いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死ぬべき人間|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 死ぬべき人間

死ぬべき人間

日時: 2009/10/19 20:31 (so-net)
名前: 地球のゴミ

ここに、書き込みしても解決できないけど、とりあえず・・・カキコします。

これ以上生きる意味がなくなりました、ので死にたいのですが、景色のきれいな場所を候補にしてます^^
紅葉もいい感じになってきました〜
ゴミはゴミらしくCO2削減に貢献します。いくつかの候補も決まってるので、後は実行あるのみです。  ^^v

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死ぬべき人間 ( No.1 )
日時: 2009/10/20 01:23 (nttpc)
名前: オリオン

気楽に生きることを目的にしてみたらどうだろう。
   メンテ
Re: 死ぬべき人間 ( No.2 )
日時: 2009/10/29 18:22 (ocn)
名前: こころ

なぜ生きる意味がなくなったのですか?

人は必ず生活する上で程度や数は違うと思いますけれど、必ず不満を持っていると思います。

でもその不満に命をなくすだけの価値があるのですか?

死ぬのはいつでもできます。死んでしまったら何も戻すことはできません。
もう一度考えなおしてもらえませんか?
   メンテ
Re: 死ぬべき人間 ( No.3 )
日時: 2009/11/18 13:35 (eonet)
名前:

綺麗な景色好きで環境の事を考える優しい方ですね。
ゆっくりでいいので、
綺麗な景色の見える所に住む事を目標に。
そこで木やお花を植えて育てるのを目標に。
そこで地球環境に良いことをするのを目標に。
されてみてはいかがですか?
   メンテ
Re: 死ぬべき人間 ( No.4 )
日時: 2009/11/21 20:12 (e-catv)
名前: のん

おととい 私も同じ気持ちでました
ある人の言葉で
もう少し生きてみようとおもっています
「自分で命をたたなくてもいつか誰にも死はおとずれるよ」なんか言われて はっとした
当たり前のことだけどね
   メンテ
Re: 死ぬべき人間 ( No.5 )
日時: 2010/04/11 16:56 (softbank219036148003.bbtec.net)
名前: effy

香川の瀬戸内海側の崖は本当に綺麗ですよ。綺麗と同時にとてもさびしい。自然の美しい場所で一休みをされてはいかがですか。生きることが死となんらかわらない気持ちになれますよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死ぬべき人間
日時: 2009/10/19 20:31 (so-net); 名前: 地球のゴミ: ここに、書き込みしても解決 できないけど、とりあえず・・・カキコします。 これ以上生きる意味がなくなりました、ので 死にたいのですが、景色のきれいな場所を候補にしてます^^ 紅葉もいい感じになってき まし?...

私はこの世にいるべき人間じゃない
2012年5月4日 ... 生活・借金問題|悩み相談掲示板 > 私はこの世にいるべき人間じゃない .... あるのです いくら迷惑かけても生存権があります人は生まれたのですからほとんどの方は精一杯 行きヘロヘロになって死ぬのですまだやり残したことはないのですか?

2014年6月1日 ... 考えなかったのか、奥様を苦しめて嫌なことあれば死ぬ死ぬ、自殺、、なんて無責任な ことをするかと思うとちょっとなぁ、、と思います。 ... この先生まれた後に死なれても 子どもがどんな思いするか ... あなたは大人であってこれから守るべきはお子さまです。 ... 強い人は良いですね、私みたいな弱い人間は死んだ方が良いと思います

すべてが不安
2013年3月10日 ... 自分がこのような状況であることを母親に言うべきだと思いますか? ... ですから例え 良い人であれ悪い人であれ全ての人間には罪が存在し(まことなる神)イエスキリストが あなたや私たちの罪のために代わりに死んで下さったことを信じ?...

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 人間関係はどの学校に行ってもついて回りますが、自分に合う関係を選ぶ権利が、 あなたにはあります。 ..... よく考えてさ、死ぬ間際にサラリーマンやってて良かった。 ... レスする方が個人的に中退して成功した・よかったと思えるということと、一般的にそれが よい選択と言えるかどうかは切り離して考えるべきだと思うのです。高校を?...




死ぬべき人間|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲