いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が決まらないのです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が決まらないのです

仕事が決まらないのです

日時: 2010/06/08 08:37 (jp-k)
名前: ワゴンR

47歳の独身男性です。2008年4月にリストラで30年間勤めたルート営業を馘になりました。退職金制度無かった会社から<少しだすからと>言われて。すぐに大型免許を取得し150社超える会社に面接や郵送を。免許さえ有れば思ったのですが‥経験が無いし、まして年齢でしょうか‥全ての会社から返事が貰えません。皆は<こだわらなければ仕事有る>と言います。しかし此の不況‥若い方々さえ難しい。警備員なら少しチャンスとあたったり違う職業にも面接しました。しかし採用されない。蓄えも全て使い逆に借金が。全て底をつきました。夜は寝れません。食事も喉に通らず体重は10キロも減り。近頃凄く毎日死を考えているのです。仕事探す気力も薄れて。御返事は出来ませんが皆さんの声を聞かせて下さい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が決まらないのです ( No.1 )
日時: 2010/06/08 09:02 (ocn)
名前: アラサーマン

免許があるなら手っ取り早く寮に住み込みで新聞配達をされてはどうですか?
理想のお仕事ではないかもしれませんが相当お金に困ってるようなので。
年齢制限などなく未経験でも雇ってくれると思います。
ドライバーは人気職なのか応募者が殺到して採用されるのは難しいと思います。
   メンテ
アラサーマンさん ( No.2 )
日時: 2010/06/08 09:37 (jp-k)
名前: ワゴンR

御返事有り難う御座います。ドライバー職ばかりで無く色んな仕事をアルバイト含めてしてるのですが。寮には入れないのです‥母が3月から入院してて‥まして兄一人の生活費で私や母の為に仕事を16時間毎日してるのです。兄の為に風呂とか食事を作ってるのです。私が居ないと‥思うと。新聞配達ですね‥そうですね。先週迄仕事職安で仕事ばかり探すので。取りあえず外に出てみますか‥今週は見舞いばかりしてたので‥しかし、何か疲れました。判っているのですが。有り難う御座います。又、いつもの毎日が始まるが‥有り難う御座いました‥
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.3 )
日時: 2010/06/08 10:23 (ocn)
名前: D

こんにちは。

30年間ルート営業ですか。
返事ができない、というのが気になりますが、
そこまで逼迫した状況で、150社も面接や郵送をされたのであれば、
きっともう、自分や未来について、考え抜くだけ考えられたという事ですよね?

もし首都圏近郊の方なら、良ければ面接させていただきますよ?
正社員では無いですし、業態もまったく新しいものですが、
現状よりはるかに希望も出てきますし、死ぬまで続けられる仕事ですから。
(顧客の増加と共に収入も増えていきますしね。最初は大変ですが)

良ければぜひご一考を。
   メンテ
Dさん有り難う御座います‥ ( No.4 )
日時: 2010/06/08 11:16 (jp-k)
名前: ワゴンR

Dさんが色々な方々に返事されてる?みたいですね。「正社員で無くて結構です!是非面接御願いしたいです」と言いたい。しかし多分東京か大阪なんでしょう。私は残念ながら違う地区に住んでいます。残念です。口添さえ有れば‥本当に思ってる。友人や兄にも仕事入れてくれないか?願いしたが此の世の中‥自分自身生活で一杯〃ですし‥会社には、そんな人員余裕無いみたいで。在職してた時は、まさか‥馘なるなんて思って無かったです‥たかが十数万円退職金に目が奪われた馬鹿な私です。制度無かっても、しぶれば良かったです。労働基準局相談すれば良かった‥後16年でしたのに。それが後悔してるし‥此の歳になって情けないですね‥泣き言を。もう本当に疲れました‥(鬱)でしょう。病院にも行って母の着替えを持参しないとならないし仕事見つけないとならないし‥精神的参りました。生活保護考えましたが車が無いと仕事見つけられない。酒呑み逃げてる‥しかし酔えないの。死んだら楽なるかな?考えて‥葬儀関係は満期なったし。来月払う家賃無いし‥払うにも。どうしたら‥此はがり。すみませんです。御二人からの返事有難い。病院行って洗濯し料理しないとならないから。車乗ると事故怖いから‥今から少し歩きます…
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.5 )
日時: 2010/06/08 11:56 (ocn)
名前: D

んー、違う地区って、どのあたりでしょうか?
私の仕事は、内容さえ理解できれば、
どこでもできますよ?

東京とその近隣三県なら面接可能ですし、
直接やり取りできますが、どこか遠くでも、
言ってみればあなたが、あなたの地域での、うちの業態の個人代理店になるような形なので、
大丈夫ですけれどね?

実は私は最近まで車中泊社長してましてね。逆境から新しい業態を見つけてきたのですよ。

利益が出るまでは料金も発生しませんし、自分で業者と仕事や顧客を増やしていく感覚です。
営業活動も好きな時間に好きなエリアでやれば良いですしね。

ルート営業をされていたのなら、穏やかな営業は得意でしょう?

私は新しい仕事を立ち上げながら、首都圏を一人で営業しようと思っていましたが、別にすごく遠くであなたがそういう事をしてくれても構いません。

座して死を待つには速すぎます。もし興味がありましたら、御連絡下さい。
もともと、将来的には沢山の雇用や仕事を作り出そうと考えていましたからね。

   メンテ
Dさん‥有り難う御座いました… ( No.6 )
日時: 2010/06/08 12:35 (jp-k)
名前: ワゴンR

少しあれから歩きました‥良い天気です‥こちらは。近県や近郊では有りません‥九州です‥「今日も仕事探すから」と兄に。しかし今週からは全く動いていない。自宅に、こもって。夕方に実家行き食事や風呂用意して早々風呂入らなくて‥帰ります。ルート営業は大好きです。此を社会出て仕事誇りとして頑張ってきました。人と話のが好きでした。確かに飛ぶ込み営業は有ります。しかし、まずは顔を覚えて頂く。不動産関係にも思い切って面接しましたが‥<宅建>無いと…言われる。資格さえ昔取ってらたら‥昔の仕事が一生の仕事と思って‥すみません‥泣き言ばかり。過去には戻れない思ってます。判っております。パソコンで偶然<自殺>アクセスして‥此のサイトに巡ったのです。パソコンは此の歳で初心者近いしアドレスは作っておりません。情けないですね‥全て御返事は携帯からです。「パソコン扱えるの?」言われますが、やっと打込める状態で。全て仕事から見積書は手書きで、やって参りました。私より仕事出来ないと思ってた方々は会社残りました。それは常務が「貴方は独身だから」と。馬鹿でした‥音楽聞いてもテレビ見ても。酒浴びても<飲めなかったのです昔は>飲めない酒に逃げてる‥馬鹿判ってます。命大事判っています。家族泣かせる思っています。父の墓台を管理してて‥使い込みました。引き落とし間に合わない。今迄完璧主義だったから家族から信頼されてたのでしょう‥病院行かないと。母‥待ってるでしょうか。情けない‥本当に情けないです
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.7 )
日時: 2010/06/08 12:41 (ocn)
名前: D

情けなくないですよ。

あなたに起きた事は、誰にでも起こり得ます。
以前に体験したか、これから体験するかで。

諦める事は無いと思いますよ?
あなたも、疲れてはいますが、死にたいわけじゃないですよね?
なら、多少だらけてもいいじゃないですか?
使ってしまったお金は、これから何とかできます。

九州ですか!ちょっと遠いですが、悪くないですね。
パソコンは今からでも勉強できますよ。
生きるためですからね。

とても辛いでしょうが、あなたが諦めなければ間に合います。
そんなに一人で根をつめることは無いんですよ?
   メンテ
有り難うDさん ( No.8 )
日時: 2010/06/08 13:13 (jp-k)
名前: ワゴンR

退職した時に有る程度は、お金有りました‥軽運送でもと考えてました。もう少し貴方やメールの方から頂いた相談出来る方を‥配送の為トラック乗ったりしました‥主は営業でした。バンや軽自動車乗ってアフターしてました。給料や賞与は上がらなかったし退職金制度は無かったが仕事に燃えてた。パソコン時代でしたが、やはり相手に繋るのは乱筆でも手書きと。相手も「今時?手書きかい‥しかし温いね」パソコン買いましたのは辞書では老眼でしょうか‥見えなくなり簡単で。只調べるだけの一種の辞書代りに。どたんば来て初めて色々な事出来ると知ったのです。早く使ってたら‥思います。そうですね‥私は死にたく無い思うからアクセスしたんでしょうか??‥しかし…判らない。自分自身が‥死にたいの?馬鹿な奴と‥皆から言われるし見てる方いるでしょう‥?判らない‥本当に判らなくなりました‥有り難う
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.9 )
日時: 2010/06/08 14:43 (ocn)
名前: D

基本的に、死にたい人はいないと思います。

死んだら楽になるかな?と生きることが辛いから思ってしまっているだけで。
   メンテ
今日は‥とりあえず生きて‥ ( No.10 )
日時: 2010/06/08 17:14 (jp-k)
名前: ワゴンR

今日は、男料理はしなく弁当で兄に‥食わしたい。少し気分楽なった‥自宅戻りました。そうですね‥自分自身死にたく無いから助けて欲しい気持ちなんでしょう‥身体には二人の自分が今も居る‥どちらが勝つか??判らないけど‥母の3回の病院入院。とか今の自分の立場とか考えてしまいました‥行きたくて生きれない人居る‥<何故自分で‥>考える奴と<死んだら楽やん>と言う奴が居ます今だに…兄は休み無く仕事してるのに‥私は。悩んだら又書き込みたい。弟が居るから大丈夫!と思って仕事してるでしょう‥此が少し負担なるし‥難しい‥明日から気持ち入れ替えて先週みたいに仕事探さないと‥思ってるが‥又落ち込む自分が怖い‥死‥こんな考えて無かったのに‥馬鹿ですよね?
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.11 )
日時: 2010/06/08 18:26 (ocn)
名前: D

馬鹿じゃないですよ。

同じ状況になったら、同じ立場になったら、
ほとんどの人はあなたと同じように考えると思います。
そこに何の不自然も無いと思いますよ。
   メンテ
明日から‥やり直さないと‥ ( No.12 )
日時: 2010/06/08 18:44 (jp-k)
名前: ワゴンR

此の歳で今日は何もしなく自宅こもったり歩いたり‥昨夜から一睡もしてないが。先程迄情けなくて一人声を殺して泣いてました‥<いかん‥いかん‥何してるんだか>ふっと思う‥お袋今日、病院来なかったの不安がったかな。思って今顔洗いました。今月は払う金は無いが‥少し借金しても、やりくり工面して‥やらないと。又一から‥やり直し。そう思わないと‥夜なると又違う自分が出るかもしれない。少しだけ‥気分晴れた気持ちです。《死》本当に考えてました。少し気分晴れた感じ‥此の歳なったが経験を行かし「来て良いよ」会社見つけたい‥借金も今月で限界だが‥やってみたい気持ちが。しかし夜なると怖いです‥はけ口が‥でも‥今月が限界だが‥頑張ってみたい気持ち‥私より皆苦しんでる人居る信じたい
   メンテ
ワゴンRさん、 ( No.13 )
日時: 2010/06/08 18:48 (ocn)
名前: D

一人で各種の建築系の会社を回り、協力会を作り上げて、
一般のお客さんにはルート営業して、将来の工事の予定を立てていき、
業者に仕事を渡してお客さんに支払いを直接してもらい、
自分は営業手当だけ取る、という業態があります。

業者は皆、元請に年間三万近い協力会費用を払っているものですから、
営業代行の年間契約で、一年に1万少しの金額を貰うようにしたら良いでしょう。
はしょってしまいましたが、

そういう方式で営業をすると、明日からでも何とかなりますよ?
   メンテ
有り難う御座います‥ ( No.14 )
日時: 2010/06/08 19:21 (jp-k)
名前: ワゴンR

Dさん‥本当に有り難う御座いました‥<初めて独り泣いて実家の事しなく一日自宅やスーパーに歩いたのは2年かな?昔会社有った時以来です‥離職し全て「此やればやれば」やってきました‥神経使って>営業は一切苦にならないのです。人と話すのが好きなタイプです。仕方無く大型免許取りましたが一切活用出来てません。此で仕事しよう!思って‥甘かった‥全て歳で蹴られます‥企業としては後10年選手より20年以降決めたいでしょう。私ならば若い人を決める。同じ条件です。パソコンさえ使ってたら‥貴方みたいな方が近くいたら。悔しい‥先程パソコン本買って少しづつ慣れたい思って。歩く‥時代遅れましたね‥今はパソコン時代‥携帯なんて。家電は全て先取りで買ったのに。パソコン要らないと。少し気分晴れています‥本当に此のサイト良かったです‥只‥ただ夜が怖い。寝て無いに。此の歳なって(鬱)なるとは‥実家行き用意しないと‥兄の為に‥朝5時起きて翌日日にち変わる時に帰るから‥いつも通りしないと思って。でも‥晴れた気分有ります
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.15 )
日時: 2010/06/08 20:53 (softbank218139112182.bbtec.net)
名前: ナガレ

介護職ですよ…。3Kなんて言われていますが、意外にイケますよ。ハロワとかで施設の見学会や資格取得についての説明もあるはずです。ケアマネとれば定年後も働けます。
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.16 )
日時: 2010/06/08 20:59 (ocn)
名前: D

あ!

そういうアプローチもありますね。
ナガレさんいい事言いますね。
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.17 )
日時: 2010/06/09 10:47 (yournet)
名前: らん

こんにちは。唐突ですけれど、今の手持ちのお金と借金ってどのくらいあるんでしょうか?また、お住まいは持ち家なのでしょうか?それとも借家ですか。質問ばかりで済みませんが・・・。
   メンテ
らんさん有り難う御座います ( No.18 )
日時: 2010/06/09 11:07 (jp-k)
名前: ワゴンR

実家は市営アパートです。私が住んで居ます処は民間アパートで。昔の会社時代は11万実家に生活費として入れておりました‥税込25万でした‥後の残りで貯金し駐車場代や家賃&父の。御墓代やガソリン代や月々の払い‥を。今は正直2万しか自分自身の、お金有りません。兄から預かった、お金で兄の払いや市営アパート代&ライフライン代等〃払い込みました‥此で、やっていきます‥母の入院代が6万ですから正直無いのです‥5万しか。しかし皆同じでしょうね‥
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.19 )
日時: 2010/06/09 11:52 (yournet)
名前: らん

なるほど・・・持ち家ではないのですね。
ということは最悪借金がたまって債務整理や自己破産をしてもとられるものはクルマくらいということでしょうか。
どっちかというと生活費が足りないというお悩みになりますでしょうか。
   メンテ
らんさんへ‥ ( No.20 )
日時: 2010/06/09 12:57 (jp-k)
名前: ワゴンR

そうですね‥失業保険も切れて今迄貯めておりました貯金を崩しながら細々生活してました‥しかし昨年年末に底がつき借り入れました。馬鹿でした。月々全てライフライン等と合わせると10万近くの払いになります‥生命保険を崩して何とか先月迄払い込みは出来ましたが‥だから《死》を考えてしまったのです‥今は御覧の画面に別に私の気持ちを投稿して書き込んだおります‥今は仕事探す気力は、わいておりませんが今日は病院に母の見舞い行って明日から本格的に仕事探さないと思っております
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.21 )
日時: 2010/06/09 13:18 (yournet)
名前: らん

なるほどー。もう1つの方も読んでみました。
月の支払いが電気や水道などと合わせて10万くらいということは、借金は100−250万円くらいでしょうか。
それならまだ借金生活を続けていてOKで、職探しをした方がいいですね。ただし、借金を返せるだけの収入を得られる仕事をしようとは考えないで、バイトでいいんです。コンビニのバイトとか、単にその月の生活費になればOKと考えていいと思いますよ。借金は自己破産等で処理すればいいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.22 )
日時: 2010/08/02 06:41 (eonet)
名前: ひで

あまりいい回答ではなのですが、「みんなの党」に相談してみなすか?どこかに誰かがきっと助けてくれる。きっと何処かで誰かが、あなたを助けたいと思っています。
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.23 )
日時: 2010/08/12 05:24 (infoweb)
名前: よん

私も同じです。
25年勤めた会社を、もっといいところがあればと
希望退職に応じて止めましたが、いざ辞めると、全然仕事がなく、いまの仕事のスキルも使えない。
毎日が不安で、毎日、死んだら楽になるか。でも、家族のことを考えると、それもできず、不安から、夜も寝れず、一日2時間練れればいい方。どうしたらいいのか、本当に馬鹿ですよね。あなたも同じなのですね。
困った。
   メンテ
Re: 仕事が決まらないのです ( No.24 )
日時: 2011/02/27 01:16 (urban)
名前: 50歳元課長

仕事がない人に、派遣や業者の案件当たったでしょうか?私は資格を取ったにもかかわらず仕事がありませんでしたが業者はありました。ポリテクで技術をつけて青色申告型で気楽に放送大学でも通って見たらどうですか?最近精神病院にいってしまう人が
多いので心配です。無いのはみんな同じです。
ポリテクで大学院出られたのに3年ぐらい見つかってない人ざらですよ。ポリテクいってがんばってください。40歳になって国公立の大学院へ入って
何とかしようとしている人までいます。嘘だと
思ったらポリテクや職業訓練行ってください。
仕事がみつからなくてもヒントは聞きまくれば
見つかりますよ。オランダなどはパートでできあがっている社会です。日本もそのうちパート社会に
なりつつあります。上場企業壊滅が近いです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が決まらない、面接で落ちまくる
2015年11月28日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が決まらない、面接で落ちまくる ... 確かに夜勤 とか残業月30時間とかは無理です。 そんな選んでる場合じゃないのかも知れませんが、 難しいです。 何か、いい方法があれば教えて下さい。 Tweet ? RSS2.0?...

仕事が決まらないのです
2010年6月8日 ... Re: 仕事が決まらないのです ( No.1 ). 日時: 2010/06/08 09:02 (ocn); 名前: アラサー マン: 免許があるなら手っ取り早く寮に住み込みで新聞配達をされてはどうですか? 理想のお仕事ではないかもしれませんが相当お金に困ってるよう?...

決断が決まらないです
日時: 2015/11/03 21:35 (spmode); 名前: アゲハ: こんにちは、以前に投稿したアゲハ です 私はバイトを辞めようと決めました (理由は以前の悩み参照) しかし、辞めようと 思ってもいつ言えばいいのか分からないし、逃せば辛いバイトが続くはめになる…

仕事が決まらないのです
2010年6月8日 ... 免許さえ有れば思ったのですが‥経験が無いし、まして年齢でしょうか‥全ての会社 から返事が貰えません。皆は<こだわらなければ仕事有る>と言います。しかし此の不況 ‥若い方々さえ難しい。警備員なら少しチャンスとあたったり違う職業にも?...

仕事内容について
2014年11月28日 ... なかなか仕事が決まらず、家族も抱えているので、先月から警備会社に転職しました。 仕事は ... 忙しすぎるとか人間関係でどうとかではないんですよね? ... 家族のためだけ で働いてるのですが、仕事にいきがいをもつのはむずかしいですね。

仕事が見つからない
2015年5月15日 ... 問題は、仕事が決まらないだけで、断られただけで、精神が不安定になり、鬱状態と躁 状態を繰り返していることです。 と、冷静になって思いました。 鬱状態の時は、「何度 受けても落とされる。私は必要のない人間。死にたい」と、極論に至ります?...

中々面接が決まらない。
日時: 2013/04/23 07:16 (au-net); 名前: カーブ: 仕事を探してもう3ヶ月以上経ちます 。 ですが中々受かりません。 これ以上周りに迷惑かけたくないんですが、どうしたら 受かるかわかりません 皆様は面接時に気を付けてる事ってありますか? Tweet ? RSS2.0?...

クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。
日時: 2014/02/10 22:10 (au-net); 名前: N&M: 一月下旬に、二月いっぱいで仕事が なくなると言われました。 派遣での工場勤務です。 正社員という話があった中のクビの 宣告で正直参ってます。 車の運転免許以外資格がない中、いくつも面接を受けました。

仕事が決まらないのです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲