いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事・職場・就活・転職|悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
Re: ブラっク企業とわかってて・・・ ( No.6 )
日時: 2011/03/08 18:24
名前:

はじめまして。
某掲示板のブラックリストに書かれていた企業に勤めていたことがあります。
内容を読んでは無いのですが同僚から聞いたところ、多少オーバーに書かれているようですが、ウソでもない…といった感じを受けました。

ブラックな部分は、長時間労働やサービス残業、支払能力のない人への営業、達成不可能なノルマ(個人・店ともに)、退職願を受け取らない、辞める時に研修費など請求される…など。
よっぽど精神的に強くて、自分を持っている人でないと負の感情に流されてしまうと思いますよ。

ちなみに、ハロワ募集ではないです。

ところで、さんまるさんは実際に就職活動を始めていますか?
まだ始めていないのであれば、さんまるさんのその不安は行動を起こす前の不安定な心が起こしている意味のない不安のように思います。
ハロワを利用する方の中では、さんまるさんはまだまだ若いほう!アルバイトも長期で会社が倒産してしまったとのこと、けして不利な立場ではないと思いますよ。
ブラックは最後の手段として置いておいて、まずは良さそうな会社を探してみては?
[-2 ]


仕事・職場・就活・転職|悩み相談掲示板