いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 使い込んじゃったお金|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 使い込んじゃったお金

使い込んじゃったお金

日時: 2016/07/26 12:17 (dion)
名前: クズ

以前、妻がしばらく使わないお金として、
私名義の口座に80万ほど入金しました。

ちょっと今月厳しいなって思った時にその口座のお金の存在を思い出しました。
最初は、給料が入ったら戻す気持ちで下ろしたのですが、慣れるにつれ金額、頻度が増えて行き、気づいたらスッカラカンになってました。
手口からしてよくある使い込みです。

なぜ、そんな犯罪行為に及んだか、
理由は、妻の実家での同居生活でした。
結婚してすぐ、とある理由から同居することになりました。
同居自体は向こうからお願いされた話をこちらは文句言わずに受け入れました。
しかしそこはやはり他人ということで、暮らしていくうちに窮屈になってきました。
自分の居場所がないと感じるようになりました。
そこで、仕事が早く終わったら、時間を潰して帰るようになりました。
だんだんお金を使うようになりました。
重ねて妻が妊娠し、安定期に入ってすぐ入院生活を余儀なくされました。
ますます自分の居場所がなくなり、
週末も見舞いのほかは出歩くようになりました。
そうしてお金を引き出す癖がついてしまい、
瞬く間に使い込んでしまった次第です。

長々と書き連ねましたが、
どうしたらいいんでしょうね。
当時はストレスが多く、自分を正当化してました。
今書いててつくづくクズだと思いました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 使い込んじゃったお金 ( No.1 )
日時: 2016/07/26 15:22 (au-net)
名前: りーる

奥さん名義の口座に少しずつ返していけばいいんでね?
奥さんに事情を話してさ

時間を潰すのにお金をかけないようにするとか、奥さんと話して向こうの家族とのうまい付き合い方やら折り合いの付け方やら見つけていくとかさ

一人で溜めこむのが一番ストレス(そして散財へ…)かかりそうだから、そこはまず奥さんに理解を求めてみてはどうだろ

クズっていうのは…いや、やめとくか
あなたはクズでもないし孤独でもないじゃないすか、って俺は思うけどね
   メンテ
Re: 使い込んじゃったお金 ( No.2 )
日時: 2016/07/26 16:21 (panda-world)
名前: クズ

りーるさん
返信ありがとうございます。

正直に打ち明けられない意気地なしです。

実はその後、妻の実家の近所のマンションに引っ越しまして、同居は解消しており、
子どもと三人で暮らしてます。
仕事も変わり、毎日遅くに帰宅するので時間潰してる暇もなくなりました(それはそれで問題ですが…)。

散財する主な問題は解消されましたが、
以前と異なり小遣い制になったことで、自分の裁量で使えるお金は全くなくなりました。

いかに月の出費を抑えるかについては別途お悩み相談してみます。
そして少しずつ返せるよう努力します。

正直に話せれば楽なんですけど、
今じゃないんです。すみません。

   メンテ
Re: 使い込んじゃったお金 ( No.3 )
日時: 2016/07/26 17:00 (au-net)
名前: りーる

懺悔すか笑
いや、笑うことじゃないけどさ。

遅くまでの勤務、おつかれさん
体調に気をつけてね

前のレスでちらっと「正直今はもう無理なレベルの同居なん?俺もスレ主さんと同じ立場なら確かに窮屈だけどさ〜」って思ったけど、まあストレスの元からは離れたんだね、よかったじゃないすかー

奥さんが財布の紐握ってんのね、奥さんが管理できるのなら任せればいんでね?

ついでに使っちゃったお金もスレ主さんの給料をうまく管理してもらって奥さんに捻出してもらえばいーやんって思うんだけど

月いくら貰ってるのか知らないけど、さすがに小遣いから80万は難しいよ、やろうと思うほどストレス(そして散財へ…)になるから、俺あんま無理しない方がいいと思うけどなー

今すぐは無理か、いろいろタイミングとかあるのかな
じゃあその時が来たら奥さんに誠意持って話せるといいっすね!
   メンテ
Re: 使い込んじゃったお金 ( No.4 )
日時: 2016/07/27 07:38 (au-net)
名前: 海座頭

話しがズレるけど、
お金、何に使ったの?
   メンテ
Re: 使い込んじゃったお金 ( No.5 )
日時: 2016/07/27 08:57 (dion)
名前: クズ

簡単に言うと、、、
呑む・打つ・買うですね。

仕事が早く終われば残業とか言って、
時間潰してました。
   メンテ
Re: 使い込んじゃったお金 ( No.6 )
日時: 2016/07/27 10:03 (au-net)
名前: 剛力

色々聞いてしまうかもしれませんがお金差し上げますよ
tag.box95@gmail.com


   メンテ
Re: 使い込んじゃったお金 ( No.7 )
日時: 2016/07/27 20:53 (au-net)
名前: 海座頭

No.5
スレ主、その三つの依存は無いよね?
そういった系統の人って、余分なお金があると使っちゃうよ。

奥さんに自首した方が良いよ。
   メンテ
Re: 使い込んじゃったお金 ( No.8 )
日時: 2016/07/27 23:51 (panda-world)
名前: クズ

海座頭さん

依存はない、と言ったら嘘になりますかね。
おっしゃる通り、余分なお金があると使ってしまうタチです。

白状するのが最善なのは承知してますが、
そこをやんわり、うまいこと、都合よく、
立ち回れないかなぁと思ってしまうわけで…

妻が知らない臨時の収入が年24万ほどあるのでそれを戻していけばいい話なのですが…
いや、やれよ!って話ですやね。

   メンテ
Re: 使い込んじゃったお金 ( No.9 )
日時: 2016/07/28 07:04 (au-net)
名前: 海座頭

No.8
お前さぁ、
自分のやった事、分かっているの?
そういった事を、アドバイスする事自体、
お前の犯罪の片棒を担ぐ感じがするから、教えない。

後は、ご自分で解決すれば良い。
俺は知らないよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




使い込んじゃったお金|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲