いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 求職中です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 求職中です

求職中です

日時: 2010/06/09 07:09 (ocn)
名前: アラサーマン

この掲示板を見てる方で求職中の方はどれくらい居るんでしょう?
就職活動をして派遣やバイト、正社員として働きたくても
働けない方たくさん居ると思います。
求職中の方はどんな仕事を探してるのか聞かせて下さい。
望みは薄いかもしれませんが
ここに書いてどなたかに紹介してもらえる事も無きにしも非ずだと思います。

僕は因みに東京で飲食関係(ホール,調理)の仕事を探しています。
年齢は30代です。
以前はホテルの喫茶店やロシアレストランでウェイターの仕事を2年半程してました。
その他にフィリピンパブやインターナショナルクラブで3年程仕事をしてました。
調理はほぼ未経験ですが興味はあります。
どなたかご紹介して頂けるようでしたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 求職中です ( No.1 )
日時: 2010/06/09 19:41 (ocn)
名前: D

こんばんは、アラサーマンさん。

今は色々な求職サイトがありますが、そういうのは研究されてますか?
   メンテ
Re: 求職中です ( No.2 )
日時: 2010/06/09 20:40 (ocn)
名前: アラサーマン

>>Dさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
求人サイトは大体月曜日に一気に更新されますが
稀に違う曜日に更新される事もあるので
一応毎日見る様にしてます。
よく見るのはan、From Aナビ、TownWorkです。
派遣はインテリジェンスなど3社程登録してます。
東京で飲食関係の求人は山ほどありますが
今まで人間関係が合わなくて辞める事が多かったので
写真やコメントでお店の雰囲気を確かめ
アットホームな環境の職場重視に探しています。
今まではずっとホールの仕事をしてきましたが
料理に触れているうちに自分も調理をしてみたいという
気持ちが湧いてきました。
高校卒業後、調理の専門学校へ行ってれば良かったと
今では後悔してます。
未経験で調理をさせてくれる職場はないと思うので
洗い場からでもいいので雇ってくれる所があればという気持ちです。
勿論、今は就職難で贅沢は言ってられませんので
ホールのお仕事も探しています。
飲食関係で他におすすめの求人サイトなどがありましたら教えて下さい。
   メンテ
Re: 求職中です ( No.3 )
日時: 2010/06/12 11:01 (ocn)
名前: D

こんにちは。

「ジョブセンス」というサイトは知っていますか?
確か今なら、バイト成約で祝い金も出たはずですが。
   メンテ
Re: 求職中です ( No.4 )
日時: 2010/06/13 05:45 (ocn)
名前: アラサーマン

Dさんありがとうございます。
今閲覧しました。
他のサイトと同様にたくさん求人が載っていたのでこれから参考にしたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

求職中です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲