いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なにもかもがしんどい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > なにもかもがしんどい

なにもかもがしんどい

日時: 2009/10/09 12:25 (eonet)
名前: あき

今、私は仕事を辞めて、精神科でカウンセリングを受けています。原因は、人間関係とある人の一言で精神的に疲れました。もともと人との付き合いが苦手な私。職場でも孤立した状態でしたし、話の出来る人もいませんでした。そういういろいろな原因が重なり、ついには職場から休職といわれ、最後には解雇になりました。体重も落ちてきて眠れない日が続き、辛い毎日を今家ですごしています。家族からは良くなれば仕事探して稼げと言いますが、今の私にはとてもじゃないけど無理です。話せる友達もいないし、家族にも理解できないこのしんどい気持ち・・・誰かに話だけでも聞いてほしくてこの掲示板に書き込みました。死、という言葉も時々頭に浮かびますこの頃・・・本当に今つらいです・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: なにもかもがしんどい ( No.1 )
日時: 2009/10/09 14:50 (ocn)
名前: タケ坊

人生はしんどいけど今は治療することがあきさんの一番のテーマだと思います
ゆっくりと治療に専念して下さい

応援してます
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.2 )
日時: 2009/10/10 00:50 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: リコ

はじめまして

今、とても辛い状況なんですね
職場の人間関係・・うまくいく人ばかりじゃないんですよね。
一緒に住んでいるご家族の理解がないのは、つらいですね・・・
もし、話して少しでも楽になれるなら、なんでも話してください。

   メンテ
Re: リコさんへ ( No.3 )
日時: 2009/10/10 07:35 (eonet)
名前: あき

ありがとうございます。話を聞いてくださる方がいる、それだけでもとてもうれしいです。職場を離れてもやはりある人の一言が思い出されてしんどいです。ものすごくきつい言い方をされたので正直落ち込み、そして体重も40キロをきり、一度カウンセリングの先生から入院と言われました。でも、私は入院を拒みました。それは、前の職場で精神科で働いていたからそこでの入院の制限や辛さがわかるからです。でも、結局家にいても同じでした。私の居場所ってどこなんだろうと思いました。本当は、入院して一人でいたほうが良かったのかもしれませんね。そうすれば誰とも会わずに済むし家族とも距離がおけたのかもしれません。ごめんなさいね、たくさん書いてしまいました。そちらもまたお話してくださいね。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.4 )
日時: 2009/10/12 07:53 (eaccess)
名前: まさ

何もかも忘れる為に旅行のつもりで2〜3ヶ月まったく違う場所で生活してみては如何ですか?、もしあなたの言ってることが、全て本当であれば改装前で入居募集していない部屋を紹介できます。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.5 )
日時: 2009/10/12 08:57 (eonet)
名前: あき

家族と住んでいるとやはり、一人になることがあまりなく、逆に色々干渉してくるから、ちょっと遠くに行きたいと思うことがありますね。ほっといてほしい時に関わってくる。これ以上、家族に対するしんどいことはありません。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.6 )
日時: 2009/10/14 13:11 (eonet)
名前: あき

もう、本当に疲れました。何度リストカットして失敗したか・・・・書き込んでくださった皆さん、ありがとうございました。もう書き込みはやめようと思います。これ以上私の戯言を聞いても仕方ないと思います。それでは、失礼します。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.7 )
日時: 2009/10/23 13:41 (ocn)
名前: タケ坊

戯言なんて言わないで
あきさんの言葉に命救われたよ
ずっと応援してるから
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.8 )
日時: 2009/10/23 19:59 (ocn)
名前: 鈴木

私も悩んでいる一人ですが
以前妻がうつ病になった時私は理解できませんでした、今は分りますけどね、悲しいけど。

   メンテ
Re: みなさんへ ( No.9 )
日時: 2009/10/24 14:49 (eonet)
名前: あき

悩みのない人間なんて、そうそういないですよね。
誰にだって悩みや、つらいこと、しんどいことが一つはありますものね。私だけじゃない・・・
ここに書き込んでくださっている方も悩みや話を打ち明けてくださっているんだから・・・
私だけが、苦しんでいるわけじゃないからね。
皆さんの気持ちもわかって上げられなくてすいませんね。私は、本当に不器用だから・・・
でも、不器用なりに皆さんにコメントを書かせていただいてます。
こんな私ですけども、またこれからも書き込みさせてくださいね。
まえ、一方的にやめますなんて書いときながら申し訳なかったです。もし、よければ、お願いします。

   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.10 )
日時: 2009/10/26 16:12 (ocn)
名前: 鈴木

誰かにわかってもらいたいでも分ってもらえない
でも人に期待してしまう、そんなジレンマの中で
すごしていたら辛いと思います。アキさんは何を
望んでいるんですか。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.11 )
日時: 2009/10/26 21:06 (eonet)
名前: あき

私にはもう何も思い残すことはありません。
失うものすべて失いました。

やはりもう書き込みも・・・皆さんに迷惑な書き込みをしていますよね。

今まで、すいませんでした。私が皆さんの方に書き込むことで皆さんを傷つけたりしていました。
だからもう・・・ごめんなさい。

   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.12 )
日時: 2009/10/27 04:41 (ocn)
名前: 鈴木

誰もアキさんのこと迷惑なんて思っていませんから
大丈夫ですよ、書き込みが辛いなら止めるのも選択の一つです、ただあなたが今までに失った事は原因があるはずです。その事に納得したならある意味思い残すことはないと言うことで、すごい事だと思います。自分に対して何もないなら誰かの為に動いてみてはいかがですか、あなたを必要とする世界はたくさんあります。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.13 )
日時: 2009/10/28 17:45 (eonet)
名前: あき

ごめんなさい、本当にごめんなさい・・・

   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.14 )
日時: 2009/10/29 09:07 (ocn)
名前: HISA

あのう、まだ、見ていたら。
私も、家で居るのが、苦痛で、逃げ出しました、やはり、近所の方と比較されたり、兄弟と比較されたりの毎日で、飛び出しました。
暫くは、ざまあ見ろとの気持ちでしたが、やはり一人になると、逆に落ち着かない、住んだマンションの隣の部屋からは、話声が、毎晩聞こえるし、通路歩く音が聞こえても、私の部屋を訪ねる人は、誰もいなかった。本当に毎晩が、つらく、家が恋しくなっても帰れませんでした、その時もう、誰も私を見ていないならと思い、ある人に伝言だけお願いしたく電話したら、伝える替わりに条件を出され、それが、だめなら、良いよと言われました。
どうせなら、家族に思いの全てを言って、からにしろと...それで、駄目なら、あきらめろと、但し死ぬ気で全てを言ってこいでした。
そして、今の私が、います。興奮して何を言ったかは、あまり覚えて居ませんが、最初は、なかなか言い出せず、向こうから言われ続けて、もういいと、考えた時に泣きながら、一方的に言ったのは、覚えて居ます。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.15 )
日時: 2009/10/29 12:05 (eonet)
名前: あき

なんだか、現実ではもう誰も信じられない気がしてきました。職場でもそうだったし、今でも家族と接していてもその話していること、疑ってしまいます。人間不信に近い状況かもしれない。でも、ここではこうして話を読んでくださり、的確なアドバイスしてくださる方や、自分と同じように悩んでいらっしゃる方がいる・・ここでなら信じられるような気がします。私の気持ちを分かってくれるような気がして、こうして書き込みをさせてもらってます。

現実逃避かもしれませんね・・・
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.16 )
日時: 2009/10/30 01:07 (ocn)
名前: HISA

現実逃避まさか
自分の境遇を理解し、同じような悩みを持った人からアドバイスを聞く事は、逃避では、無いのでは、前に進もうとする、考えがあるから、アドバイスを求めたり、同じ境遇の人と話をするのは、逃避では無いよ。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.17 )
日時: 2009/10/30 01:29 (ocn)
名前: HISA

あのう、連続のスレで、申し訳無いが、先週末に、仕事で色んな問題を抱えていて、悩んでいて、家族にも言えずにいたら、週末の3連休で、色んな日帰り温泉回ったのだけれど、その帰りに、家族には、内緒で、予約を入れていた所が、あって、そこに行って、開始まで家族を寒い中待たせたのだけれど、すごく感動した。
内容は、天文台の観望会で、まあ、小学生の頃の学習でしか、行ったことが無いし、何時も家族に迷惑掛けているし、そういえば、雨が降ってきたとか、の何か要因が無ければ空も、まして、夜空なんか見ないからこのさい帰りが遅くなっても良いやと思い前日調べて行ったら、学芸員の方の説明で、今見ている星の光は数万年前の光とか、まあ理屈では解っていても、その星を見ながら話を聞くと感動するよ。
まして、その日は、肉眼で見てもかなりの星が見えて、天の川や、夏の大三角?とか、教えてもらえたし、最後は、80倍の望遠鏡で、観測。数億キロ離れているとか、まあ、壮大な話。
でも、長く星空を眺めて居ると、今見ている星から、その時間発した光が、地球に届く頃には、私は、数万回蘇らないと見られないなんて考えると。
暫くは、自分のちっぽけさで、あきれたけれどね。
まあ現実に、戻ると、また、下を見て落ち込んでいるが、最近は、時々廻りが明るすぎてなかなか、星が、見えないが、なぜか、帰りには、空を見るようになって、ほんの少しだけれど、以前とは、上を見上げて居るようになったよ。
試してみて、観望会もいいものだよ。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.18 )
日時: 2009/10/30 02:41 (zaq)
名前: たんたん

あきさん辛いね。本当につらいね。私は今40代の
おばちゃんです。あきさんの経験したことを
私も経験しています。今は、働いていますが、やはり対人関係がうまくいかず孤立しています。
だから、無理に「がんばれ」とはいいません。
それ一番つらいもんね。
あきさんは何か好きな事はあるかな?
一日に少しでもそれをできる時間はある?たとえ少しでもいいから、考えをそこから、切り離せると少し楽になるよ。人間同時に2つの事って
考えられないからね。なんでもいいんだ。目についたものや楽しいとか、うれしいとか、かわいいと
感じた事を大切にしてください。
それから、現実逃避もいいと思うよ。
おもいっきり逃避して
自分がお姫様になったり、大金持ちになったり
考えたら楽しいじゃん(笑)
一日だよ。一日生きるの。それが積み重なって
時間が経つの。そしたら、また違ったものが
出てくるの。
今日一日生きたあなたはとてもえらいよ!!!
   メンテ
Re: 書き込みをしてくださったお二人へ ( No.19 )
日時: 2009/10/30 10:50 (eonet)
名前: あき

コメントありがとうございます。お二人のアドバイスとてもありがたいです。上手くは話せていませんけれどもここでこうして書き込んで皆さんにお話を聞いてもらっているだけでもだいぶん助かっています。気持ち的にも最初に比べたら軽くなったのかなあと思います。

まず自分で出来ることや、外に出て散歩、気分転換もいいですね。家にいてもってときもあるし・・・

一日一日を大事に生きていけたらいいです。
夜空を見るのもいいですね。気持ち的にも安らぐし、何よりも今日一日きちんとすごせた、という安心感、心が落ち着くような気がしますね。

本当にありがとうございます。

   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.20 )
日時: 2009/11/04 01:34 (ocn)
名前: HISA

知らずに時間が過ぎる、いいな。
確かに、楽しいとき時間が過ぎる、辛いとき長く感じるし、誰も来ない、電話も無い時間が、来るまで長いよね。

ゆっくりで良いから、自分の時間を作って行こう。
苦しいときは、書き込めば、誰かがまた、元のあきさんに、戻すように助けてくれるさ。

ん?文面おかしいかな。


   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.21 )
日時: 2009/11/06 21:16 (eonet)
名前: あき

HISAさんの言うとおりですね。
ありがとうございます。

今はだいぶ気持ちも落ち着きました。
ここでは助けてもらってばかり…

皆さんに「ありがとう」です。感謝です。いろいろコメントをいただけて。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.22 )
日時: 2009/11/09 01:28 (ocn)
名前: HISA

落ち着いたらね、再度、ごく近い身内でいいから、話し合おう。
それも、場所を変えて、家の中じゃあ変わりないからさあ、紅葉を見るとか、どこかにハイキングに行くとか、気分も良いし、雑踏の中とか、相談しているのに、TVの声が聞こえるとかじゃ無く、ね、。
そうすれば、相手の聞く側の人も、聞きやすいし、廻りの風景や、気分に押され本音で、向き合えないかな?
ちなみに、妻とハイキングに行って、今まで車生活だったので、節々が、悲鳴を上げています。
最後のお寺の階段では、何時も妻が、20段先ぐらいで、こちらを見下げて一言、男は、こういった場合は、弱いね、愚痴言わず、付いて来なさい。
あなたの体も、健康になるから、ほら、。
足が上に上がらないし、言い返せない。
帰りには、頭が上がらない、みじめ。
おまけは、関節が、グロッキーで、全ての細胞が、シャットダウン。
でした。
運転を代わってもらう始末、まあ、色々話が、出来たけれど、あれこれと、考えられないから、本音で、向き合えたかな。
最後に、妻から一言、あなたは、普段、先のこと考えながら、話すけれど、こういった時、考える余裕無いから、すぐ本音が出るね。
はい、その通りでした。

   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.23 )
日時: 2009/11/09 01:33 (ocn)
名前: HISA

スレを忘れて居ました。
別に天文台関連の仕事とは、全く関係ないんだけれど、天文台のHP良かったら、見てね。
毎月観望会といって、夜に天文台に行き、見学して、特大?望遠鏡で、夜空を観察出来るよ。
たまには、秋の?もう、冬?今は、季節は、温暖化で、不明と言わず。
無言の世界を眺めてみたら。


   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.24 )
日時: 2009/11/10 11:04 (eonet)
名前: あき

空を見上げるのもいいですね。心が落ち着くのかもしれない。今までの事をすべて忘れさせてくれるかな・・ある人のショックな一言さえも・・・
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.25 )
日時: 2009/11/15 00:32 (ocn)
名前: HISA

ん。
ショックか、正直難しいと思う、すごく楽しいことや、追い詰められた事って、なかなか忘れられないし、よく、時間が忘れさせてくれると聞くが、無理だと思う。
時間が忘れさせてくれるのは、その時間の間に、楽しい出来事が、重なり、心の奥に封印してゆくだけのことだと思う。
又、良い事ばかり続くと、さらに心の奥にしまい込んで忘れる?事かなと思うよ。
ちなみに経験者です。
ただし、似たような出来事が、あると又、一人の時に思い出す。
そして、落ち込むんだけれど。
その時間が経っていることで、以前との違いが、出てくると思う。
それは、その時から、一度立ち直り、良い思い出を造ったり、楽しんだり、また、楽しいときは、逆に、人の相談に乗ったりと、新たな積み重ねの記憶や、経験や、希望、夢?が、その思い出した、記憶を今度は、早く封印することが、時間が、忘れさせるの意味ではと思います。
だから、楽しいと思ったことを重ねていこう。
んなこと言っても、悲しいことも起こるけれど、一生泣いている人は、居ないと思う、次は、泣き止むか、笑うしか無いからね。
そんな時間の流れです、どうせ、人は、良いときは、先のことも良いように考え、落ち込むと暗く想像する動物です。悩みも仕事かな?

   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.26 )
日時: 2009/11/15 00:41 (ocn)
名前: HISA

だから、長い目で、少しは、鈍感に考えて見てね。
ショックな一言ってあるよ。
向こうは、何気なく言った言葉でも、こちらでは、一生忘れられない言葉になり、何時も思い出す。
その時の言われた、場面や、顔まで出てくるとこもあるしね。
だから、私は、人から、冗談が、多いと言われます。
でも、自分の出した言葉で、相手が、顔色変えると、やばいと思い、他の話に切り替えたり、ごまかす事をしてしまう。
だから、中のいい人のは、私は、冗談で本音をゆうからねと伝える。
それはど、言葉が、怖いときもあり、人の顔色見ながら話している人間です。
本当に弱い人なのです。
まあ、到底一人では、この世界生きていけないタイプと自負しています。
今は、明るく言えるけれど。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.27 )
日時: 2009/11/15 04:21 (ocn)
名前: HISA

朝 窓の向こうから、起きろと
クラクションが、鳴り響く。
ぐずぐずするな、と電車が行き交う
開いた扉からははき出されるように
街へと、なだれ込む
会社では、働けとパソコン画面がウインクする
何時から、心が、消えたんだろう
何時から、夢を忘れたんだろう
見栄と虚勢を抱いて生きている

学校では、群れでの生き方を教え
家では、貧困の恐怖におびえ
朝から夜まで、テレビは、
群れから はぐれた人の結末を流し続ける
姿を隠しても、追いかけて来る携帯
何時からだろうおびえながら生きている
何時からだろう人目を気にするのは
鏡の自分に話しかける

たわいも無い事に笑っていた頃
拾った石に、道ばたの花に
広がる空に、かかった虹に
廻りの笑顔に支えられていた頃に戻りたい

あなたの側で、夢を話し
一緒に暮らしたあの頃に
戻りたい、忘れられしあの頃に



   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.28 )
日時: 2009/11/15 11:07 (eonet)
名前: あき

一度ハローワークに行きました。二か所取り次いでもらったけど、一か所目その日に採用されてもう駄目でした。ショックでした。短時間でパートで条件も良く近場だったのに・・・・・

その日はショックで泣きました。もう一か所もあるのですが、もうひとりいるみたいではっきり言って自信はないです。一度ショックを受けているからそれを引いていてだめかもしれない…仕事したいと少し意欲がわいてきたのに・・・

私を否定しています。この世間は・・・みとめてくれる人なんていない…私より他の人の方が認められている・・・ハア・・・
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.29 )
日時: 2009/11/15 13:51 (ocn)
名前: HISA

...ha au...
探し方 
その1
まず、家族で働いて居る人が居れば、その方からの紹介か、関連で、パートの仕事を探してもらう。
その方が、事情がお互い理解し、働きやすい。
また、家族もその意志がわかり、親睦が深まる
そして、慣れれば、そこには、丁重に挨拶し、より、自分の好きな職を選ぶ。(近く、短時間)
もしくは、その働き先から、近くなり良いところを紹介して頂く。

その2
ハローワークに行かず、まずネットで、(リクナビの中でアルバイト関連など)で、会員登録し、どんどんメールで、履歴書送る。ちなみに、転用出来るので、HW行くより、探すのは、楽かも?
当然いくつか、帰ってきて、面接なり、職歴なりの要望があると思うが、それに全て対応し、どんどん出向く。どれかは、決まるさ。

(返送とか、面接忙しくなり、知らずの内に、外にでてばかりに成るかも。)

その3
ハローワークに通う、それも同じ担当?にどんどん相談し、落ちたこと、自信ないこと迄相談する。
また、2件なら、今度は、3件紹介してとか、働く意欲と、なんとか、してと見せる。
時間がかかるかも、知れないが、より、よい情報をあきさんに渡すこともあるからね。

雑談
最近は、底値と言っても、未だ、回復は進んでいない。
大手は、グローバルで、仕入れ調整や、安価な輸入策で、利益をあげ、さらに、ボーナスや、接待、交通費など、営業外利益を計上し、工面しているのが、現状です。(景気が底打ちは、上場企業の平均値だから?)
ただ、年末を控え、ある程度の消費は、小売業や、関連は、見込んでいて、パートなりの募集を掛けるからタイミング良く行けば見つかるよ。
とにかく、粘ること
頑張れ

今の学生の就活も同じと思う、もっと断られて居るだろうし、当てにしていた先輩が、既にその会社に居ないとか、面接に行く前から、今年は、取らないとかもあって大変だと思う、みんな一緒だよ。

だれも否定は、していないし、タイミングと運の問題だと考えます、経験者。
遙か昔、面接で、自己紹介する前に、椅子の座り方で、君帰ってと言われました。...はあ、あ...
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.30 )
日時: 2009/11/18 14:10 (eonet)
名前: あき

今日もう一か所のところへ面接に行ってきました。結果は一週間ほどで帰ってくるみたいですが…やはり、自分は、ずっとしてきた介護の仕事がしたいです。たとえパートでもいいからしたいです。

急に違う仕事をするとまたいろんな意味でしんどいから、介護もしんどいけどやりがいがある仕事だから・・・

だめならだめだったでもういいけど・・・
もともとだめもとで行ったのですから・・・
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.31 )
日時: 2009/11/21 02:47 (ocn)
名前: HISA

ん?

介護なら、パートとか、委託訪問看護とか、色々募集しているとから、きっと見つかるさ。
1件や、2件であきらめるな。

でも、介護の仕事に やりがいを感じるとは、すばらしい事だよ。

妻の母、が、半身麻痺で、自宅介護してもらったけれど、大変だったからね、でも、私も妻も、みんな、その人達に感謝している。

これから人のお世話をしようとしているのなら、諦めないこと、世話をする先で、色んなタイプの、人が居るから、その人とは、性格が合いませんは、あきさんは、言わないでしょ、だったら、その仕事に就くまで諦めないこと。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.32 )
日時: 2009/11/26 20:11 (eonet)
名前: あき

この前、面接に行って今日結果が連絡されました。
非常勤ですが採用になりました。良かったのですが、いざ12月からと言われたのでどうなるのか不安です。安心と不安・・・また人間関係でつまずかなければいいのだけど・・・
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.33 )
日時: 2009/11/28 10:20 (ocn)
名前: HISA

他人への介護が、出来るのなら、そして、その仕事に就きたいのなら、我慢して下さい。
その後の方が、もっと大変だろうから(介護職が)
それと、同じ職場の人間関係なら、介護を受ける方で、仲のいい人が、出来るから、愚痴なんか聞いてもらったらどうですか。
その逆は、担当を替えてもらうか かな。

でも、良かったじゃないですか。

ニュースで求人斡旋率が、改善と言っても、0.44%らしいから。

まずは、仕事して、廻りの環境作りかな。

   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.34 )
日時: 2009/12/12 18:46 (eonet)
名前: あき

実は、一度就職は決まったのですが、事件をおこして、せっかく決まっていた仕事を今日やめさせられました。仕方がありません。だって事件を起こしたのですからね・・・昨日家に帰ってきたばかりです。ずっと留置所にいました。そして、明日、相手さんのところへ謝罪に行きます。

もう、前科になってしまったので仕事もできないと思いますし、今はそんな気持ちではありません。
とにかく今自分はゆっくり休むことと示談を進めていくことで精いっぱいです。本当に今しんどいです。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.35 )
日時: 2009/12/19 16:29 (ocn)
名前: HISA

久しぶりに帰ってきて、見たらびっくり。
ただ、前科が付いたとは、言えないのでは、ないかな
俺も、とある牛丼チェーンで、酔っぱらいが、絡んできて、外に出て大喧嘩、廻りの客が止めに来て止まったが、時既に遅しで、相手を殴り、アスファルトに投げつけて、額や、ほほに、傷だらけで、血が一杯流れていたよ。
当然警察が来て、一晩泊まりましたが、相手は訴えると言っていたらしいが、警察で事情話して、会社に報告し会社の顧問弁護士が来て相手と示談し、何もなっかったけれどね。
まあ、向こうも悪いから喧嘩になるのだけれど。
とにかく、相手に謝ることが、大事だね。
示談が成立すれば良いじゃない。
それで、終わりだから。
ただ、原因とかをよく考えて、今度そんなときは、自分を抑えるようにしたいね、俺も。
誰だって、色んな事あるし、それを事件と考えるのもそれぞれ、また、事件になるか、どうかも、紙一重だと思う。
ただどちらが、起こしたかは、内容まで分からないが、起こすと色んな人が絡んで来るから、今は、自分を第一に考えて行動すべき(謝罪は、もちろんだが、誠心誠意込めて駄目なら、弁護士など、見方を入れること)
それから、万が一に前科が、載れば、調べれば解るように役所の方では、成っているけれど、今は、さほど調べないのでは無いかな。
個人情報の保護法が、有るから、心配入らず。
昔は、そういった、雑誌が色々あったけれど、今は、大丈夫だと思う。
心配するなと言いたいね。
   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.36 )
日時: 2009/12/21 00:46 (ocn)
名前: HISA

追伸
ただ、解らないのは、あれだけ仕事を探していて、前向きに歩んでいたのに、どうして、事件を起こしてしまったかだよ。
私は、不器用な方で、一つのことに精一杯努力していると、そちらを優先し、絡んで来ても逃げるタイプだから解らない。
とにかく、誤り、自分の行動を見つめ直し、反省することかな。
そして、自分の犯した事を廻りの人に(家族など)に理解してもらい、反省の態度(悪い場合)をきちっと見せてること。
また、良き理解者を増やしてほしい。
それから、ここのスレや見ている人が居ることを考えて、抑制や、理性をもっと持ってほしい。
再度、書き込みして、スレが有れば、まだ、君を応援しているとゆうことでは。

   メンテ
Re: なにもかもがしんどい ( No.37 )
日時: 2010/01/13 21:14 (eonet)
名前: あき

もう、遠くに行きたい。私の過去を知らない土地へ…そして一からやり直したい…年を越し一月、示談へと進んでは来ていますが、正直しんどい・・・
毎週のように謝罪に行きの繰り返し…精神的にも疲れてきました。もう、ここでは仕事はできない、誰も雇ってくれないと思います。前科の私なんて…
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

嫌がらせ…??
日時: 2015/12/04 00:02 (tokai); 名前: 葵: 《長文です》 こんばんは、閲覧ありがとう ございます。 私は20歳で工場でアルバイトとして働いてます。「障碍者枠」で。もちろん 会社側は知ってます。 同じ枠で働いてる人が2人居ます。 私は高卒ですが、その後で 障害?...

初めてのバイトで早速のいじめですか?
日時: 2015/09/15 21:29 (au-net); 名前: 23: 私は、とてもおっちょこちょいでミスも沢山 してしまいます。すみません!と言った後にまた同じミスしてしまいます。 洗い場で追 われてたら、先輩のお姉さんが助けてくれた時に水をバシャン!としてしまい先輩にかかっ ?...

正社員で内定をもらいましたが急遽アルバイトになりました。
日時: 2015/11/24 16:33 (openmobile); 名前: マルボロ: 私は福島県に住んでますが 、九州の関連会社に突然の転勤命令が下り退職しました。私の会社が転勤を命じるの は事実上リストラになります。特に30代?40代は高給取りなので、私を含め11人が 転勤?...

仕事が決まらない、面接で落ちまくる
日時: 2015/11/28 22:43 (openmobile); 名前: くも: 双極性障害?級/躁鬱病を10年 やってます。 仕事を何度も受けても書類選考で落ちたり、面接もでもダメだったり、 やっと決まっても、三週間でクビになりました。 数十件は落ちてます。 病気は隠してます 。

自営業の市民、県民税について
日時: 2015/11/25 17:44 (ocn); 名前: さやか: こんにちは。 疑問に思ってることがある ので、教えてください。 知り合いの夫婦が自営業(お店)をしています。奥さんのほうが お金の管理をしています。 市民、県民税なんですが、 奥さんのほうは年税額が、 59700?...

お母さんにあたってごめんなさい
日時: 2015/11/25 10:38 (plala); 名前: ぬ: こんにちは。 私は、20代女性です。 今の 会社で正社員になりもうすぐ一年がたとうとしています。 今の職はアルバイトから半年 経った時に、上司に気に入られて社員登用という形で就職しました。 アルバイトの時は?...

精神障害者ですが…この先働く準備がしたいです
日時: 2015/09/22 15:05 (home); 名前: なな: ずっと働くことができず、アラフォーに なってしまいました。 精神障害者雇用枠で、以前勉強したり仕事をしたことがある、 デザインの仕事を探したところ、 Photoshop、Illustratorが使えることという求人を年齢 の範囲?...

働いてる方
日時: 2015/11/17 14:29 (softbank126117068069.bbtec.net); 名前: 30代おっさん: 働いてる方に質問です。 今の仕事好きですか?楽しいですか?自分に向いてると思い ますか?やりがいがありますか? 良いことより嫌なことつらいことばかりですか?

なにもかもがしんどい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲