いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 匿名の苦情 うちじゃないのに|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 匿名の苦情 うちじゃないのに

匿名の苦情 うちじゃないのに

日時: 2016/07/23 21:54 (ocn)
名前: 彩花

ご近所の家の事で困っています。
長文になりますがよろしくお願いします。

うちは戸建が並ぶ新興住宅地に住んでいますが
近所に子供が多い家があり
普段から下記のことで困ってはいます。


・いつも夜まで窓全開で大騒ぎ
・道路ではその兄弟たちが占拠してサッカー
(そのボールがよその車に当たる)
・それぞれの兄弟の友達も集まってくる、同じように騒ぐ

・上の方のお子さんの友達が夜中にやってきて勝手に敷地内に入って
呼び出したり喋り出す。
(夜中なので響く)

各戸建の敷地は50〜60坪ですが
そこの家だけおそらく40坪程度で、庭が無いから、道路で騒ぐし
狭い敷地にめいいっぱい建ってるので
窓を全開にされたら、当然
近隣の家にも騒ぎが響く。


うちは内心困っているものの、かなりストレスは溜まってますが
主人に愚痴こぼすくらいで我慢はしてます。

母親が子供放置なのにヒステリックに怒鳴るような人なので
関わりたくないというのもあります。


‥ある日ついに、そこの家に2〜3回ほど、匿名で苦情の手紙が入ってたのと、
留守電に苦情の電話があったとかで
そのことをどうしてか、うちだと言われました。

内心迷惑に持ってるものの、その匿名苦情はうちではありません。

相手母親は、物凄く逆上しててキレまくっていて、ギャアギャアと文句を言われました。

「何でうちだと思うのですか?」と聞いたら

「お宅しか考えられない!!!」と言われました。

理由は子供の道路での遊びのことで、一度だけ、お子さんに直接注意した事があったのですが
そのことで、そこの子供が
私にキツク怒られた!!と言っていたことがあったからだ!と言われました。

私は直接は言いましたが、わざわざ匿名でポストに入れたりしないし
おそらくうちの他に、この近所の困ってる人が
直接言いたくないから手紙を入れたのだろうと思います。

その人は、
「周りはうちのこと、迷惑だって思ってないから!!煩いくいうのはお宅だけだ!!」と言い張っています。

その母親の考えは
直接言われない=迷惑かかってない=子供だから何してもいいんだ、と思ってるようでした。

こういう人は言っても無駄だと思って、いまだに続く大騒ぎなどには迷惑してますが、
母親の方は私に会ったときに、睨んできたり、
すれ違う時に何か文句をやや大声で威嚇するように言って来たり
(恐いです)

うちのことを町内会にも言っといた!と言われました。
町内会長にうちのことを
「覚えのない事で苦情をの手紙を入れてきた」と言ったそうです。

かといって、町内会長さんからはうちに確認などはありません。


出かけて帰ってきた時に待ち伏せされて
「今度やったら警察に言うから!」「訴えるからな!」と言われました。



あと、そのもめ事の後に
子供がわざとなのかわかりませんが、うちの前で車に向かって思いっきりボール蹴ってたりしてました。
(自分の家の前じゃなくて、うちの前で)

車に当たったりしてたので、注意しようとしたら
様子を見計らったように、母親が出てきて
私を睨みつけてきました。
それで大きい声で
「ぅオラアーーっ!!」とか言ってました。

ちなみに若いヤンママさんじゃないです。
40代半ばくらいの見た目普通の人なので、ギャップも怖いです。

それに我が家と隣接してる窓を全開にして子供が外(我が家)に向かって
「アアアアアーーーっ!!!」
「ギイヤアアアーーー!」と叫んだりもしてます。


誰が出したかわからない苦情の手紙の出し主を
勝手にうちだと思い込まれて
わざとこういう態度をとったり、子供を使って嫌がらせのようなものが始まりました。


この一家が来る前は、ホントに閑静で平和な住宅街だったのに。。。
(みな自分のお子さんをきちんと見てくれてるし、近くの公園に行って遊んでます)

一方的に犯人扱いのようにされてしまってます。

匿名の手紙を出した人は、ターゲットがうちに向いてるからいいや、くらいに思ってるのでしょうか?

まだ、苦情の手紙をもらって、気を付けてくれるような人たちならいいのですが
余計に逆上して酷い状態です。


旦那さんとも一度話したいと思ってて、「ご主人と話したいのですが」と言ったのですが
「うちのはお宅なんかと話しねーよ!」と高飛車な物言い。。
しかも言葉が汚な過ぎです。

旦那さんは休日居る様子ですが、居留守使われたこともありました。

不思議な一家で、子供と母親は大騒ぎしてますが、旦那さんはひっそりと声も出さない感じです。

誤解を受けたままだし、迷惑行為も相変らずです。

持ち家で引っ越しも難しく、どうしたらよいか悩んでいます。

何か良い方法は無いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 匿名の苦情 うちじゃないのに ( No.1 )
日時: 2016/07/24 21:58 (au-net)
名前: 匿名

困りましたね。町内会長さんに連絡してみたらどうでしょうか?
明らかに、異常ですよね(^^;

   メンテ
Re: 匿名の苦情 うちじゃないのに ( No.2 )
日時: 2016/07/28 10:30 (ocn)
名前: 彩花

お返事ありがとうございます。

近所迷惑な行為を平気でする(させる)くせに、町内会とか警察とかには
やたら先回りして
こちらを悪く言って周りを固めていこうとする
悪智恵のようなものがあります。

特に警察に関しては、ゾッとするくらい恐ろしい先回りをされました。

やってもいない事をでっち上げられ
通報のようなことをされました。
疑いを晴らすのに大変でした。


他のご近所さんは
その人の性分を知ってるのか、我慢して当たらず障らずしてます。
(うちには挨拶はしてくれますが)
巻き込まれたくないのか
それ以上の話は出なくて、本当に挨拶程度です。


あと、本当に残念な話ですが
やはり道路遊びなどのことについて、町内会で問題になったり
以前の会長さんに直訴していた人もいたようですが

後日回覧で回ってきた文章に
「子供は地域で育てるものだから、大目に見てやってほしい」と書かれてあったのには
目を疑いました。
(実はその会長宅が道路遊びをさせたり、夜でも窓全開騒ぎする家なのが
あとで分かりました)

自分にとって都合の悪い訴えは、自分の権限で排除しようという
ワンマン的な会長でした。

その元会長は今は役員関係はしてないのですが
実質発言権・権限は握ってるようです。

とくにこの家族には「加減」や「ある程度」が分からなくて
数年前に文書でこのようなものが回ってしまったために
「子供だから何やったっていいんだ!」と言う極端な発想になってしまったのか‥

匿名苦情を本当に書いた人も、こういう町内だから苦肉の策で仕方なかったかもしれませんが

できたら周りに(うちにでも)相談してほしかったと思いました。


読んでくださって、ありがとうございました。
   メンテ
Re: 匿名の苦情 うちじゃないのに ( No.3 )
日時: 2016/08/03 16:40 (ocn)
名前: KOKO

うざいですねー。
警察に何度も言って、注意してもらったらどうでしょう?我慢してたら、終わらず、行動するしかないと思います。
   メンテ
Re: 匿名の苦情 うちじゃないのに ( No.4 )
日時: 2016/08/07 16:12 (megaegg)
名前: みみ

こっわ。
読んでるこっちまで、どきどきしてきます。
あちらがエスカレートして、お宅の物を
壊したり、車に傷つけたりしてこないといいんですが・・・
道路遊びとかは、あっちが事故に遭ったりして自己責任なんだから、ほっときゃいいんだけど、こっちに被害出たら怖いよね。
嫌がらせや大声の恫喝なんかは記録とっといたらどうですか。なんかあったときは、身を守れるかも。日付と時間と、あったこと、ぐらいかな。それと、防犯カメラとか。論より証拠ですよ。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




匿名の苦情 うちじゃないのに|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲