いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なぜ男性のホームレスが多い|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > なぜ男性のホームレスが多い

なぜ男性のホームレスが多い

日時: 2016/05/09 22:58 (au-net)
名前:

ホームレスの方というと、高齢者の男性で空き缶を集めていたり、路上で段ボールや失礼ではありますが体臭が凄く漂うイメージがあります。
しかし、今まで自分は町中で女性のホームレスの人は見たことありません。
空き缶を集めている女性も、見たことありません。テレビでは「ホームレスの女性」と題し、よく見ると服はきっちりしていて髪も化粧もネイルもばっちりでそれも20代のホームレス。 かといって空き缶や段ボールはなく、お洒落な鞄には化粧道具にパンにペットボトル。番組スタッフは、僅かな資金で生きているとかなんたらかんたら。

しかし、自分はそんな女性のホームレスを見かけたこともないし、体臭も感じないし空き缶集めや汚れた服の女性なんて見かけたことありません。

何故ホームレスの人は高齢者男性が多く、
20代の若いホームレス女性は化粧もばっちりなんですか?





イエローページ

Page: 1 |

Re: なぜ男性のホームレスが多い ( No.1 )
日時: 2016/05/10 07:11 (spmode)
名前: 匿名

女性のホームレスが少ないのには
身体を使って、それでお金を頂いたり
食事をご馳走になったり
してる人達が多いんだと思いますよ…
また、ホームレスになってるのは
高齢者だけではありません
20代からの若者だって居ますよ
ただこういう若者は、犯罪に利用され
やすく、加担することでお金を頂き
生活しています。

   メンテ
Re: なぜ男性のホームレスが多い ( No.2 )
日時: 2016/05/10 08:01 (spmode)
名前: はん

若い女は繁華街行けばわかる
やつら仕事なんぞしとらん
上の匿名氏の言うとおりよ
汚いカッコするくらいなら
身体使っとるよ
うろうろしとるよ

高齢の男は仕事が無いねん
やる気もないねん

女は繁華街で電話一本かけりゃ
飯ぐらい食わす男なんぞいくらでもおるねん

そんなこっちゃ。
   メンテ
Re: なぜ男性のホームレスが多い ( No.3 )
日時: 2016/05/10 12:25 (au-net)
名前: アジテイター

 ホームレスになる人というのは圧倒的に男性が多いという前提条件があります、最初からホームレスなんてのは終戦直後じゃあるまいし、めったにある事では無いです。

 会社が潰れたとか自営の店が潰れたとか、仕事が少なくなってリストラされ職を失ったとかの理由が多いから、元々職業に就いていた率が多い男性って事になるのでしょうね。

 ただ現在の情況も東京オリンピックまででしょうね、その理由は御自分で調べてみて下さい。
   メンテ
Re: なぜ男性のホームレスが多い ( No.4 )
日時: 2016/05/10 12:35 (au-net)
名前: アジテイター

追記:数少ない女性ホームレスは姿を隠して身の安全を図る事を考えます、周囲からホームレスとは思われないように偽装しているだけです。
   メンテ
Re: なぜ男性のホームレスが多い ( No.5 )
日時: 2016/05/10 23:35 (home)
名前: 匿名

男性にホームレスが多いのは男性野外等でも段ボールでも寝られますよね?しかし女性は危険が伴います。レイプとか!テレビでの若い子のホームレスとか放送していましたが基本インターネット喫茶での寝泊まりが中心。お金が無くなると身体を売ってとかその日暮らしの夜の仕事バイトをしたりしてお金を稼いで要るのよ。
   メンテ
Re: なぜ男性のホームレスが多い ( No.6 )
日時: 2016/05/12 01:51 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

てか若い女の子がホームレスになる理由がないでしょ?
親がまずそんなこと(よほどのことがなけりゃ)許さないし、例えば家出とかしてどっか人の家にでも住んでるなら
変な男とかに(それこそ)飼われてる可能性もあるよね
それでお金貰ってたりとか・・
若くて女ってだけで、ほっとかない人間っているのよ 
そういう意味では女って得なんだろうなって思うよ

   メンテ
Re: なぜ男性のホームレスが多い ( No.7 )
日時: 2016/05/12 04:54 (ppp)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

お答えしましょう。
ホームレスになるくらいなら女性は体を張ってでも男性と結婚をするからです。
だから貧しい生活を送ってる女性が少ないのです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




なぜ男性のホームレスが多い|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲