いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事・職場・就活・転職|悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
引きこもりからの転職失敗 ( No.0 )
日時: 2014/10/25 12:06
名前: ななし

2か月ほど引きこもりの生活をしてました。
その間は、失業手当をもらっていたのでよかったんですが。
やはり、仕事をしてない焦りから自分の精神の弱さをあまり考えずにレベルの高い仕事を選んでしまい受かってしまいました。

私が精神的に弱いというのも、対人恐怖症で人と目線をあわせられません。自分でもいけないと思い自分の中では合わせているつもりなんですが人にはそう映らないみたいで気持ち悪いと言われます。

引きこもりが長かったせいでさらに人とうまく会話が出来なくなってしまい、話す時も考え手から話さないとうまく話せず相手をいらつかせてしまいます。そしてどもり、声がでなくなってしまい汗が止まらなくなります。
自分でも病気だと思うんですが、薬に頼りたくないのと病気と言われてしまうとさらに自分が弱くなると思うので病院に行こうという考えはありません。

本題は、今年になり会社を5社辞めました。
社員、バイトさまざまです。

今回新しく入社した会社では、女の職場で女性しかおらず性格のきつい人しかいません。自分では、頑張ってるつもりなんですが・・
全員に気持ち悪がられ誰も私と話そうとしてくれません。
分からないことを先輩に聞いても、他の人に聞いてと怒鳴られ
同期の子に聞いても、分からないなら先輩に聞いてとあきれていわれます。
被害妄想でもなんでもなく、本当の話です。
私がどんくさいのでしょうがないと思うんですが…

この状態でも、続けるのがよいのでしょうか?
精神的につらくて。
毎日、汗でべたべたでドキドキが止まりません。
さすがに一年で6回転職は、人生終わりですよね。
親も友達にもあきれられてます。

まだ、入社一週間、年齢も34歳独身女。自分でどうすればよいのか。わかりません。
辞めてもすぐ次の仕事を探すつもりです。お金のないので。
こんな精神状態周りの環境でも今の仕事を続けるべきか転職するべきか
厳しい意見の覚悟しておりますのでよろしくお願いします。



仕事・職場・就活・転職|悩み相談掲示板