いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうするべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうするべきか

どうするべきか

日時: 2010/05/14 17:22 (ezweb)
名前: ツーカー

今日ハローワークへ行って正社員の仕事を紹介して貰い、履歴書等を送ったのですが、その後火曜日に履歴書等を送った会社から電話があって、明日バイトの面接です。
出来れば正社員がいいのですが、バイトの方に採用された場合どうすればいいでしょうか?
ちなみに正社員の方は何次面接とかあるようです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうするべきか ( No.1 )
日時: 2010/05/14 22:33 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

バイトが採用された場合は、とりあえず、キープしてアルバイトをする。バイトをしながら、正社員の面接を受ける。正社員の面接官にはアルバイトをやっているので、面接日時を多少融通してもらうようお願いする。たとえアルバイトであっても真面目に仕事にとりくんでいるような感じを与えれば一石二鳥かもしれません。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.2 )
日時: 2010/05/15 07:50 (ezweb)
名前: ツーカー

おはようございます、匿名さん。ツーカーです。
そうですね、バイトに採用されたら入社して働きながら正社員の面接に行けばいいんですものね。
ありがとうございます。
   メンテ
バイト決まりました ( No.3 )
日時: 2010/05/15 11:25 (ezweb)
名前: ツーカー

今日面接行った会社のバイト決まりました。
ここまで長かったです。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.4 )
日時: 2010/05/15 22:39 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

よかったですね!           
「やれることをやり、一つの結果がでた。」ですね。
私は、まだ、「やれることをやる」の状態かな?
「やれることをやり続ける」ですね。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.5 )
日時: 2010/05/15 23:19 (ezweb)
名前: ツーカー

こんばんは。匿名さん。ツーカーです。
ありがとうございます。やっと仕事に就けました。

ところで入社する会社の求人広告の待遇欄に社保完と書いてなかったのですが、これは保険には入れないんでしょうか?
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.6 )
日時: 2010/05/15 23:42 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

「社保完と書いてない」
書いてなくても、書いてないだけで社保完備されてこともありますよ。
社保が完備されていない場合は、国民健康保険、国民年金に加入するのが一般的だと思います。詳し事はよくわかりませんが、業界によっては、その業界独自の健康保険があるようなことは聞いたことがあります。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.7 )
日時: 2010/05/16 11:34 (ezweb)
名前: ツーカー

そうなんですか?
とにかく明日会社に電話して聞いてみます。
ちなみに物流・運送業界です。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.8 )
日時: 2010/05/17 10:33 (ocn)
名前: カロリーメイト

こんにちは。

よかったですね!バイト決まって。

正社員はもちろん、バイトや派遣もなかなか見つからない状況で、バイトがあったこと事態がとてもラッキーですね。

まずは、一段階クリアですね。

人生諦めないでいろいろやってれば、こんな転機は突然やってくるものです。

仕事・生き方・・・
後悔しない選択をしなければならないこと、どう生きることが大事か、いろいろ今回のことではツーカーさん自身たくさんの学びがあったと思います。
この学びをこれからに生かして欲しいです。

これからは、後悔しない生き方を見つけて、とにかく今を精一杯やる、その積み重ねだと思います。

無理しすぎないように!




   メンテ
Re: どうするべきか ( No.9 )
日時: 2010/05/17 12:06 (ezweb)
名前: ツーカー

カロリーメイトさん、ありがとうございます。
これからは後悔のしない生き方をして行こうと思います。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.10 )
日時: 2010/05/20 14:11 (ezweb)
名前: ツーカー

月曜日に正社員の面接に行く事になりました。
   メンテ
面接、応援しています ( No.11 )
日時: 2010/05/20 20:54 (docomo)
名前: 独身OL

ツーカーさん、月曜日はリラックスで自信満々で頑張ってください。

私の辞書によると、面接はハッタリです(笑)


あと、アルバイトの件ですが、週に30時間以上は健康保健対象だった気がします。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.12 )
日時: 2010/05/21 00:15 (softbank126116208037.bbtec.net)
名前: 匿名

面接頑張って下さい。
独身OLさんの言い方を借りれば、面接はハッタリ、場合により素直さです。出来るやつと思わせることも当然、会社、職種によっては使いやすそうと思わせるることも武器になることもあると思います。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.13 )
日時: 2010/05/23 20:14 (ezweb)
名前: ツーカー

独身OLさん、匿名さん、こんばんは。ツーカーです。
そうですね、面接はハッタリなので、今回はアルバイトしながらなので気楽に出来ると思います。
そのアルバイトですが、3日経ちますが疲れました。自分がアルバイトという立場を考えると、もし前の会社にそのままいたらどうなっていただろうなと考えてしまいます。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.14 )
日時: 2010/05/24 23:14 (ezweb)
名前: ツーカー

今日正社員の面接に行って来ました。
採用されるかどうか不安です。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.15 )
日時: 2010/05/24 23:36 (softbank126116208037.bbtec.net)
名前: 匿名

やれることをやったら、不安に思っても、疲れるだけです。採用されなかったとしても、アルバイトもあるし、また、正社員の募集があったら、チャレンジできます。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.16 )
日時: 2010/05/25 12:47 (ocn)
名前: カロリーメイト

ツーカーさんにとっては、ちょっと厳しい意見になるかも知れませんが。。。

聴いていただけると嬉しいです。


ツーカーさんは、どうなるかわからない先のことをあれこれと考え、自らをネガティブの渦におぼれさせているように見えます。

自分で自分を苦しくしているんです。

だって、先なんて誰にもわからないし、なるようにしかならないのだから。。
そこに余計な不安や心配などの労力を使うなんて、非効率ですよ。。



今を精一杯生きよう・・と私はよく言うのですが、

それは、「今出来ることをやる」ということです。

気持ちが、未来や過去を考えてる時点で、今に心がないんです。
今をおろそかにしているよ・・・ということなんです。

先の不安のない人はいませんが、
自分でどうすることもできない先を悶々と考えてる時間を、今、自分に出来る最善のことを精一杯やってるか、それだけに使って欲しいです。

先のことは、今の積み重ねの結果でしかないんです。

過去もそうです。

過去の積み重ねが今を作っているんです。
過去のことをどんなに思っても、過去を変えることは不可能なんです。

今の現状を作りだしてるのは、過去の積み重ねなんです。

だから、今出来ることを精一杯積み重ねることでしか、明るい未来はやってこないんです。

過去を後悔し、まだ来ぬ未来にあるかどうかもわからない不安を思うということは、
「今、心ここにあらず」です。

もっと、今に目を向けて欲しい。
自分の考えを変えないと、人生も変わりません。

アルバイトを見つけ、第一ステップをクリアできたのだから、
どしっと構えて、動じない。


自分の人生は、自分で変える。
そのためには、過ぎた過去を思ったり、まだわからない先の未来を不安がるのではなく、
今に最善を尽くすことだけ考えてみては?

ツーカーさん
変えられない過去やまだ来ぬ未来のことを悩み、自分で自分を追い詰めているような気がします。

変えられることに対しては、変える努力は必要ですが、
変えられないこと、まだどうなるかわからないことに関しては、一生懸命考えること自体、無意味な気がするんです。

よく考えてみてください。
あんなにも仕事がなく苦しんできたのに、
今できることをツーカーさんなりに精一杯やってたら(面接やハローワークに一生懸命通ってましたよね)、アルバイトが見つかった。
これは、今出来ることを、あきらめずに精一杯やった一つの結果です。



こうやって、何かを変えるには、とにかく今出来ることをやるしかないんです。

前の職場のことを後悔してる気持ちもわかりますが、
前の職場がベストだったかどうかなんてわかりませんよ。
だって、前の職場でうつになったんですよね?
そこに居続けることで、最悪の事態になった可能性もありますよ。
鬱が悪化したかも知れないのですから。

とにかく、
過去を思うよりも今を考えて欲しい。
未来を想い煩うよりも今を精一杯やって欲しい。

一歩踏み出しましょうよ。

応援してます。
長文ごめんなさい。









   メンテ
Re: どうするべきか ( No.17 )
日時: 2010/05/27 17:32 (ezweb)
名前: ツーカー

正社員の面接落ちました。
そうですね、過去や未来に囚われるより今出来る事をやるしかないですよね。
いずれは正社員に戻りたいと思います。
   メンテ
どんまい! ( No.18 )
日時: 2010/05/28 10:48 (docomo)
名前: 独身OL

正社員の枠は、本当に厳しいですよね。

ツーカーさんに縁のある正社員の仕事が見つかるまで、今の仕事に誇りをもって頑張ってくださいね。

死語ですが…どんまい!

   メンテ
Re:どんまい! ( No.19 )
日時: 2010/06/02 07:19 (ezweb)
名前: ツーカー

おはようございます、独身OLさん、ツーカーです。
今のバイトを続けてていいのか、この先正社員になれるかどうか不安です。
   メンテ
おはようございます ( No.20 )
日時: 2010/06/02 09:54 (docomo)
名前: 独身OL

ツーカーさん、おはようございます。
体は本調子ですか?無理したり悩み過ぎたりしちゃうと、バイトも辛くなりますよ。

正社員の求人、有るにはあるけど…って感じですよね。私もこの先独り身だと契約や派遣は危ない橋かなとか思いますが、バイト等でも経験者になっておけばプラスになるって思ってます。
とはいえ、職業的にもこの先は年齢的にも難しいから私も悩みだしたら底なし沼です。
ツーカーさん、頑張ってるから応援しています。
   メンテ
Re:おはようございます ( No.21 )
日時: 2010/06/02 20:22 (ezweb)
名前: ツーカー

独身OLさん、こんばんは。ツーカーです。
そうですね、あまり悩みすぎるとまた体調が悪くなってしまうので、あまり考えないようにしています。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうするべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲