いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中年ですが‥無職だけど、やり直したい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 中年ですが‥無職だけど、やり直したい。

中年ですが‥無職だけど、やり直したい。

日時: 2010/06/09 10:25 (jp-k)
名前: ワゴンR

此の47歳になり、まして一回も結婚して無く父亡くなり実家応援して此の歳なり家庭を持っていない独身。昨日は本当に《死》を考えておりました‥偶然此のサイトに<自殺>アクセスして辿り着く。全て顔とか声とか判らない方々‥でもパソコンには127件近くも参照された事には大変驚きました。皆、不安なんですね‥アラサーマンさん,ナガレさんからも御返事を。新聞配達や介護の仕事にチャレンジしてみたら?との事‥有り難う御座います。Dさん‥長く付き合って戴き有り難う御座います。一昨日は、やはり死を考えて車乗ったりして場所を探して行ってました。私だけでは無い、それぞれの方々も悩み有るし死考えるもの‥再度〃チャレンジしてみたい‥昨日は兄が早く帰宅して食事間に合わなかったのですが私の違う様子感じたのでしょう‥何も言わなかったし自分の部屋に入る。私が自宅帰るまで仕事疲れてるのに電気を点けて起きておりました‥異変感じたのでしょうか。死を考えたら顔迄出るのでしょう。今月や来月の払いは出来ない状態です…が工面をして‥死ぬのは簡単でしょう。生きている方が此から辛いかも‥もう一度‥仕事を安くても探して行きたい。今迄の手取り半分も無い‥此の不況ですから難しい‥[兄弟や父母は今日も居るから]と家族皆、学校や会社や自営業から帰って来るのですね‥(鬱)確実でしょう。なってますが再度…再度チャレンジしてみます。借金残して家族に負担掛けるわけいかない‥二人の分身未だに自分自身中では葛藤はしてます。《死》か《生きる》か‥を。もう一度〃やってから‥死を考えても良いのでは無いか‥気付きました。家族を泣かさない為に…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 中年ですが‥無職だけど、やり直したい。 ( No.1 )
日時: 2010/06/09 15:59 (ocn)
名前: アラサーマン

自分を大切に思ってくれてる人がいるというのは心強いですよね。
ご家族のためにも早くお仕事に復帰できるといいですね。
   メンテ
Re: 中年ですが‥無職だけど、やり直したい。 ( No.2 )
日時: 2010/06/09 19:30 (ocn)
名前: D

こんばんは。

ワゴンRさん、実は私も破産スレスレの住む場所無しに先日まで陥っていましたし、
何年か前は路上生活でした。

口だけじゃなく、実際に何とかなるから、ささやかなレスをさせてもらってます。
きっと何とかなりますよ。
どうせなら、泣いて死ぬより笑って死んだほうが良いに決まってますしね。
頑張りましょう?お互いに。

   メンテ
此のサイトにアクセスするのは最後します‥ ( No.3 )
日時: 2010/06/11 16:00 (jp-k)
名前: ワゴンR

此の欄消えるかもしれませんが‥アラサーマンさん&DDさん‥他色んな方々有り難う御座います。3ヶ月自宅こもる‥47歳で情けないですね。しかし私は仕事人間でしたから生き甲斐だった思う。結婚しなく兄、見習い実家応援して此の歳になり不安なりました。《死》考えて無かったですが実際なってみると凄くて‥10キロ痩せる。力無く起きて‥今も夜なると不安なり車乗り当ても無く今も動いています。だけど此のサイト見てる‥生きてるからです。私は生意気に色々な方々に返事しました。経験からですが‥《あっ!生きてる》皆さん‥全て話して下さい。死なんて‥考えたら駄目。私は未だに自分自身(鬱)有る判っています。時間掛かりましたが外に出ています。雨‥晴‥曇‥色んな事が眼に写りますね。私は全て無くしたです‥借金150万有りますが来月は‥払えない判ってます。もう一度‥初心からでも頑張っていきましょう。母さんや父さんや兄弟を泣かせてはいけません。生きてるから支障あったのです‥色んなサイト見ました‥生まれたくても中絶されたり‥生きたくても病気で。なのに私達は母や父から愛情受け取る。そう言いながら明日自殺するかも知れません。でも家族の悲しむ顔は‥思ってます
   メンテ
Re: 中年ですが‥無職だけど、やり直したい。 ( No.4 )
日時: 2010/06/11 23:43 (ocn)
名前: D

こんばんは。

まだまだ、まだまだですよ。
あなたは生きていける。
だから、ちょっとずつでも頑張りましょう?
明日を信じて。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

中年ですが‥無職だけど、やり直したい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲