土下座でもなんでもしてみましょう。勿論期待なんかしてはいけません。1等しかない宝くじを買うようなものです。当たる訳がない前提の元でいきましょう。ダメなら二度とどうにかなるとは思えないはずです。

そうなったらもう働くしかありませんよね。ここまできたらあなたの人生の中でも一番のドン底にいるんですから、これ以上下がることはありません。上を向くしかない。どんなに怖くても進むしかありません。下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、とにかく自分に出来そうな仕事へ連絡して面接を受けましょう。

誰にだって失敗はあります。完璧な人間なんていません。1度目の失敗は自分を強くするものです。同じ失敗を繰り返さなければあなたの人生はまだ挽回するチャンスがきっとあるはず。でも誰かに甘えてしまう前に行動しましょう。地面に擦り付けるくらい頭を下げましょう。それくらいの誠意を見せるつもりでいけば、きっと誰かに届くはずです。死ぬよりはずっと簡単ですよ。頑張ってください。
   メンテ
Re: 借金もあるのに何も上手くいかない ( No.2 )
日時: 2016/03/27 09:45 (mesh)
名前: おばさん

まだ、二十歳そこそこそれで完璧な人なんてありません。
みんなきちんとした人生を歩んでいるように見えても、人の人生がいつも順風満帆でもなければ、成功者ばかりではありません。
私など失敗ばかりの人生ですが、人に恥じることは有りません。
若い時の苦労は買ってでもしろ
と、先人たちはいっていますよ。

二度と同じような間違いをしないように
周りが成功者だからと言って、人生すべてにわたって成功している人はいないので自分なりの自分だけの人生を歩めば
良いのです。

また、プライドを捨てると良い人たちに
出会う機会が多くなりますよ。

諦めないでね。
   メンテ
Re: 借金もあるのに何も上手くいかない ( No.3 )
日時: 2016/03/28 22:53 (au-net)
名前: 超大型うんこ

うんこはトイレでしろよ。
添付:1459173225-1.jpg
   メンテ
Re: 借金もあるのに何も上手くいかない ( No.4 )
日時: 2016/03/29 14:38 (ap)
名前: 匿名♪★

 写真は トイレで してないですよ(怒)   どこで 写真
 手に入れたのですか 盗○撮しているのですか(怒)
   メンテ
Re: 借金もあるのに何も上手くいかない ( No.5 )
日時: 2016/03/29 14:44 (ap)
名前: 匿名♪★

 後悔しないことが大切  楽しようとしないで いくらでも やり直せると思います♪   アルバイトデモ 工場でも 内職でも 厳しいのでも 
   メンテ
Re: 借金もあるのに何も上手くいかない ( No.6 )
日時: 2016/03/31 20:16 (ocn)
名前:

若い時は色々悩むよね
でも君はそんなウジウジした自分に酔ってそうでちょっと危ういかな

俺はいい女見つけたしこの女は捨ててバックれだわ→
いい女は蜃気楼で手に入らず→
→昔の女に泣きついてやっぱ俺とどうかな?→
当然捨てられる

こんなクズは人として信用がありませんね。
考えがブレ過ぎてるから失敗するんですよ。
若いうちにいい経験ができてよかったと考えたほうがいい
失ったものを数える人間は永遠に幸せになれないし悲惨な末路を遂げる

あれもうすぐ30…

俺はダメなんだと言い続け何もしない人生を送り続け死ぬか

手持ちのカードでカードを増やしながらチャンスを掴むか
どっちを選ぶも自分次第
君の親以外誰も君を助けたりしないだろう

俺は頑張ってなんて言わない
やらなきゃ糞な人生が待ってるだけ
それだけは確かだよ

あの時○○したらなんていうなよ?
あの時っていうのは今この瞬間なんだからな
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/04/07 10:32 (au-net)
名前: 正子

お金困ってませんか?お助けしますよ
sandwich1samaのジーメ一ルです
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自活すること
2014年12月28日 ... 家にいたくない為に、誰かと会っているのかもしれないと思って、それでは婚活も上手く 行かないと思うようになりました。 ... すぐ見つかる人もいるし、友達同士で同じ頃に出産 したり、離婚しても運命の相手に出会えて1ヶ月で結婚になったり、周りで幸せなことが 起きているのに、自分は何も変わらないんですよね。 ... 一人暮らしに不安があると思い ますが、とりあえず、という気持ちで一人で暮らしてみてはいかがですか?

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... お金が無いと 何も出来ないのは 知ってるでしょ? ..... 高卒認定をもらえますし、同じよう な悩みを持った人もいると思うので、高校をもし辞めるとしたら、そういった道もあると 思います。 メンテ .... 別に高校行かなくても人生終わりじゃないと思うよ!

俺はアホだった事に今日気づく?
2014年11月1日 ... 生活・借金問題 - ... しかしながら、自分が愚かであると自覚し、いきなり様々な欲望や 快楽を抑えようと努力し、たとえ苦行しても、どこかに無理があって、多くは うまくいかないもの ... きちんと働いているようだし、恥ずかしいことは何もないと思う。

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... 人と話すのが得意ではない上に、軽い難聴もちのせいで、話もうまく聞き取れず何度も 聞き返してしまったりすることがよくあります。 ... 補聴器も万能ではなくやはりたびたび 相手に聞き返してしまい、ウンザリされてコミュニケーションがうまくいかずに辛い ... けれどもそれが自責の念として自分自身に跳ね返ってしまうと、お辛くなるばかりである と思いますよ・・・。 ... 学校帰りなんて1人で泣いてたことも何回もあったよ。

高校中退について
2012年7月12日 ... 社会人8年目の高校中退者だけれど、自分は中学時代勉強ばかりで喋りがうまくいかず 悩んで高校中退。 ... ガンバって私の学費を稼いでくれて、生活もあるから、私が高校 行かないで働くって言ったら、母が『高校は、行った方が、将来的にも自分の人生にも 響くから行っておきなさい』って .... 数年後、同級生が高校出て専門や大学や院出て働き 始めるころになると、焦りますよ自分は何も変わってないんじゃないかって

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 高校中退して弁護士になった人は素直に凄いと思うけど、「いじめ」程度で高校やめて しまう根性のない人が、弁護士になるだの、いい仕事につくだのできるとは思わないね。 ... 頑張らなくてもいい、学校いかなくてもいいって言ってくれる人がたくさんいるから。 ... ない方が良いと思う、でも耐えられない程苦しかったら中退と言う道もあると思う、通信 制の高校や夜間の高校もある ...... 根本の原因が変わらなければ、何も変わらないんだ よそういう意味で通信制や定時制をそこまで否定する理由がわからない.




借金もあるのに何も上手くいかない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲