いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家に生活費入れない事が原因?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 家に生活費入れない事が原因?

家に生活費入れない事が原因?

日時: 2016/04/09 22:06 (au-net)
名前: 娘より

同僚とたわいない会話してて、携帯代いくら?と聞かれ、月1万以上です。と答えたら、家賃は入れてるの?と聞かれ、入れてないと答えたら、側にいた同僚が「ふ〜ん、あぁ、そうとしか言えないけど(笑)」と話しており、それが原因か、その話かけてきた同僚が私の肩をとんとんしてきて、振り向いたらムッとした表情で「スレ主ちゃんいじめてあげる」とか言ってきました。
これは冗談ですか?本気なら生活費入れない私が原因ですか?生活費入れてるのが偉いみたいな世の中?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家に生活費入れない事が原因? ( No.1 )
日時: 2016/04/10 15:51 (dip0)
名前: きき

正社員として働いているのであれば
光熱費や食費として、3〜4万を入れたり
中には、家賃も含めて7〜8万くらい
入れる方もいるでしょうね。
一人暮らしをすれば、交際費を切り詰めないと
いけないですし貯金はできないこともあります。

偉いか偉くないというよりも、大人としての
責任感や、自立心を持っているかどうかでしょう。
18歳以上の大人であって働いているのであれば、
すでに、親の保護を受ける子どもや学生では
ないですよね。
親に生活費を入れるように言われなくても、
自主的に、申し出るものだと思いますよ。

親が、入れなくてもいいというのであれば、
親御さんたちが旅行するときなどに、
少しお金を出してあげてプレゼントするか、
貯金して、2〜3年後に、一人暮らしするための
資金を貯められれば良いでしょう。

仕事先の人が、あなたが家に生活費を入れてないから
いじめるというのも、(冗談か本気かどうか
知りませんが。。本気であれば)問題ですが
社会人として、自立するということを
考える<きっかけ>にはなったのではないでしょうか。


   メンテ
Re: 家に生活費入れない事が原因? ( No.2 )
日時: 2016/04/10 20:23 (ocn)
名前: e

そのイジメてあげるとか下りは意味不明でどうでもいいですが。
寧ろあなたはバカなのでこっちを重要視してそう笑

偉いんじゃなくて当たり前なんですよね。
あなたは並以下ってこと

男に噂が広がってぶら下がり女とか呼ばれないといいですね。
あなたからは地雷臭たっぷりです

イジメとか最低だと思いますけど、あなたの場合洗礼を受けたほうがいいように思いました。

4-6万だったら難しくないでしょ
   メンテ
Re: 家に生活費入れない事が原因? ( No.3 )
日時: 2016/04/10 23:03 (au-net)
名前: 娘より

やっぱり嘘でも「払ってます」って言えばよかったですよね?
払ってますってゆう人は皆さん偉い!!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

宗教ってなんですか?
2015年2月18日 ... つまり、それくらい空気も読めない、社会からはじき出された人間が、大体宗教に のめり込むってことだ。 そりゃそ?だよね、誰も .... 人生は辛いのに過酷な人もいれば 楽な人生を送るのは不平等なのはどうしてか それを教えて ...... 自分の生活費になって いるようです > > 中にはちゃんと .... 薬を塗ってもなおらなかったのですがあるきっかけで 霊能者にあいました それで原因を透視をしてもらいました。 それも 県外から?...

お金の悩み
2015年7月19日 ... 勿論、自分自身の不徳が大きいのですが、会社の給与自体もそれほどではないので、 毎月の支払自体に苦心しています。 ... と助言されました(どうしても弁護士や司法書士 を入れると先方も身構える)が、やはり全然取り合っていただけませんでした。 ... 最低限 生活費(光熱水費)、家賃以外での出費の見直しはできませんか? ... 費等も退去に伴い 一括請求されて他に引越費や現住居の敷金礼金等の初回納入金の準備が現在の生活 を圧迫する原因の1つになったとも思います。 .... 整理に入れない事。

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... もう、家から出たくないんです。 .... もし聴力検査で異常なし・あるいは原因不明ということ であるならば、心理的な部分も無きにしも非ずのように思われますよね・・・。 ... でも自分 から逃げたくなかったから、意地でも学校に行って、今まで喋った事ない人とかに喋り かけたりして…1人で頑張って .... でも、東京文理学院高等部という学校はそういう人 でも簡単に入れる学校なのです。 ..... 食費・生活費でほとんど消える。

福祉 生活保護の却下理由
2015年10月18日 ... いや、でも心療内科といえど、原因がわからないで長く通うことになる患者には年金を出 すか出さないかの相談くらいしてくるもんですけどね。 そもそも、 ... お金のことまず保護 申請中でも生活費と病院代はお借りする事が出来ると思うんですが、

お金が貯められない
2015年1月11日 ... 散財癖はなかなか治らないものです、お金をパッと使ってしまうのはある種の快感になり ますから一度癖になるとキツいですね。 ... を貯金して、残り80%で1ヶ月過ごすことを 考えましょう、面白くは無いでしょうが、地味にコツコツ努力する人間が最終的に成功 する ... あなたがなぜ、親から渡された百万円を、趣味の為にすぐに使いきってしまった 理由を考えると、お金を散財する癖がついた原因が分かると思います・・ .... 100万円だっ たら50万趣味に使って残りを生活費に当てるとかした方がいいと思います!

1ヶ月のお金の使い方について
2013年10月6日 ... また勉強をいい加減にすれば成績が下がり、あまりよくない大学に行くことになれば たいていそのような大学は授業料が高く設定されているために損をすることになります。 毎月15000 ... 親元離れるなら入学金+受験料+2か月分の生活費+寮または アパート代ですね ... あまりにケチで、それが原因になってヒビが入るのが嫌だ。

今から借金しようか迷っています
2016年3月17日 ... ... 通っていたのですが4月から就職が決まっているのですが、おそらく初任給は5月で、 4月の生活費が足りなく金融会社から10万円借りようと考えています。 今の状況は家賃 滞納はないですが、ガス水道電気の滞納があり3月末のアルバイト給料で返済予定です 。 ... BLEAに入学することができたらばいともして少しでも多く家にお金を入れようと思っ ています。 ... 子供のころから症状で苦しんでいるから迷いに迷って病院に連れて行って もらっても異常なし、原因不明ばかりでその先が何もなかったんです。




家に生活費入れない事が原因?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲