いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ だれかたすけて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > だれかたすけて

だれかたすけて

日時: 2010/06/11 14:16 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: やしがに

昨日解雇とまではいきませんがそういったニュアンスのことをいわれました。自身の力不足という意味で、文句のつけようもありませんが、けして怠けていたつもりもありません、介護職ですがいちにち20部屋近く、ほか風呂や食堂を掃除し、一日終わればぐったりです。それでも上司は協調性のなさ責任感のなさ、などをあげそのようにいってきます。でもごめんなさい一日掃除だけで精一杯です。それでも責任感も協調性も積極性もないんだそうです。もうつかれました。愚痴のようなものですが叱咤激励、おっしゃってくださるかたらいたら幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

私の母は貴方みたいな方々感謝してます。 ( No.1 )
日時: 2010/06/11 15:06 (jp-k)
名前: ワゴンR

私は此の2ヶ月自殺ばかり考えて色んな場所を回っておりました。まだ正直社会には出れない感じしています《死考える輩》と《生きるの!》と自分自身中で葛藤しています。自殺考えて此のサイトで色んな方々から意見貰い考えて少し本当の自分に又戻りつつある身です‥が。私の母は3月から3回の入院しています。毎日行けなくなりましたが介護の方々の「こんにちは!」の私や母に優しく接する態度や声‥本当に有難い。母も「あの介護の方が色んな事してくれたんよ」言います‥私は47歳となり介護職難しいかな??でも‥母さんみたいな方を‥。思って今は無職ですが今日職安で資料貰って来ました。介護の苦しさ判っています。病院に行くと色んな方々から「こんにちは」と挨拶。皆さん多分何も言わないが本当に感謝してるのです。患者さんの為に頑張って戴いてる介護職。上司が何か言うかも知れませんが頑張って下さい。私も此の欄に悩み書き込みましたから。借金有っても払えなくても‥もう一度高卒の金で生活するつもりです。昨日も見舞い行ったが母さんが「××さん‥優しいのよ‥頑張って言ってね」病院や介護施設では介護の方が頼りです‥もし辞めたら貴方が関わった患者や老人方居なくなったと思って悲しみます‥頑張って。私も死考えてましたから‥もう一度頑張って行きたいから
   メンテ
Re: だれかたすけて ( No.2 )
日時: 2010/06/11 23:08 (ocn)
名前: D

こんばんは。

やしがにさんて本当に苦労性なところがありますよね。
でも、あなたはあなたのペースを大事にしてもいいんじゃないでしょうか?
もしかしたら、もっといい場所もあるかもしれませんよ?
いや、きっとありますよ。
   メンテ
Re: だれかたすけて ( No.3 )
日時: 2010/06/15 22:29 (catv296)
名前: momo

介護って転職先あると思うんですよ。転職先を探してみてはいかがですか。
うん、確かに介護をしてると優しい心が養われますね。私はあんまりもたなかったんですけど、患者さんに救われたところがありました。
   メンテ
Re: だれかたすけて ( No.4 )
日時: 2010/06/16 17:57 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: やしがに

 みなさま、このようなくだらないことにあたたかいコメントいただきありがとうございます。
 とてもうれしいです。涙が出そうです。
 あれからまた上司と話し合いをしました。しばらく休暇をとることになりました。今のままでは自分にも周囲にも悪影響があるとのことで、そのような結果になりました。
 たしかに、ワゴンR様のおっしゃるとおり、利用者さんの一言に励まされることも多かったです。
D様のコメントどおり(汗)苦労症であまりノーがいえない気の小さい人間ですが、一日も早く体調を整え、momo様のご意見のとおり、この仕事に戻りたいと思います。
 そしてワゴンR様、お辛かったですね。私もここ最近ずっと自殺サイトばかり見てました。だから、明日一日、それが終わったらまた明日一日だけ生きてみませんか。そのうち人生、終わりも来ることだし。診察中「もうどうでもよくなった」とつぶやいたら、心療内科の先生いわく「それでいい」んだそうですよ。適当でいいんだそうです。なかなかそれができないからつらい、のもありますが。
おたがい、明日一日だけ、をくりかえしてみませんか。説教じみててごめんなさい。

みなさま本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

だれかたすけて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲