いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 迷っています!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
返信記事数が92件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 迷っています!

迷っています!

日時: 2010/06/20 06:42 (softbank219207164031.bbtec.net)
名前: 50前

職場の事でご意見を・・・・
今、現在の職場勤続21年に間もなくなろうとしています。会社内での移動はありますが、20代後半から今の会社に居ます。上昇志向がないせいかこの年でも平です。今の、職場の課長も自分より20近く下!割り切っていますが、やはり時として・・・・。で、今転職を考えていますが、ま、人に相談すれば「辞めない方がよい!」と言う台本通りの回答以外帰ってきません!家族は、父一人なのですが、家族がいなければとっくにやめていると思いますが幾つになっても、唯一の家族だし心配かけたくないし・・・
リセットしたい気持で一杯です!今は、どんなに嫌な事があっても、我慢我慢と言い聞かせ絶えています。そのうち爆発しそうですが、そうすると、今までの21年間が一瞬にしてパーになると頑張っています。辞めるか辞めないかはお前次第と言ったら話は終わってしまいます。甘いかも知れませんが、皆さんだったら、どうしますか・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 迷っています! ( No.1 )
日時: 2010/06/20 09:05 (ocn)
名前: くるる

今のご時勢再就職はもの凄く難しいです。
なので止めるのはよしたほうがいいと思います。
自分もその辺がわかってるので我慢してます。

一度ハローワークに行ってみて下さい。
今はほんとに仕事はないですよ。

   メンテ
Re: 迷っています! ( No.2 )
日時: 2010/06/20 09:30 (ocn)
名前: D

おはようございます。

最近、身体掲示板のほうで相談した方と状況が似ていますね。
「上昇志向が無いせいか」と書かれていますが、仕事というのは、
やはり常に研鑽と上昇を求められますし、そうしないと同じ場所に留まり続けるのは、
現在のあなたのように大変苦しくなるケースが多いです。
なぜなら、「そのまま」であるという事は、周囲が成長していけば結果として「置いていかれる」
事になると思うからです。

結論から言いますと、あなたと同じ考えの方をしばしば見かけますが、
「自分の考え方を変えようとしない頑固さ」のせいで、
長くいた職場では今のあなたのように苦しくなり、かといって「爆発」して転職しても、
今までの職場よりはるかに評価が低くなる事が多いため、
よりストレスを多く感じ、収入は減り、心を閉ざす結果になる事が多いようです。

一度、在職したままの状態で、くるるさんもおっしゃってるようにハローワーク等で、
「今の自分がどれくらい評価されるか?」を実感として捉え、
その上で良く考えてみたほうが良いと思います。

私の個人的な意見としては「頑固さを捨てて、もっと目を開けて仕事をするべきでは?」
と思います。

私は、あなたのように前職を辞めて、しかし馴染める職場が見つからず、いくつか職を転々とし、
その上で最終的に流れてくる人が多い業界(建設関係)に身を置いていますので、
実際のところ、あなたとそっくりな考えの人を何度も見ています。
多くの場合、

「もっと自分を客観的に見て、使える人間になろうとする気概が足りない」

と見えます。あなたが仕事をもっと上手にこなし、もっと必要とされる人間になる、
または、なろうという一生懸命さが常に出ていれば、いかなる職場でも立ち回れます。

逆に、そうでなければいかなる職場でも苦労することになるでしょう。
考え方を変える柔軟さを持つこと。今のあなたの求められているのは、
おそらくそういう事だと私は思います。
   メンテ
自分だったら辞めませんね ( No.3 )
日時: 2010/06/20 11:35 (so-net)
名前: ABC

出世を諦めた時点で、年下が上司になることは承知しているわけですし、何を今更迷うことがあるのですか?
仮に辞めて、再就職が決まったとしても、同じ平でも意味が違いますよね?
相手の期待値が高く、それに対するパフォーマンスがだせなかったらどうなると思っていますか?
学校でたばかりの新人以下の扱い受けますよ?
その扱いに耐えられますか?

どうしても、やめたいのであれば、21年の実績や溜め込んだ預金。
そういうものを評価してくれる銀行などにいき
不動産投資などを行い、毎月の入金の目処がたってからでも遅くはないとおもいますよ
   メンテ
迷っています! ( No.4 )
日時: 2010/06/21 04:33 (softbank219207164005.bbtec.net)
名前: 50前

アドバイス有難うございます!
しかし、全て想定内の返信ですね!

ABCさん、私は蓄えは一切ありません。
溜める人生を送る気が無いので・・・・・

   メンテ
Re: 迷っています! ( No.5 )
日時: 2010/06/21 10:14 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

50前さん

ちょっときついことかもしれませんが、いわせてください。
貴方がアドバイスを求めているから皆さん書き込んでくださっているのに、「そんなこともう自分でもわかってるんだ 」的な発言は、皆さんに失礼ではないですか?

それなら、自分の方向性は自分で具体的に考えてみてはいかがですか?

平でいい、として生きてこられた人生の付けが今回ってきているのではないですか。このご時勢です。皆大変な努力をされているのだと思います。
 会社は、自分の能力を買ってもらうところですから、それに応じて賃金や地位や、発言権をあたえてくれます。そうでない人間にはそれなりの対応をします。それはあたりまえのことです。
 それに、年下のその上司の方も、年上の貴方に注意叱責することに、どうしたものか悩んでいるかもしれなくはないですか?そして、それがいやなら、その状況を変える努力はなさっていたのですか。
 
ここの、ほかの方の悩みを見られたことはありますか。皆さんとても大変な思いをされています。私もいま体調を崩し、働けません。つらいです。そんなことも考えてみていただきたいと思います。

 その上で、ご自分の納得される道をいかれたらいかがですか。ただ、蓄えもなく、平でいい、という人生観の50代の男性でしたら、厳しいことは確かだと思いますが・・・

長文失礼致しました。








   メンテ
Re: 迷っています! ( No.6 )
日時: 2010/06/21 18:39 (ocn)
名前: D

こんばんは。

心の弱い人は考え方を変えようとしません。
つまり、成長しないのです。
なので、苦しくなるのも仕方がないのですよ。
みんな必死に生きているんですから。

勝手に成長を止め、それでいいと思ってるんですよね?

我々のレスが想定内という事は、
本当はあなたの味わっている苦しみは「自業自得」に近い事も、自分で理解されていますね?

一度「死地」に身を置いてみる事をお勧めします。
そうでないと何も学べないと思いますから。


   メンテ
迷っています! ( No.7 )
日時: 2010/06/21 19:38 (softbank219207164016.bbtec.net)
名前: 50前

Dさん

分かりました!有難うござました!
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.8 )
日時: 2010/06/21 20:49 (ocn)
名前: D

ええ。

人は本当に逆境に追いやられれば、そこでようやく心の「垢」が落ち、
考え方を変える事ができるようになります。

今はあなたはむしろ心のままに行動してみたほうが良いかもしれません。
大切な事は結局「体得」するものだと私は思いますから。
   メンテ
そうですかぁ ( No.9 )
日時: 2010/06/21 22:37 (so-net)
名前: ABC

想定内のコメントばかりですかぁ。そうですかぁ

では、今度はこちらの質問に回答していただけないでしょうか。
自分なりに勉強したいので。

スレ主さんが、今月会社を辞めたとします。
さて、ここからです。
いつごろ転職され、どんな仕事につき、今と何が変わるのか。
それを、希望ではなく、計画の観点でどう考えているのか教えてください。

ちなみに希望と計画の違いは、
希望・・宝くじが当たればいいなレベル
計画・・いついつまでに、こうなるこうするレベル
とします

   メンテ
書き忘れた ( No.10 )
日時: 2010/06/21 22:42 (so-net)
名前: ABC

複数レス、もうしわけない。

スレ主さんが、ABCの質問に真面目に回答をしてくれた場合。
その内容について、批判・批評的なコメントは他の人は遠慮してくださいね
よろしく

   メンテ
迷っています! ( No.11 )
日時: 2010/06/21 22:58 (softbank219207164016.bbtec.net)
名前: 50前

ABCさん
又、「そんなことありえない」と批判を浴びそうですが、どんなに嫌で苦しくても次が決まるまでは現在の所辞めません!あと、解ってもらえのだから仕方ないですが、「他の人の悩みを見たこと有るか?皆、大変な思いをしている・・」自分の悩みはくだらない的な指摘、悲しいですね!とても・・・ま、いろんな方が居るので致し方ありませんね!
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.12 )
日時: 2010/06/21 23:14 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

ABC様

私の書き込みで、もしお気を悪くされていたらごめんなさい。きつい言い方になりすぎたかもしれません。これからは気をつけます。

もちろんです。真面目なご意見に、そんな失礼なことはいたしません。ご安心くださいますよう。

横レス、失礼致しました。





   メンテ
ちょっと質問ですが ( No.13 )
日時: 2010/06/21 23:33 (ocn)
名前: D

50前さんて、

男女スレの「悩める1」さんや、身体スレの「ラッコ」さんと同一人物でしょうか?
   メンテ
迷っています! ( No.14 )
日時: 2010/06/22 04:32 (softbank219207164016.bbtec.net)
名前: 50前

Dさん
別の方です!
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.15 )
日時: 2010/06/22 09:36 (yournet)
名前: パン太

はじめまして
僕は21年勤続されたことにたいして
とても素晴らしいことだと思います
会社で評価されるより
ご自分で評価されてみてはと思います
きっといい仕事をした自分がどこか
みつかるはずです

きついとは思いますが
どうぞご自分を大切に思ってください

日本の社会は
世間体
競争
対人関係
生き抜くのはほんと厳しいですよね

恐縮ですが
50前さんに
少しでも
いい休息がありますようにと願うしだいです













   メンテ
迷っています! ( No.16 )
日時: 2010/06/22 19:16 (softbank219207164005.bbtec.net)
名前: 50前

パン太さん、
有難うございます!
自身で評価してはいます!今が山なのかも知れませんね!
頑張ります!
パン太さんのような評価をして頂ける人もいる事に少し元気になりました。有難う!
   メンテ
スレ主さん ( No.17 )
日時: 2010/06/22 22:16 (so-net)
名前: ABC

次が決まるまでは辞めないと結論をだされたようなので、ABCの質問は取り下げさせていただきます。


   メンテ
Re: 迷っています! ( No.18 )
日時: 2010/06/22 22:20 (ocn)
名前: D

こんばんは。

良かった。そのほうが絶対に良いですよ。
ただ、考え方は少しでも変え、自分を高めていくほうにもって行って欲しいと思います。

お金と自分の使いでは、多いに越した事はないのですから。
   メンテ
tokuさん ( No.19 )
日時: 2010/06/22 22:20 (so-net)
名前: ABC

誤解させる書き方をしたようです。ごめん。
tokuさんのことを言ったわけじゃないですよ

tokuさんのいってることは一理あると思いますし、
いろんな意見が聞ける、言えるのがネットです。
あんまり気にせず、このスレ以外にも自信の考えを
自分の言葉で書いてくださいね
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.20 )
日時: 2010/06/23 12:26 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: toku

ABC様

横レス失礼致します。
わざわざありがとうございます。却って申し訳ありません。恐縮です。

ただ、言葉は時として凶器にもなります。わかってはいるつもりでしたが、もう一度重々自重、熟考した上で書き込み等はするようにしようと思います。

ありがとうございました。

   メンテ
迷っています! ( No.21 )
日時: 2010/06/30 23:24 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: 50前

・・・限界かな!?
7月6日で、丁度、21年!
区切りの良い所で辞めたい気持です!
文字に出来ても、自分の眼を見て聞いてくれる人が居ない・・・・。死にたいとも思ったり、「いや、絶対に退職金を手にして好きな事して死のうって思ったり、でも、お金が底をついたら死にたくなくなったらどうやって生きれば良いのか!?何て、ことまで考えたりして・・・・つくづく馬鹿だなー自分って思う!精神的に壊れてしまったようです!疲れたーーー!
   メンテ
50前さん‥へ ( No.22 )
日時: 2010/07/03 13:52 (jp-k)
名前: ワゴンR

貴方より年下の僕から‥ 沢山の方々からレス有難いですね。
まだ50前さんは仕事をされております。
21年仕事してるって羨ましいです。
私も30年間吸収合併なった会社含めて仕事して来ました。 今、帰路に立たされております気持ち。宝くじ当らないしお互い思うでしょう‥《お金が底ついたら死にたくなったら生きるには…》50前さん今思ってますね‥私は正に‥それです。味わい皆さんの悩みを見て励みしております
今は不況です。仕事仮に辞めても50代前なんて仕事有りません。退職金有る会社なんて夢の中の夢です。今は皆さん自分自身の生活で一生懸命です‥他人の顔や悩み感知しないでしょう‥ 後65歳で年金貰える迄何か仕事しないとならなくなります。
精神的に疲れた‥判ります。 まだ限界来ていないですよ‥生活は出来てるじゃないですか。
貴方が思ってる様に退職金手にしましょう。
精神的に疲れたら‥死にたい思ってる‥私も。皆さんのアドバイスを大事に生きて欲しい。
   メンテ
迷っています! ( No.23 )
日時: 2010/07/03 19:59 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: 50前

ワゴンRさん!
有難うございます!
いろいろコメント頂いて幸せかも知れません!
良い子になるわけではありませんが読み返してみると自身、失礼な意見言っていますね!特に、どなたと言うことなく皆さんごめんなさい!1人身が率直に言って寂しいものですね!
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.24 )
日時: 2010/07/07 11:18 (ocn)
名前: 美月

こんにちは。

確かに独り身は、悲しいと思うことがないわけではありません。
でも、独身でも生きがいを持っている人、
結婚してても不幸な一生な人、
様々ですよ。

何か(家族)を得ないと幸せになれない、なんて、人間が勝手の勝手な思い込みです。


独身でも、人生の中で、人と繋がることは可能ですし、
独身だからこそ、人との繋がりをより大事にした生き方が大事なのではないでしょうか?

結婚することが大事なのではなくて、
結婚してようがしてまいが、
人のために生き、それで誰かが笑顔になってくれるうことが、人と繋がる喜びだと思いますよ。

キーワードは、『誰かのために生きる』です。

結婚してなくても、人のために生きることで、この上ない充実感があること、知ってますか?

ボランティアをで老人ホームを訪れる。
老人が喜んでくれる。

家の前に、花を育てる。
通りかかりの人が、花に癒される。

フォスターチルドレン制度などで、恵まれない子供に支援をする。
子供さんが元気に育ってくれる。

そんな、大袈裟なことをしなくても、誰かが喜んでくれるって、自分をハッピーにしますし、誰かに必要とされる実感が持てますよ。

あと、何かのサークルに入るとか、
パーティに行くとか。
新しい出会いが、その後の人生を豊かにしますし、
素敵なパートナーが現れるかもしれません。

悩んでいる時間がもったいないですよ!
悩んでいるなら、何か行動を起こしてみましょうよ。
そうしないと、人生は開けないですよ〜。



仕事に関しては、客観的に見たら、辞めないほうがいいでしょうね。

この歳で、新しい仕事が見つかるか・・・現実はかなり厳しいです。
かりに仕事が見つかっても、今から新しい仕事を覚えること、大きな精神的負担ですよ。
給料もかなり下がるでしょう・・・

それでも、そのリスクを負っても『自分は大丈夫。やっていける。』と思うなら、辞めてもいいんじゃないかと思います。

どこまでの意志の固さかにもかかっていますよね。


最後、頼れるのは自分ですから。
たくさん悩んで決めるほうがいいと思います。




   メンテ
Re: 迷っています! ( No.25 )
日時: 2010/07/07 11:36 (ocn)
名前: どうも

Dさん

一緒の方ですね。
悩めると・・・。


   メンテ
迷っています! ( No.26 )
日時: 2010/07/12 07:53 (asahi-net)
名前: 50前

美月さん
少々遅れましたが、コメント有難うございました。
しかし、自分は結婚というよりは一緒に入れる人が欲しいんです。
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.27 )
日時: 2010/07/12 08:47 (mesh)
名前: ミナミの鬼

他のレスを読まんで、ワシやったらこうする
と、言う答え方しまっせ

ワシやったら在職中に、自分で何か商売を始めますわ
自分に出来る事で、生活に困らん程度の収入
ひとまずはこれでえぇでしょ?

仕事をしながらの商売、となったらだいたいが
土日とアフター5でやることになりまっしゃろ
その時間帯での商売での収入が
今の本業の収入と同じ位になったら
辞めてもえぇんとちゃいますか?
   メンテ
そんな ( No.28 )
日時: 2010/07/12 09:48 (ezweb)
名前: -

時間も金もないのに「ボランティアやってみたらどうですか?」(笑)
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.29 )
日時: 2010/07/12 10:34 (ocn)
名前: ・・・

美月さん

横スレすいません。
この方に、アドバイス辞めた方がいいですよ。

また、傷つきます。

以前、悩める・・・でレス立ててたんですが
内容が、例の方と似たり寄ったりの自分勝手さ。

女を侮辱する内容。
とても、50前の方の発言ではありませんでした。
   メンテ
迷っています! ( No.30 )
日時: 2010/07/12 20:07 (softbank219207164017.bbtec.net)
名前: 50前

ミナミの鬼さん
なかなかパワフルな提案有難うございます。

・・・さん、
人の批判や書き込みをするなら、名(偽名すら)も名乗らん自身が後ろめたくありませんか?
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.31 )
日時: 2010/07/12 22:33 (ocn)
名前: ・・・

50前さん

 確かに、21年勤め上げるのは立派な事です。
 なかなか、出来る事ではありません。

 でも、前に他のスレで
 会ったばっかりの女の方と結婚したい。
 幸せにしたい。
 そのすぐ前に、10歳上の不倫相手とは、
 樹海に行ってでも、この気持ちを通したい。
 ほんの、一週間ぐらいでコロコロ変わって
 ましたよね。

 他にも、何回かスレ立ててますよね。
 
 だから、美月さんに忠告したまでです。

 美月さんは、人の事なのに、一生懸命になる。

 それが見ていられないのです。

 50前さんが、真剣に悩んでられるなら
 
 そう思いませんが、コロコロ変わる内容相談が

 例の方と同じようで。
   メンテ
迷っています! ( No.32 )
日時: 2010/07/26 20:18 (softbank219207164025.bbtec.net)
名前: 50前

50前にもなってそんなことも判断できないのかとか50前の発言じゃないとか批判的な暴言を吐かれる方や、もちろんそんな人ばかりでなくまともな相談に乗って頂けた方もおります。少し、落ち着いてきましたので今少し続けようと考えています。有難うございました!
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.33 )
日時: 2010/07/27 20:18 (ocn)
名前: D

レスを読みましたが、誰もあなたに暴言など吐いていないと見受けられました。

あなたはどれが暴言だと思ったのでしょうか?
耳に痛いことはみな暴言に感じられるのですか?
   メンテ
迷っています! ( No.34 )
日時: 2010/07/28 04:28 (softbank219207164025.bbtec.net)
名前: 50前

はい、それは大変失礼いたしました!暴言ではありませんね!有難うございました。さようなら!
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.35 )
日時: 2010/07/28 09:19 (ocn)
名前: 美月

50前さん、かぐや姫さん・・・

↑(No34)のコメントですが・・・
悲しくなります・・

あの受け答えでは、『はいはい、謝ればいいんでしょ?』という投げやりな印象を受けますよ。

だから批判されるんですよ?わかりますか?
人の意見を無視するような誠実さのない態度がみんなを不快にさせるんです。

きっと、人間関係の作り方が苦手なんでしょうね。

かぐや姫さん、
自分の話を無視されたり流されたら、不快な気持ちになりませんか?
なほさんからコメントが入ってこないと、不安になったりするでしょ?
みんなも同じですよ。
投げかけた言葉に対してかぐや姫さんがなんの反応も返さなかったら、誰だって嫌な気持ちになります。
人は言葉や心を投げたり返したりして解り合うものでしょ?
それがなくて、こちらからの一歩通行だけだったら、そりゃ、かぐや姫さんの気持ちなんか理解したくてもできませんよ。

みんなから色々言われて辛いとは思いますが、
言われるだけの理由があなたにあるんですよ・・・
みんなだって本当はこんなに言いたくないよ。

今までもこのように生きてきたから、今こんな結果なんだと思います。

今だ厳しい意見を言われる理由がわからないようですけど・・・


寂しいのはわかるけど、
女性に無理やり近づくようなやり方は、女性からしたら引きます。とても怖いです。
今までのスレだけを読めば、女性からみたら【イヤらしい気持ち悪い中年男性】像が出来上がってしまいますからね・・・近づきたくないですよ、普通なら。

もっと自分の欲求を抑え、相手に安心感を与えないと、これからもずっとこんな感じですよ。

結局は自分の都合や感情だけを押し付けていて、相手の都合や感情を大切にしてないから、女性が逃げてしまうんです。


ちなみに・・・
寂しさを埋め合わせるのは、必ずしも女性ばかりではないですよ。
まずは、自分を受け止めてくれる人間がいることが、生きる力になるんじゃないでしょうか?

ここをあなたの心の拠り所としたいなら、女性を執拗に追いかけることは我慢して、まずは自分を知ってもらうことが大事だと思います。
そして、ネット上でも誰かと心から楽しい会話ができれば、あなたも心が癒されるんじゃないかな〜。

長々とすいません。



   メンテ
迷っています! ( No.36 )
日時: 2010/07/28 19:20 (softbank219207164018.bbtec.net)
名前: 100前

いやー、しかしアー言えばこう言うといちいち人の上げ足を、素直に謝っている文に対してしてくる!嫌がらせは勘弁してさい。
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.37 )
日時: 2010/07/28 20:04 (g211)
名前: 200前(笑)

どこが?(笑)
何が素直に謝っとん
50前になって謝り方も知らんのか
ガキやのぉ
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.38 )
日時: 2010/07/29 13:03 (ocn)
名前: 美月

100前さんて、50前さんでしょ?

嫌がらせか・・・(苦笑)
あなたがそう受け取ったのなら、そうなんでしょうね^^


   メンテ
疲れる ( No.39 )
日時: 2010/07/29 13:38 (docomo)
名前: プー

あー言えばこう言う?
嫌がらせなんて誰もしてないし。
いろんな提案してくれたり、理解しようとしてくれてる部分はスルーして、都合の悪いところだけしか見てないの?呆れるね〜。
これだからいつまでも女性に相手にされないんだよ。ここまで話が通じないのもびっくりだね!(かぐや姫風に書いてみた)
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.40 )
日時: 2010/07/30 01:06 (ocn)
名前: ・・・

50前さん相変わらず進歩しないんですね〜

まあ、小学生から成長してないと思えばいいですよ
みなさんも。

理解出来ないだから、誰からの意見も。
   メンテ
迷っています! ( No.41 )
日時: 2010/07/31 07:57 (asahi-net)
名前: カエル

やっと気が付きました!
この掲示板の背景はヤチャアンか!
納得、納得!
だから、脅し紛いのコメントが多いね!
揚げ足取りに、個人攻撃
なるほど・・・・・
普通のは無いのかなー!
   メンテ
あんたが原因 ( No.42 )
日時: 2010/07/31 08:26 (docomo)
名前: わかってない

ほとんどは、普通に平和なスレだよ。あんたのスレだけだよ、呆れるスレは。
なほさん、他のスレで学校やめたいって苦しんでるコメント残してるのに、あんたは全くわかってないね…だから批判されるんでないのか?
性欲が…のスレでは、なほさんガッカリしてたよ。
批判される理由が自分にあることもわからないんだ!他のスレではこんなに批判される人いないけどね。
あんただけ!
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.43 )
日時: 2010/07/31 08:40 (ocn)
名前: ・・・

42の方へ

 この方に意見しても無駄。
 人の相談になんて、乗る気ない。
 ただ、自分の要求を満たしたいだけ。

 男だから、性欲あるのも分からない訳じゃないけど・・・大人ならコントロールするでしよ。

 50にもなって、会社のトイレって・・・。

 気持ち悪い・・・。
 
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.44 )
日時: 2010/07/31 16:17 (g211)
名前: 200前(笑)

カエルさん
消えて。目障り。
いい加減にしろ
自己中ヤローめ
   メンテ
迷っています! ( No.45 )
日時: 2010/08/01 18:04 (softbank219207164029.bbtec.net)
名前: 100前

人の批判しかすることねえのか?
   メンテ
迷っています! ( No.46 )
日時: 2010/08/01 18:07 (softbank219207164029.bbtec.net)
名前: 100前

いろんなヤっちゃんが居るんだね・・・
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.47 )
日時: 2010/08/01 19:20 (g211)
名前: 200前(笑)

じゃあ言ってやるよ
相談掲示板で出会い探すことしかすることねぇのか?
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.48 )
日時: 2010/08/01 21:09 (mesh)
名前: ミナミの鬼

真面目に働けや、おっさん

出会いなら出会い系に行ったらどないやねん!

ま、死ぬ言うとったから、もうおらんやろ?
ほなワシは消えるで!
   メンテ
もう見てないな?50前さん ( No.49 )
日時: 2010/08/02 16:22 (ocn)
名前: 美月

50前さん(かぐや姫さん)見てますか?

もう見てないかな・・?

とにかく悲しいです。
あなたが寂しさからこういう行動を取ってしまうことは、なんとなくはわかりますよ。

でも、周りとの調和も考えないと、こういう結果になってしまうのではないでしょうか?

他人からの言葉はうっとうしいだけだったかもしれませんが、あなたにとっての大事な居場所を、自ら失う方向へ進んでしまったことが残念でなりません。

女の子一人に執拗に執着しないで、相手を思いやることができて、性に固執した会話を控えれば、十分ここはあなたの安らぎの場所になったはずです。

寂しくて寂しくて、そばにいて笑い合えたりできる相手が心から欲しかったのでしょう?

もう、今更何を言っても届かないでしょうが、とにかく残念です・・
誰かといる幸せを味わって欲しかったですよ。

できるなら、あきらめないで現実の世界でそういう幸せを感じて欲しいです。



   メンテ
Re: 迷っています! ( No.50 )
日時: 2010/08/02 20:22 (e-mobile)
名前: ディオ

美月さん 今 皆さん 落ち着いてる       一部の人とが 帰って アドバイス してる   止めて下さい  掘りかえさないで
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.51 )
日時: 2010/08/03 12:58 (ocn)
名前: 美月

掘り返すつもりはなかったのですが・・すみません。

あまりにも後味の悪い終わり方だし・・・
私もかぐや姫さんには厳しいコメントをした一人ですが、どうして自ら不幸へ向かっていくのかな?と不憫に思いまして・・・
ま、それがわかれば、ここでこんなに叩かれないですよね・・・

でもまた、変なスレ立ててますね・・・

復讐??

自分のこと省みずに復讐とは・・・
やはりかぐや姫さんには何を言っても無駄なのかな・・・
かぐや姫さんには目を覚まして欲しい。
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.52 )
日時: 2010/08/03 14:09 (g211)
名前: 200前(笑)

美月さん
大丈夫ですよ。ほっとけば
何言ってもわからん人はわからないですからね

   メンテ
Re: 迷っています! ( No.53 )
日時: 2010/08/03 21:06 (mesh)
名前: ミナミの鬼

もう、どこにもおらんみたいやで…
   メンテ
迷っています! ( No.54 )
日時: 2010/08/09 18:37 (softbank219207164016.bbtec.net)
名前: 250前

迷っておます!300までに生きるか、死ぬか!?
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.55 )
日時: 2010/08/09 23:34 (plala)
名前: メグミ

迷ってるうちに、ずっと生き続けるでしょ。きっと。
死ぬって軽くコメントしてたけど、みんなの気を引きたいんだよね。
それか、性病で命を落とすか。
でも、本当は死ぬ気なんてないよ、50前さんは!
   メンテ
迷っています! ( No.56 )
日時: 2010/08/10 05:50 (softbank219207164016.bbtec.net)
名前: 50前

死ぬ目処が経ちました。物に、信じなくていいけど13日が日が良いかな?
   メンテ
( No.57 )
日時: 2010/08/10 07:14 (ezweb)
名前: るか

死にたい奴は死ねばいい
   メンテ
迷っています! ( No.58 )
日時: 2010/08/10 08:04 (asahi-net)
名前: カエル

はーーーーい!!
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.59 )
日時: 2010/08/10 12:45 (g211)
名前: 200前(笑)

同意見
死にたい奴は死ねばいい
勝手に死ね
   メンテ
迷っています! ( No.60 )
日時: 2010/08/10 20:58 (softbank219207164018.bbtec.net)
名前: 500前

オッケー!!
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.62 )
日時: 2010/08/11 13:02 (ocn)
名前: 美月

匿名さん ごめんなさいね・・

かぐや姫さんは確かに呆れてしまう。
私もずいぶんキツイことも言ってきた。

でも、
「ゴミ」という表現は絶対してはいけないです。
どんなにひどい人間でも、産まれる意味があるはずです。
命に差別はしてほしくないな・・・

生意気いってしまいましたが、そう思ってます。。
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.63 )
日時: 2010/08/11 13:21 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

美月さん

誤解を招いたならすみません(汗)

私、14日から出かける予定があるので、単に手元の
カレンダーをみて、ああ、捨てなくちゃと思っただけです。

それ以上でもそれ以下でもありません

優しい方なのですね美月さん・・本当にごめんなさい、


   メンテ
Re: 迷っています! ( No.64 )
日時: 2010/08/11 13:53 (ocn)
名前: 美月

匿名さん
ごめんなさい!

早合点した私のほうが謝らなければなりませんね。

本当に生意気言ってすみませんでした。

先走り過ぎる癖があるので反省です(汗)


優しくはないんですよね・・・
自分のしてることや言ってることが、本当の優しさなのか、正直自分でもよくわからないです。
というか、自分と言う人間に自信が持てません(苦笑)
   メンテ
迷っています! ( No.65 )
日時: 2010/08/13 04:48 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: 500前

今日は、死ぬ日です!熱くなりそう、飛び降りを考えていますが、上手く行くだろううか?ほんの、一瞬勇気を持って、頑張ればいいんだ。素敵な誕生日にしよう!!

   メンテ
( No.66 )
日時: 2010/08/13 06:39 (ezweb)
名前: ルカ

おめでとう
頑張って
   メンテ
50前さん、みなさんへ ( No.67 )
日時: 2010/08/13 09:51 (ocn)
名前: 美月

500前でも50前でも何でもいいんだけど。

生きる死ぬのは、あなたが決めることだけど、

>上手くいくだろうか?
>ほんの一瞬勇気を持てばいいんだ
ってさ、

この世に未練があるんだよ。
そうでしょ?

死ぬなんて言う前に、ここ見てもらえてると嬉しいんだけど。

お母さんのこと大好きなんですよね?

自殺すると天国には行けないんですよ。
知ってる?

自殺しても、大好きなお母さんには逢えず、本当に永遠の別れになってしまうよ。

生きてるのはそれぞれの使命があって、使命が終わればちゃんとお迎えが来るようになってるの。

まだ50前さんが生きてるってことは、まだあなたにはやるべきことがあるってことだよ。

与えられた命を生き抜けば、ちゃんと天国に行けるし、お母さんに逢える。

お母さんは、あなたが人生を全うして生きることを望み、使命を終えたとき、あなたを逢えると楽しみにしてるのに。
自ら命を絶ってしまっては、今まで頑張って生きてきたのに、死後まで孤独だよ。

わかる?
信じなきゃ信じなくてもいい。
でも、天命を全うすれば、いつか必ず大切な人に逢えるって信じるだけで、もう少し生きられるんじゃない?


みなさんへ
私を批判しても結構です。
ただ、言わせてください。

確かにかぐや姫さん(50前、水仙などなど)
は、どうしようもないです。

でもね、死をあおるような言い方はやめてください!
人の命、そんなに軽く扱わないでください!

大切な人を亡くしたことありますか?
大切な人を残して逝く苦しみや、大切な人が先に逝ってしまった苦しみや悲しみ知っていますか?
地獄のような苦しみですよ。

それをしっている人なら、死をあおったりするようなコメントはできないはずですよ?

命の本当の重みを知らない人たち、
あなたたちが、どんな愚かな言葉を吐いてるか、わかりますか?

確かにかぐや姫さんは、50前にしてはちょっとね・・って感じですし、被害を被った人も何人かはいると思います。
それで、深く傷ついた人もいると思います。
すぐ「死ぬ」とか無責任なこともいいます。
幼稚だなと思います。

だからと言って、死ぬべきでしょうか?
死をあおることが必要でしょうか?
違うと思いますよ。
死んでも何も解決しない。

言葉って、人を傷つけたり、死に追いやるためにあるものですか?

争いは嫌いって誰かが書いてたけど。
このスレ主を死に追いやる言葉を吐くのはどう?
争いなんかよりずっとずっと醜いよ。

管理人さんはどう思うのかな?
死をあおるようなコメントを黙って見過ごしていいのかな?
アクセス禁止レベルですよ。
誹謗中傷より悪質です。


とにかくもうやめて。
死に関して、あおるようなコメントはやめてください。












   メンテ
迷っています! ( No.68 )
日時: 2010/08/17 20:50 (softbank219207164018.bbtec.net)
名前: 50前

美月さん
有難うございます!
貴方の言葉の暖かさに感激しました!
美月さん
別に黙っていても死は来るんだけど、
母も。悲しむと思うけど・・・・
この年で、結婚も家庭も全く想像できない。
趣味もある一定して来たので、海に散骨してもらう事が夢かな?
でも、してくれるひと
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.69 )
日時: 2010/08/18 07:07 (mesh)
名前: スーパーリーチ

あれ???

まだ生きてたんだ

1人で出来ないなら手伝ってやろうか?
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.70 )
日時: 2010/08/18 10:22 (ocn)
名前: かぐやさん

自分のスレの中で、反発するなり
愚痴るのは勝手だけど

なりすましで、人のスレにコメントするのは
止めようよ!

バレバレなんだから。

   メンテ
Re: 迷っています! ( No.71 )
日時: 2010/08/18 16:24 (ocn)
名前: 美月

50前さん
以前はあなたから批判されたこともありましたけどね(苦笑)
暖かい言葉というよりも、当たり前のことを言っただけです。
でもね、ちょっと釘さしときますよ。

No67でのコメントですが。
いかなる理由があっても簡単に「死ねば」と言う言葉を使うことは、倫理的に絶対にしてはいけないと思うから書き込んだまでです。

こういう言葉を放つことは、言われた人も深く傷つくし、言い放った人の心がとても汚れてしまう。
優しさのかけらもない。

だけどね、50前さん(かぐや姫さん)
簡単に「死ね」と言う言葉を使ってはいけないけど、簡単に「死にます」なんて、この言葉も安易に使うべきではありません。
他人に何かを言われたからと、その腹いせに「死にます」これはよくないよ。

そして、
ここまでに発展してしまった事態の原因も良〜く考えてみてくださいね。

あなたにも落ち度はありませんか?
このままの生き方で、お母さんは喜びますか?
お母さんは、あなたにどんな人生を望んでいると思いますか?

若い女性を追いかけまわし、性的な話題で嫌悪感を与え、風俗やテレクラで、後先考えず自分の欲求だけを満たし、なりすまし、何かあると自殺すると簡単に言う。

こんな生き方をしてほしくて、お母さんはあなたを育てたの?
お母さんが大好きで、お母さんを大切に思うなら、生きてるあなたが、お母さんの喜ぶ生き方を考え実践する。
それが、親孝行じゃないのかな?

本当は、それに早く気付いて欲しいな・・

これからどう生きるのか、それは50前さん、あなた次第。
この先一緒に歩いて行くパートナーに出会うことだって、可能性がないわけじゃない。
あなたより人生経験は少ない私だから、生意気言ってるとは思うけど、
でもね、生き方・考え方を少しづつでいいから変えていければ、人生の向きも変わってくるのよ。
今と同じことしてたら、同じパターンの繰り返し。

でも、少しでも何かを変えられれば、パターンも変わってくる。ということは、人生の風向きも変わるんだよ。

日々惰性で過ごすのではなく、せっかくお母さんから頂いた命、人に嫌われるために使うのではなく、喜ばれるために使って欲しいです。

この言葉が届けばいいけど・・・

偉そうに余計な説教、すみません。





   メンテ
迷っています! ( No.72 )
日時: 2010/08/18 19:51 (softbank219207164016.bbtec.net)
名前: 50前

生きkていて悪かったな!てめえもふくめて、皆殺しにしてしんでやるは・・・・・
   メンテ
さあ ( No.73 )
日時: 2010/08/18 19:53 (docomo)
名前: !?

警察いこうか。
   メンテ
っています! ( No.74 )
日時: 2010/08/18 19:56 (softbank219207164016.bbtec.net)
名前: 50前

居ってラシャい!!
   メンテ
楽しみにしててな♪ ( No.75 )
日時: 2010/08/18 19:58 (docomo)
名前: !?

お楽しみに♪
   メンテ
ボコリてぇ〜 ( No.77 )
日時: 2010/08/18 21:50 (g211)
名前: 200前(笑)

相変わらずだなクソジジイ
殺れるものなら殺ってみてば?
返り討ちにしてやんぜ?
   メンテ
迷っています! ( No.78 )
日時: 2010/08/19 20:33 (softbank219207164021.bbtec.net)
名前: 50前

普通の日本語がご使用になれない200前さん、日本語学校紹介しようか!?日本語の前にカタカナの勉強も必要か?ははははははは!
   メンテ
あの ( No.79 )
日時: 2010/08/19 21:10 (docomo)
名前: !?

〉〉78
お前だろ?
くそジジイ。まずは保育園にでも通ったらどうだ?(笑


この変態が。
   メンテ
うん ( No.82 )
日時: 2010/08/19 22:29 (docomo)
名前: !?

〉〉81
確かに…(笑
な○さん追い詰めたいだけって感じだわ。目障りだ
   メンテ
っています! ( No.83 )
日時: 2010/08/21 06:00 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: 50前

いいね!保育園の保母に甘えたい・・・・!おっぱいすったり・・・・
   メンテ
じゃあ ( No.84 )
日時: 2010/08/21 11:33 (docomo)
名前: !?

いってらっしゃい。そのまま刑務所だな。保母さんの気持ちにもなってみろ。傷は一生消えないぞ。風俗で暴れるだけにしておけ。
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.85 )
日時: 2010/08/21 17:35 (nava21)
名前:

ジジイ
ようそんな口叩けたもんやな
お前のような奴は刑務所入るのが一番やな
   メンテ
あと ( No.86 )
日時: 2010/08/21 20:33 (docomo)
名前: !?

いい加減にしないとさ、警察言うから。なりすましも辞めとけよ。
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.87 )
日時: 2010/08/22 10:03 (mesh)
名前: スーパーリーチ

ジジイ、お望みだったら確実に死なせてやるよ

今から行ってやるから場所言えよ

安心しな、俺も関東だからよ
お前の住んでる神奈川も近いぜ
俺は商売柄、人の生き死には嫌と言うほど見てる
だから目の前で死なれても何とも思わないし
自分で死に切れないなら手伝ってやってもいいぜ

だいたい、掲示板で人になりすましてる様な
ロリコン変態キチガイじじいには
自分で死ぬ根性なんてねぇか?
JKと付き合う夢見たクソジジイちゃん

どうでもいいけどさっさと死ねよ
テメーが生きてるだけで環境破壊なんだよ
北斗の拳でも言ってるじゃねぇか
『汚物は消毒だ!』
   メンテ
迷っています! ( No.88 )
日時: 2010/08/25 05:37 (softbank219207164007.bbtec.net)
名前: 50前

文章では嘘八百なんとでも書けるかあなーーーーーーー
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.89 )
日時: 2010/08/26 10:03 (mesh)
名前: スーパーリーチ

50にもなって情けないじじいだな

情けなくて涙が出てくらぁ・・・

お前、マジでもう死んだ方がいいよ
てゆーかお前、死ぬんじゃなかったの?
さっさと死ねって、悪いことは言わないからさ
お前なんか生きてたってしょうもないし
誰も悲しまないから安心して死にな

あと、お前みたいな馬鹿はJKもお呼びじゃないってさ
お前がどんな面してるか知らんけど、お前みたいな
じじいは金でも払わなきゃ誰もやらせてくれないよ(≧▽≦)

せいぜいシコシコ小銭貯めてさ
ピンサロでも言って、本番強要でもしてなさい
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.90 )
日時: 2010/08/26 11:06 (g211)
名前:

頭おかしいねジジイ
いい加減この掲示板から消えれば?
しぶとい奴やな
ついでにこの世界からも消えてや
ウザいから(笑)
   メンテ
迷っています! ( No.91 )
日時: 2010/08/26 18:42 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: 50前

あっかんんべーーーーーーーー!!
   メンテ
だから ( No.92 )
日時: 2010/08/26 18:43 (docomo)
名前: !?

警察行くぞ
   メンテ
迷っています! ( No.93 )
日時: 2010/08/26 20:30 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: 50前

こんな夜に気をつけて!チカンとか、通り魔に十分気を付けて警察を探して下さい!検討を祈る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
   メンテ
いや ( No.94 )
日時: 2010/08/26 21:50 (docomo)
名前: !?

普通に電話だから。
   メンテ
クソ野郎が ( No.95 )
日時: 2010/08/27 00:27 (ezweb)
名前:

早く消えてくれ
目障り目障り(笑)
   メンテ
Re: 迷っています! ( No.96 )
日時: 2010/08/27 08:36 (mesh)
名前: スーパーリーチ

荒らし告訴マニュアル
http://homepage1.nifty.com/jigoroo/i/110.html
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

迷っています!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲