いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 意見ください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 意見ください

意見ください

日時: 2010/05/14 10:54 (docomo)
名前: 独身OL

私は今の仕事が好きです。接客業です。

ただ、今は、誰とも会いたくない愛想笑いしたくない。という気持ちがかってます。

死ぬつもりで色んな薬を飲みました。
死ねず、そのまま仕事へ行こうとしたら、家族と主治医にとめられ仕事を休んでいます。(1週間程…シフト制なので元々の休日含む)
薬も取り上げられ、ある程度抜けたので、明日、出勤予定です。

気持ちはまだ薬に依存しています。
昨日も市販のある薬を大量に購入しました。
以前市販のソレ20錠とお酒と睡眠薬を飲んだら、痙攣を起こしたから、死ねると思って。

主治医からは、休職して傷病手当をうけてリハビリしようと提案されました。

両親は許すわけがないですし、もちろん職場で認められるわけないだろうと思います。

甘えてますよね?
休むのは迷惑すぎますよね。

お前は最低だ、と教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 意見ください ( No.1 )
日時: 2010/05/14 12:29 (ocn)
名前: 詩音

愛想笑いをしたくない、それと死にたいはイコールなのですか?
休めるのであれば休むべきだと思います。
休んでしまう自分は甘えているのだと責める気持ちも分かります。
私も同じタイプで、そして壊れてしまいました。
今は全く動けません。

どうしても働けない、と訴えて。
そしてもしも本当に全然認めて貰えなかったのなら。
その時の最終手段として薬を頼っても良いんじゃないでしょうか。

死ぬな、生きるべきだとは私にはいえません。
私も消えてしまいたいです。

でも、お医者さんにかかれて、そしてお医者さんから提案が出ているのであれば、入院するなりして引きこもってしまっても良いんじゃないでしょうか。

仕事とは関係なく死にたい、というのであれば。
私はもう休んでいいよ、としか貴方に言えません。

というか、何にしろ貴方は休むべき人です。
まだ戻れるよ。大丈夫だよ。
   メンテ
Re: 意見ください ( No.2 )
日時: 2010/05/14 14:21 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

独身OL さんへ
私は貴方の書き込みを時々みていました。
他人への書き込みを見ていて、物事を現実的に見て、バランス感覚をもっている方だなと思っています。でも貴方自身のことになると、心のバランスが少しズレてしまっているように感じます。「今の仕事が好きです。」こんな前向きな気持ちがあるのに、自分自身を過小評価もしてしまっていますし、ましてや死ぬつもりで・・・・。
主治医からの提案、貴方自身が納得できるのであれば、ご両親にも主治医から話をしてもらって、その方向で一旦休息したほうがいいような気がします。
貴方自身が死のうとする行為を実際にするとは(していた)、思ってもいませんでした。今は頑張る時ではなくて、休息が必要な気がします。その後頑張れるようにするためにも。
「お前は最低だ、と教えてください。」ということにはお答えできません。別に最低ではないですから。
   メンテ
詩音さんへ ( No.3 )
日時: 2010/05/14 18:28 (docomo)
名前: 独身OL

私はお客様と約2時間笑顔で向き合う仕事です。
営業ではありませんが、ノルマのような感じもあり、心から笑えなくなりました。
お客様までを不快にする自分は死に値する。そう思います。

今、主治医の元へも行きました。休職を勧められていますが、ODしたい気持ちは消えず、仕事に行かなきゃいけないって自分では思います。
コメントありがとうございます。
   メンテ
匿名さんへ ( No.4 )
日時: 2010/05/14 18:35 (docomo)
名前: 独身OL

私を知っていてくださって、ありがとうございます。
コメントも嬉しいです。
休職について、主治医と診察中に母に医師の意見を話してもらいました。

私は、休んで逃れたい気持ちと、益々孤立する自分を回避する為にも、出勤しなくてはいけないと思っています。
ODは相変わらずしたくて、薬とお酒でやりすごしています。

やっぱり、仕事をこれ以上休むなんて駄目だ。
繁忙期だもの。
けど、愛想笑いすらできない自分は薬がないと働けない。
   メンテ
Re: 意見ください ( No.5 )
日時: 2010/05/14 22:53 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

責任感が強すぎですよ。頑張り過ぎですよ。頑張り過ぎたら壊れてしまいますよ。今は休んで、周りのことは考えず時の経過だけやり過ごしてみたらどうでしょうか。回復したら、また頑張ればいいんじゃないですか。
逃れるのではなく、体制を整えるということではないでしょようか。
この文字の世界の貴方を見ている限り、貴方が孤立するというのは信じられません。ただの思い込みではないかと思うくらいです。
あとひとつ、一生懸命やることは良いことにきまってますが、仕事が全てではないこともお忘れなく。
   メンテ
匿名さんへ ( No.6 )
日時: 2010/05/15 08:14 (docomo)
名前: 独身OL

二度目の書き込みありがとうございます。
主治医は恥じることはないのだから、休職しなさいと言ってくれますが、両親からは何故こんな娘になったんだ?お前には幻滅した…もうお前のせいで恥をかくのは嫌だ。って言われました。
やはり踏ん張らなきゃいけないのかと、思います。休職なんかせずに、頑張って安心させなきゃいけないのかと。
やはり仕事は辞めたくないという気持ちが強いです。
愚痴ってすみません。
   メンテ
Re: 意見ください ( No.7 )
日時: 2010/05/15 17:54 (plala)
名前: 36

はじめまして。
頑張ること=自分を傷つけるは成り立ちません。
前に進む為には、少しでも解決が必要では?
友人、家族、上司等にお話しても、スッキリしないのであれば、是非一度
御相談下さい。
http://business-mtng.com
   メンテ
Re: 意見ください ( No.8 )
日時: 2010/05/15 22:28 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

「何故こんな娘になったんだ?お前には幻滅した…もうお前のせいで恥をかくのは嫌だ。」
両親は病気のことを理解できていないだけだと思います。
病状と貴方の踏ん張れる度合いのバランス関係が私にはわかりませんが、余り頑張りすぎて、貴方自身が壊れてしまったら元も子もなくなってしまいそうな気がします。
主治医に相談して再度、両親にお話ししてもらったほうがいい様な気がします。
両親に一時的に危うい安心をあたえるよりも、より確実の安心を与えるためにも。
あとひとつ、両親に安心を与えたいのであれば死ぬということは無いものにして下さい。
   メンテ
36さんへ ( No.9 )
日時: 2010/05/16 07:24 (docomo)
名前: 独身OL

携帯なのでサイトは見れませんでしたが、ありがとうございます。
   メンテ
匿名さんへ ( No.10 )
日時: 2010/05/16 07:31 (docomo)
名前: 独身OL

何度も書き込みありがとうございます。

母には主治医が電話をしてくれたのですが、それでも理解力ゼロです。

苦労を知らないから、そんな甘えた事が言えるんだ、と言われています。
実は、職場の人にも言われました。
高熱でお休みを頂いた時に、世の中を知らないお子ちゃまって感じですね、と。
高熱でも仕事は休まない、こういった常識が欠けているのです、私。

今日上司に話します。軽蔑されたり、解雇されたりすると思いますが、話してみます。
   メンテ
Re: 意見ください ( No.11 )
日時: 2010/05/16 21:00 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

高熱でも仕事は休まない、こういった非常識がある職場なのですか? 派遣元、派遣先、どちらですか?派遣の仕事の役目として、そうなってしまうのですかね。
病気に関して母親が理解力ゼロは仕方ないにしても、職場の方は心無いように思います。何かの誤解が生じていることはありませんか?
上司に話しをすることは悪いことだとは思いませんが、軽蔑されたり、解雇されることが予想できるのであれば、躊躇するものがあります。話をすることで、好転するものがなにもないのなら、黙っているという選択肢もあってもいい様な気がします。
   メンテ
匿名さんへ ( No.12 )
日時: 2010/05/17 08:01 (docomo)
名前: 独身OL

高熱でも休むな等の発言は今は所蔵していない部署の方から言われました。
体調管理が出来ていない私には仕事をする権利はない!と言われました。

今の職場では、休んだ人がいたら皆でカバーし、出勤してきても、大丈夫なの?ってフォローしています。
私はこれが当たり前だと思い甘えていたんですね。

休職の希望を昨日上司に話しました。
休職という制度は無いそうで、就業規則には解雇とも書いてありました。

ただ、何が出来るか本社に連絡してみると上司は言ってくれたので返答待ちです。

迷惑かける自分が益々嫌になります。
   メンテ
Re: 意見ください ( No.13 )
日時: 2010/05/17 23:26 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

高熱でも休むな等の発言
派遣先・派遣元の力関係の中で、派遣元が欠員をだしてしまうと派遣先からクレームがくるなんてことはありそうですね。厳しいですね。仕事を最重要視した場合は間違ってるとも言いづらいですね。仕事の鬼派の発言ですね。

何が出来るか本社に連絡してみる
いい上司じゃないですか? 捨てたもんじゃないじゃないですか。

迷惑かける自分が益々嫌になります
迷惑をかけるけど、休んで体制を立て直して後に迷惑かけた分をお返しするということでいいんじゃないですか。
   メンテ
匿名様へ ( No.14 )
日時: 2010/05/19 18:38 (docomo)
名前: 独身OL

休職する事にはなりそうですが、皆の事を考えると自分の愚かさに苛立ちを覚えます。

今日は、忙しさに皆がブツブツ文句を言う度に、楽する自分が嫌で、誰も私が休職するなんて知らないのに自分への叱責に感じました。
パニック発作の連続で苦しくてたまらないけど、見た目に分からないように頑張りました。

それでも、自分が死ねば良いと思うんです。
休職なんかする自分は要らんの。死ねば良いの

   メンテ
Re: 意見ください ( No.15 )
日時: 2010/05/20 00:27 (softbank126116208037.bbtec.net)
名前: 匿名

休職することは、貴方の(体・心の)弱さかもしれませんが、愚かさではないと思うのですが。

休職なんかする自分は要らんの。死ねば良いの
仕事が全てではないと思うのですが。

休職するのであれば、仕事以外のことに目を向けて体・心ともに休めたらいいと思います。
   メンテ
ありがとうございます ( No.16 )
日時: 2010/05/20 18:39 (docomo)
名前: 独身OL

休職が決まりました。
仲良しのメンバーにも、言えない。
新しい人材を雇うみたいで、希望職への復帰は無理かもしれない&会社として人材が不要の場合はそのまま退職です。

仕事が好きだから、休職する自分が悔しくて負け組で苛立ちます。

1年くらい、趣味もすてて仕事に打ち込んだので、休職を期に、趣味を再開させます。
負けた自分を今度こそ、変えたい。
   メンテ
Re: 意見ください ( No.17 )
日時: 2010/05/21 00:05 (softbank126116208037.bbtec.net)
名前: 匿名

仕事が好きであれば、休職するのは悔しいでしょうね。でも、負け組なんて思って、苛立つ必要はないと思いますよ。今後、おっしゃる通り、変えることは可能な訳ですから。心身ともに休めて、体制を整えるというプラス思考でやってきましょうよ。
   メンテ

Page: 1 |

意見ください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲