いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事・職場・就活・転職|悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
Re: 失敗した事案に対して、解決策を出したら。。 ( No.1 )
日時: 2015/04/01 03:07
名前: 一意見

ミスをする自分の改善ではなく、ミスをする自分を棚に上げて自社で管理する自社で勝手につけた番号を相手に押し付けそれを正確に伝えない相手が悪いという状況を作ろうとしている、エゴとしか受け取れないことを平然と言ってのける、責任転嫁案以外の何者でもないですね。何様の何処から目線ですか?
相手がどの業者に対しても、その事務的かつ機械的な同一の番号で管理されているのならまだしも、これから勝手に番号振られて次からその番号で自身を名乗れ、って囚人じゃないんですから。
それに他の業者が同じように全然違う番号振ってきて同じような要求してきたら、要求してきた業者の数だけ相手は番号把握しとかなきゃいけないの?そんな理不尽押し付けようって案の何処を肯定しろというのだろう?

相手を人として応対するお客様と、思っているならば絶対に至らない考えです。

他人に要求する前に、ご自身が取引のある店舗様を把握できるように何らかの工夫をすることが先ではありませんか?
せめてCTI機能連動等視野に入れ、社内顧客管理に入電情報の顧客データ参照と履歴保存・参照を可能とするシステムの導入と運用を検討・提案するくらいじゃありませんか?
社外相手に社内業務改善の何かを要求することがお門違い。自身のミス・失敗を反省していないと解釈されても仕方の無いことだと思いますよ?



仕事・職場・就活・転職|悩み相談掲示板