いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事に家庭|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に家庭

仕事に家庭

日時: 2010/07/01 19:08 (docomo)
名前: ken

33才です。今年に入って嫌なことばかり。
この夏に9年一緒の女房と別れる事が決まりました。

仕事場でも無視される。仕事は押し付けて、近くでペチャクチャ。飲み会や魚釣りの計画。もちろん誘われない。
嫌そうな顔すると、雰囲気悪くなるから出来ないし。

結局仕事の駒なんだろう。

色々な事積み重なって、生きる希望がないです。
相談出来る友達も。

イエローページ

Page: 1 |

Kenさんへ‥ ( No.1 )
日時: 2010/07/02 12:45 (jp-k)
名前: ワゴンR

文面だけでは判らないのですが…奥様と別れる事に少し参っているのでしょうか‥。会社に、とって貴方が言う通り《駒》には間違い無いでしょう。33歳って‥良いですね。今から男性として熟して行く年齢ですね‥仕事場でも無視される‥此が少し文面からだと判り辛いのですが。全て仕事は押しつけられて仕事してるらしいけど‥どんな仕事してるのか?判らない。営業専門職なのでしょうか?もう少し内容判れば思うが。貴方の近くで同僚が話してる事を見ますと、貴方は同僚から嫌われてはいない思います。嫌われてたら遠くで同僚は話すでしょう。嫌な顔は我慢なされてる事は素晴らしいと僕は思います。同僚が近くで魚釣りや飲み会計画してるならば自分から仲間に飛び込んでみては?思います‥「たまには誘ってよ!」と。もしかしたら大学出て10年間[高校かな?]仕事ばかりして自分から仲間に飛び込まなかったのかなぁ?そう言いながら相談出来る友達居ないと思ってるが多分10年間仕事してたら居ると思うのです‥少し話せる仲間か同僚は居るでしょう‥今回は自分が払うから付き合ってくれないか?と同僚に言えないかな。私も生きる希望なんてないよ。お互い各々悩み違うから。仕事行ってる時間でしょう‥パソコン画面DoCoMoと出てるから‥仕事の休憩時間見てたりしてるかな‥もう少し内容判れば助かるのですが…
   メンテ
ワゴンRさん ( No.2 )
日時: 2010/07/05 20:41 (docomo)
名前: ken

コメントありがとうございます。返事遅くなりました。ゴメンなさい。
仕事はパソコンSEしています。悩みは、家庭と仕事両方です。
仕事は、大学卒業して2001年入社したA社で一生懸命仕事していましたが、2004年ぐらいでしょうか、同僚のYさん(女性:現在31才)と、上司(現在55才?)が不倫してる事を知りました。
そこから全てが変わりました。今まで一生懸命仕事しているのがバカバカしくなりつつも、女房の為頑張ろうと頑張ってきました。
しかし、この業界、キツイ仕事と、家庭を疎かにし過ぎと思い2008年に辞めました。
   メンテ
ワゴンRさん(続き1) ( No.3 )
日時: 2010/07/05 20:58 (docomo)
名前: ken

それまで一生懸命頑張ってきたかいあって(?)辞める時に親会社から声がかかり、今の会社から一人で仕事をしていますが、一緒にYさんと仕事しています。Yさんは私の事、女房との事色々話し私を理解してくれてると思っているのですが、私はYさんと元上司との関係をYさんには話ししていません。元上司の事はどうでもいいにせよ、Yさんの人生だけは壊しちゃいけないと思い話し出来ていません。
そのYさんと別会社のXさん(年上の客先)が、飲み会や魚釣りの話しをしているのです。
ただのヤキモチなのか…今の立場上Yさんしか相談する人いないのですが、最近口聞くのもめんどくさそうです。
普段はYさんと二人で事務所に居ますが私が話しかけると「忙しい」って言って取り合ってもらえず、しかしXさんが来ると話し始めるのです。
   メンテ
ワゴンRさん(続き2) ( No.4 )
日時: 2010/07/05 21:11 (docomo)
名前: ken

そして女房とですが、結婚して9年(子供なし)になりますが、別れる原因にYさんが絡みます。
2003年くらいでしょうか、ある土曜日(休みの日)に会社に出勤する予定にしていたのですが、Yさんからメールが入り「いつ会社来る?」ってメールでした。
Yさんは元上司と不倫するために私に探りをいれて来たのです。
その当時2人の関係を知らない私は、女房にこんなメール来たって話ししたのですが、女性とメールする私が嫌だそうです。
それ以降女房と話しすると、その話しを出され、私の浮気を疑われ喧嘩の毎日で、離婚を決意しました。
   メンテ
ワゴンRさん(最後に) ( No.5 )
日時: 2010/07/05 21:18 (docomo)
名前: ken

今までYさんと友達として仲良くしてきたつもりだったんですが、勝手な思い込みだったのか…色々Yさんに悩みを打ち明けてきたオレって… 今まで誰にも言わずYさんを守ってきたつもりになってただけなのか…
今から悩みは誰に話せばいいのか…

33才になって一人っきりって不安と…
これからの目標もなく…
いっそのこと…
   メンテ
Kenさんへ‥ ( No.6 )
日時: 2010/07/07 08:36 (jp-k)
名前: ワゴンR

返信遅くなりまして御免なさい‥パソコン有るのですが携帯主で故障して修理してる中で、代換機からのメールです。
私事ですが47歳で派遣先から面接可能と連絡有りまして本日10:30迄に行って来ます。kenさん‥私にも応援下さいね
凄く詳しくの書込み‥貴方の人柄凄く判りました‥[なんて真面目な方なんだろう]思います。
そうですか‥Yと言う方が絡んで家庭を壊されたのですね…「何故?9年間も家庭を築かれた方が離婚?」と思ってました‥本当に細かく有り難う御座います。
プロのSE‥私は一切頭から出来ません職業で本当に「大学出た方は凄いな」尊敬してます
私は誰でも出来るルート営業のみ30年間やって来た自負有りましたが‥悲しい事に仕事無く派遣会社頼みました‥
このサイト皆、苦しんでる派遣先‥此しか‥無いのです。
そうですよね‥奥様は他人の女性と連絡なんて‥疑われる気持ち有るし、そんな関係なかっても‥不安なりますよね‥御理解出来なかったのですね‥仕事仲間だから、幾ら説明しても難しいかった‥みたいですね。
探りをYさんが貴方に連絡してから狂って来た現状‥苦しみ判りますとは言えないが心‥痛みます。
何故‥貴方一人仕事してるのに仲間は「何故飲み会や釣り‥話?するの?」思ってました。女性と貴方しか‥居なく他から来た男性と‥女性のYさん‥話してるんだ‥そりゃ<私も仲間入り>難しいわ。
kenさんは、昔の会社から信頼されて仕事を転職されて迄‥仕事されてるんですね。
御願いです!!!
ワゴンRさん(最後に)NO5 の言葉
辞めてね!!
私も死にたいです!無職3年間近くアルバイトしても切られます
死にたい何回思って一日過ごすか‥。私は九州の福岡県住んでいます‥今日は晴れです。清々しい一日なります‥鹿児島県は雨で大変です。ニュースの通りよ。
家族は皆、何回も皆さんにメールするが、仕事追われてるの‥私も同じやった。
助け船何回この歳47歳で頼んだか。
目標無いのはkenさんだけでは有りません。皆さん苦しんでるんよ。
私は皆さんに<今の仕事不況やから辞めたって仕事無い!抜かしました。貴方は‥今の会社辞める気持ち有れば若い年齢です
死にたい考えたならば‥転職を。
いっそ‥の事‥
死んだらあかん!その気持ち有ったら仕事でけます。まだ若い‥羨ましい。私も33とか30代やったら仕事出来る‥ルート営業を‥
したくても出来ない。
必ず遅れても返信するから
要らない考えは辞めて。御願いします。
   メンテ
ワゴンRさん ( No.7 )
日時: 2010/07/07 09:43 (docomo)
名前: ken

ワゴンRさん、おはよう&返信ありがとうございます。
 
取り急ぎ、面接頑張って下さい。
   メンテ
kenさんへ‥ ( No.8 )
日時: 2010/07/07 16:32 (jp-k)
名前: ワゴンR

御返事有り難う‥何か愛車ワゴンRRR乗ると気持ち重くなる。実はね‥凄い若い方が40人も来てた。面接の方‥馬鹿にしてたよ。47歳って!言ったの。誰も‥この歳なり会社辞めないとならない思わなかったのにさ‥辛かったよ‥言葉遣い荒いし。ワゴンこの為にさ‥昨日有るだけの金使い半袖カッタ-シャツにスラックス&白髪有るからさ‥染めたの。たった5人に40人かぁ‥堪えたわ。皆無近い‥判ってるよ‥自分自身ね。
愛車ターボやから燃料食う喰う‥仕方なくて燃料入れたわ。もう7月7日‥七夕だね。2年間過ごす日々。又今日かぁ。しかしkenさん死んではならないよ‥25日がワゴン怖い‥払う金ないわ。でも‥なんとか生きてる‥からさ。<あぁ‥どうしよう。仕事したくても出来ない。金出来ない>又、ワゴンも死考えた。仕事有れば何とか出来るよ‥会社辛いならば貴方の能力有れば悔しいかも知れないが、一からやり直す事は出来る‥だけん‥居らん考えだけは駄目よ。私が今、どんずまりやけん。だけメール‥投稿してる。又、独身からやり直しかも知れないが、まだ若い!だけん気楽にさ。私は<頑張れ!>嫌う。その人なり、やってるからさ‥判るつもり。何か有ったら投稿してね‥見ます。全然、力なれないが
お互い励まして頑張れ‥かな。何かワゴン疲れたわ‥しかし‥死なないよ。後、やるだけ、やったら死んでも良いかな。思ってさ‥
   メンテ
kenさん‥又投稿するよ。返事有ったらね ( No.9 )
日時: 2010/07/07 17:00 (jp-k)
名前: ワゴンR

さぁて‥酒呑めないしさ‥又NUMBERS考えるか‥夜中にさ。ワゴン生きてるのは此楽しみなんよ‥金、余裕あったらさ金、かけるけど金ないしね‥kenさん‥金掛けてないとき案外近い数字当たるのさ。しかし金、掛けると欲出るんかな‥全く当たらんわ‥(>_<)‥人間欲出したらアカンな‥思ってます。ワゴンも寝れないよ。だけん金掛けなくても‥余裕有ればNUMBERSやってる。
頭、使うと何か嫌な事忘れるけん‥ね。さて実家行って<ママ>の、マ×コ開き‥しっこ出る穴に管挿して取らんとならんけん。透析迄ギリギリなんよ‥お袋。取らんと死んでしまうけん。だけん‥ワゴン死ねないの‥死にたいよ。母さん残して‥死ぬ訳ならんけんね。
   メンテ
大丈夫よ‥無理やったら会社考えて。 ( No.10 )
日時: 2010/07/07 18:23 (jp-k)
名前: ワゴンR

ワゴンさん‥昨日から今日迄4件面接した。今日受けた会社から早速‥ハハ‥不採用。御免なさいね。自分の趣味とか言ったら元気出るかな?思って。個人々違うから。すみませんです‥投稿見ますから。 まだ道探せば有ります‥気になって‥御免なさい
   メンテ
ワゴンRさん ( No.11 )
日時: 2010/07/13 23:20 (docomo)
名前: ken

こんばんは。
返信遅くなっちゃってゴメンね。
ワゴンRさん、強いね。少し分けて欲しいよ。NUMBERSか…始めてみようかな…
何か夢ないとね。
ワゴンRさんこそ、その心の強さあれば、何でも出来るよ。
車好きならタクさんとかさ。
お互いボチボチ頑張りましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事に家庭|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲