いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 独り言|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 独り言

独り言

日時: 2010/07/01 07:17 (ocn)
名前: シド

落ち着かない。
焦りばかりでどうしていいかわからない。


何もしなけりゃ時間すぎていくだけなのに、、、


イエローページ

Page: 1 |

Re: 迷路 ( No.1 )
日時: 2010/06/20 10:52 (ocn)
名前: D

おはようございます。

何に対して焦っているんでしょうか?
   メンテ
Re: 迷路 ( No.2 )
日時: 2010/06/24 22:47 (ocn)
名前: シド

Dさん。
遅くなってすいません、レスありがとうございました。


   メンテ
独り言 ( No.3 )
日時: 2010/07/01 07:16 (ocn)
名前: シド

ちゃんとした仕事がしたいです・・・・・
(そもそも「ちゃんとした仕事」の定義すらわからんけど)

もちろん未来は誰にもわからない
どんな会社だろうと10年20年先は分からない。
だから考えすぎない方がいいとは思う。

でも、今の自分に「このままこの会社でやっていきたい」って思わせてくれる何かは欲しい気がします。

それが今いる会社には無い。
先(ビジョンさえ)が全く見えずに怖い。
生きていけるのか怖い。
希望が見出せずに怖い。

俺の言ってる事は贅沢な悩みなのだろうか・・・・
   メンテ
Re: 独り言 ( No.4 )
日時: 2010/07/01 07:43 (ocn)
名前: シド

やりたい事もやれる事もわからん・・・今の会社以外雇ってもらえるとも思えん・・・・今の仕事は誰にでも出来る仕事だからなんのスキルアップになってない・・・・資格もない・・・・俺にはなんの価値もない・・・・転職キビシイ・・・・何すりゃ金稼げるんだろ・・・・ホント自分がわからん・・・・・単なる甘え・・・・・すぐやる、必ずやる、出来るまでやる・・・・こんな風に考えられる人が羨ましい・・・・人生そんなに甘くない?・・・・そうムリなのは分かってる・・・・言ってみただけ・・・・やりたくない事ばかり・・・・俺の望み・・・・・・細々とでいい・・・誰とも争わず競わず心穏やかに暮らしたい・・・・ただこれだけ・・・
   メンテ
Re: 独り言 ( No.5 )
日時: 2010/07/01 15:29 (ocn)
名前: 百合

はじめまして。シドさん

あなたは今の自分に満足していないのですね。
その時点で既に前向き。
皆より良い自分でありたいともがいているんだと思いますよ。

ただ その方法が解らず 手探りで毎日生きている。それだけでも いいと思うんだけどなぁ。

無性に不安で押しつぶされそうになる時、とりあえず 深呼吸してみます。
鼻から息を吸って ゆっくり吐く。
なるべく 息を吐くことだけに集中して・・・・
何度か繰り返し 胸の奥の真っ黒で重ーい塊を 頭の天辺から 空に向かって吐き出す感じで・・・・

まだ 上手にできないんだけど やっていくうちに自分でコントロールできるようになるらしいので 私も練習中です。

心穏やかに暮らしたい・・・ですよねぇ





   メンテ
百合さん ( No.6 )
日時: 2010/07/03 02:16 (ocn)
名前: シド

初めまして、レスありがとうございます。

頭に浮かんだ言葉をなんも考えずに綴ったら
あんなふうになってしまった・・・
分かりづらくすんません。
でも文章書くの苦手な俺には頭に浮かんだ言葉の羅列するだけって文章考えなくていいからすっごく楽。w

今の仕事に慣れ過ぎで麻痺しちゃって
誰でも出来る簡単な仕事にしか思えないんですよね。
ココ十年自分がまーったく成長してない。
っつか自ら成長を止めてしまったようなもんだ。
自分を甘やかしてしまったただのアホっす。

ぜんぜん前向きじゃないよー
ただの臆病者さ、自分の現状を不安に思ってるだけ。

でもさー不安にとらわれ過ぎても生きてる事が苦しくなってくるのでキツイからあまり考えすぎないようにしてるんだけど・・・難しいやね・・・


ホントちょっと油断するとすぐ不安に押しつぶされそうになる・・・・
深呼吸ですか・・・・やってみますね。
俺も自分をもっとコントロール出来るようになりたいから。

うん、心穏やかに暮らしたいよねえー

なんか毎日毎日仕事して・・・とか
ノルマに追われて・・・とか
次から次へと業績を伸ばす事だけ考えて・・・とか
人間関係に疲れストレス抱え・・・とか
神経すり減らしてしまいには鬱になったり・・・とか

世のサラリーマン見てると「偉いな」とか「すげぇ」と思う反面
「そんなにがんばってさ、楽しい?仕事。」って問いたくなる。。。
ま、楽しいばかりじゃない人が多いと・・・生きる為に・・とはわかっちゃいるが・・・

仕事好きな人はいいかも知れんが俺は嫌い。
人間関係に神経すり減らし疲れるのもイヤ。

俺は仕事する為に生きたくない

やるならのんびり自分のペースで出来るような仕事したいなぁ・・・

例えば、、、採算度外視の
ちょっとメシが旨い、常連以外まーったく客の来ない入りづらい雰囲気をかもし出しまくりの、休みたい時は当たり前のように「臨時休業」なんか出しちゃったりしてどっか出かけちゃうような・・・そんな趣味的スタンスの喫茶店のマスターとかならやりたいなぁー・・・なんて

でも生きていくには金も必要だからちゃんと働かなきゃいけない・・・んだよねぇ・・・分かってる。


たぶん俺の考えって世の社会人から見たら甘え以外のなんでもない人生なめてるとしか思われないんだろうなー、きっと。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

独り言|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲