いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の人が怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の人が怖い

職場の人が怖い

日時: 2010/06/12 20:33 (ezweb)
名前: ツーカー

こんばんは。ツーカーです。
バイトを始めて3週間になりますが、生来の人見知りが災いして職場の人が怖くなる時があります。特に厳しい人に当たると酷くなります。
何とか人見知りを克服する方法はないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の人が怖い ( No.1 )
日時: 2010/06/12 22:00 (ocn)
名前: D

こんばんは。

相手のことをもっと良く知ろうとしてみるのが一番いいですよ?
話しかけて、どんな人か知ろうとするのです。
早めに性格や人柄を把握してしまい、できれば仲良くなれば、
だいぶ楽になるかと思います。

ツーカーさんは、全般的に広い心を持ち、他者を理解する事をもう少し学んだほうが、
色々と楽になってくるのではないかな?
と思います。
   メンテ
Re: 職場の人が怖い ( No.2 )
日時: 2010/06/13 20:01 (ezweb)
名前: ツーカー

Dさん、こんばんは。ツーカーです。
私も前の会社では人見知りをおして仲良くなった人もいましたが、その人達はみんな辞めてしまいました。
その事がトラウマになってるのかもしれません。
   メンテ
Re: 職場の人が怖い ( No.3 )
日時: 2010/06/13 22:59 (ocn)
名前: D

親しい人が辞めた事に、何かツーカーさんが関わっていたんでしょうか?
トラウマというのは?
   メンテ
Re: 職場の人が怖い ( No.4 )
日時: 2010/06/14 17:12 (ezweb)
名前: ツーカー

関わっていたワケではないのですが、まるで謀ったように相次いで辞めていったので、トラウマになってしまっているんですよね。
あとは学生時代にいじめられたり、高校を卒業して最初に入った会社が殴る蹴るは当たり前の暴力会社だったので、その事がトラウマになっているのかもしれません。
   メンテ
Re: 職場の人が怖い ( No.5 )
日時: 2010/06/23 19:41 (ezweb)
名前: ツーカー

入って1ヶ月くらい経ちますが、まだ会社の人と上手く話せません。
見た目怖くても気のいい人もいますけどね…。
   メンテ
やっぱり ( No.6 )
日時: 2010/06/29 18:09 (ezweb)
名前: ツーカー

1ヶ月以上経ちますがまだ会社の人が怖いです
   メンテ

Page: 1 |

職場の人が怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲