いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が決まりません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が決まりません。

仕事が決まりません。

日時: 2010/05/25 21:21 (catv296)
名前: momo

今、27歳なんですが仕事が決まりません。彼が二度目の犯罪を犯し、服役中なので働かねばなあ、と思っています。
軽犯罪なので、今年中には出てくるのですけど。

まずはバイトで良いと思っているのですが、正社員での経歴も短いためなのか、結婚までの期間が三年以内だと答えているためか、なかなか採用していただけません。
私は今では基本的にお気楽思考で、人生経験上から、度が過ぎている相手を前にすると、言葉で反論し言い合ったりします。お互い様だと思っているのですが、これがなかなか上手くいかない。
職場というのはやはり精神的に辛い人が多いもので、理不尽なことをぶつけてくる方もいらっしゃる。仕方のないことだと思っています。それで、前回の職は、残念ながら辞めてもらう、という形になりました。
資格は簿記の3級と基本情報技術者を持っていて、SEの正社員の仕事を希望して何回も履歴書を送ったり、面接を受けたりしましたが不採用です。
他にも事務に接客業を受けたりしましたが、不採用。
介護はバイトでやったことがあり、精神的に参ってしまったのでそちら方面にはいきたくありません。

さらに結婚について。
彼氏はバツイチ子持ち。養育費を払っていたが、子供とは会えない状況でした。
さらに前科持ちだった上に、また罪を重ね、ただいま服役中です(ガーン)
ちなみに、前科があるということを知らずに二年近く付き合っていた上に結婚まで考えていた時に、いきなり彼の母親から犯罪を犯して捕まった(軽犯罪ですが)という連絡を受けて、流石にへこみましたが。
彼自身にとって、どうしたら一番良いのかを考えて行動したいと思ってます。
親にとって、子供が手元にいないということは、精神を不安にさせるのかなあ、と憶測ながら思うんです。私は甥がいるのですが、甥がいると幸せな気持ちになります。それと同じように、子供が手元にいないと不幸な気持ちになるのかもしれません。
今の彼氏は前妻と復縁させて、親子で暮らした方がいいのかなあって思ってます。どうなんだろう?

私は今、もう思い残すことがないのですが、子供でも欲しいな〜と思ってます。
たまに気分は沈みますが、もう死んでもいいかな、とは思ってます。不幸ではなく。
やる気はあまりないんですけどね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が決まりません。 ( No.1 )
日時: 2010/05/25 23:46 (ocn)
名前: D

こんばんは。

仕事については、あまり正直に自分の欲求を書いてしまわなくても良いかと思います。
実際、先の事がどうなるかなんて、そうそうわからないものですからね。

次に、彼の事ですが、彼の事よりもあなたの幸せを考えるべきでしょう。
むしろ考えなくて良いくらいではないかなと思います。

あなたのレスを幾つか読ませてもらいましたが、大変な経験のしすぎで、
どこか自分について麻痺している気がするんですよ。
なので、彼より自分の事を考えたほうが良いと感じられるんですよね。
   メンテ
Re: 仕事が決まりません。 ( No.2 )
日時: 2010/05/26 10:14 (catv296)
名前: momo

貴重なご意見ありがとうございます。

彼氏のことを考えることは、私自身にとっての幸せを考えることと同義です。
彼が幸せなら私も幸せですからね。

麻痺というより、回復傾向なのかもしれません。
大変な経験もしていますが、恵まれた人間関係の中にいたことも何度かあり、幸せなことも不幸の半分程度にはあるんですよ。

仕事、決まると良いんですけどねえ。
   メンテ
Re: 仕事が決まりません。 ( No.3 )
日時: 2010/05/26 12:19 (ocn)
名前: D

そうですねぇ。

私は時々雇用する側になるのですが、
履歴書等、そこまで正直に書かなくても良いと思いますから。

彼氏の事に関しては、覚悟ができているなら、それで良いと思いますよ。
あなたの気持ちに気づいて、以降真面目にやってくれればいいのですがね。
あなたが彼の事を考えるくらい、彼があなたの事を考えれば、だいぶ心配は減ると思うのですが。
   メンテ
Re: 仕事が決まりません。 ( No.4 )
日時: 2010/05/27 06:01 (ocn)
名前: アラサーマン

僕の場合、今は就職するのが難しいので派遣登録をしながらバイトも探してます。
去年から探してますがなかなか自分に合う仕事先が見つかりません。
贅沢は言ってられないので仕事ができれば日雇いでも何でもいいと思っています。

あなたが死んでもいいかなと思うって事は
仕事が今すぐにでも見つからないと生活できないくらい大変だという事ですか?
   メンテ
Re: 仕事が決まりません。 ( No.5 )
日時: 2010/05/27 21:59 (catv296)
名前: momo

返信、ありがとうございます。

>Dさん
彼氏に一番、良いようにしてやりたいですね。彼氏とはラブラブなので、良いかなあと思ってます。大好きですよ。
覚悟というか、大事だと思っている人以外には何を言われても傷付いてやるものかという、アクティブな精神は持つようにしてます。
履歴書は職歴が短かったりするので、かけないことが多いです。面接までいけば説明できるのですが、年齢と働ける年数がちょっと問題なんですよね。
頑張りたいんですけど、今は実家で休憩中です。バイト求人にちょくちょく履歴書は送ってますが。すみません。

>アラサーマンさん
私も派遣登録をしようと思っています。前回の仕事をクビになって依頼、やる気がなかなか出ないのですが、さっさと登録しに行きたい。
楽しんで仕事したいなあなどと、贅沢に思っています。合わない仕事は続けていて辛いですよね。
友人が日雇いバイトをしているのですが、見ていて自由そうで羨ましいです。身軽で気軽ですよね。試食販売や倉庫内作業をしているようです。辛いこともあるけど、いろんな人と会って話すみたい。
私自身も日雇いはヤマパンの工場内作業をやったことありますが、肉体労働すぎて大変でした。でも、働いてるなあって気持ち。
う、申し訳ないんですが暢気に実家暮らしです。死んでもいいかなっていうのは、大変とは違うんですけど、自分では良く分かりません。
人生、悪くなかったなあって思う瞬間があるということです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が決まりません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲