いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司の暴走を止めるには?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司の暴走を止めるには?

上司の暴走を止めるには?

日時: 2010/06/10 23:35 (eonet)
名前: small sheep

4月から新しい部署に転属され、上司と一緒に仕事を始めたのですが、
最近どうもこの上司が他の管理職から浮いて暴走している様子が見えてきました。

具体的には、誰もが避けた、難しいけど儲からない(下手すると赤字)
大型案件を契約しようとしたりしております。

ただ、この上司は他の管理職よりも年上なので、みんな当たり障り無く
接しているようです。

こんな上司をソフトに止めて、周りと歩調を合わしてもらうには
どうすれば良いでしょうか?

一度、それとなく進言したのですが、伝え方が悪かったのか、
かなりイライラモードに入ってしまいました。

ちなみに、人間的にはいい人で、毎日遅くまで仕事を頑張っている方なのですが・・。

何かうまい伝え方や周りを使う方法とかあれば教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

無職ですが営業経験から ( No.1 )
日時: 2010/06/11 12:50 (jp-k)
名前: ワゴンR

私は高卒で社会出て初めルート営業を初めました。そして、その会社はバブル弾けて系列会社に吸収合併となり退職する前の上司は私より若くて‥10歳違ってました。貴方の会社と違い若いが大学卒業で、やりてでした。私らは吸収された社員だから物事言えない立場です‥彼は自分自身の為か会社の為か?判りませんが本業の仕事から離れ大きな煙草産業のJTに連絡し自販機借りたり商品仕入れたりしてた。私は高卒‥同期は大学出でしたが‥所長ですから進言したが。止めなかった‥此が会社失敗した思う。出来れば飲み会とかしてみたら思うのです‥今の若い方は、お酒飲まないから出たくないと思う方々いるが‥一部でも数人で飲み会開き上司の気持ちを酔わせて聞いたら良いのですが‥営業経験だけ有って今は無職ですが‥経験からと思って、メールしました。仲間と遊んだり飲んだりする事今はないですが‥お酒呑ましたら案外上司言いますし。呑めない方々は烏龍茶でも。飲み会は案外良いと思ってます‥私は営業経験で話して無職ですが、再度仕事営業したい思ってますので‥経験の上ですが。
   メンテ
Re: 上司の暴走を止めるには? ( No.2 )
日時: 2010/06/11 23:17 (eonet)
名前: small sheep

ワゴンRさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
   メンテ
Re: 上司の暴走を止めるには? ( No.3 )
日時: 2010/06/12 11:56 (ocn)
名前: D

こんにちは。

その上司が決めたい仕事は、どうしても暴走と言われる結果にしかなりえないものなのですか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事復帰?入院のどちらにするか=長文
2015年9月19日 ... 会社へ復帰しても同僚は決してやめる事無く心無き言葉を浴びせるでしょうそしてまた 堂々巡りになると思いますまぁ同僚も遊んでる暇あるなら仕事しろって話ですが・・・ ...... 上司は会長の奥様でしたかそれは威張りますよね虎の威を飼る狐とは正にこの事です かね .... 仕事中デモなのか街宣車が凄かったですね居なくなったと思ったら一時間後に 戻って来たりで暴走族ですか夜眠れ無いですよね昼夜逆転すると人?...

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... xさんは今の現場に参加して、これから仕事を覚えるために、現場のことは、わかってい ない今一の上司には頼らず、現場でみんなの仕事を見たり、パートの人やいろんな人に ... xさんがなにを言い止めたかは、私は何パターンか思い当たることはありますが、言っ てもらえないとどれだかわからないです。 ...... わたし暴走してます?

上司の暴走を止めるには?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲