いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死んでも意味がないですが|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 死んでも意味がないですが

死んでも意味がないですが

日時: 2010/07/02 01:11 (tnc)
名前: saitama

ここの人たちの文章を読んで自分が甘えているのはわかっています、けど吐かせてください。

私は高校のとき病気で中退しました。その後、大検を取りました。今ですが、働いていたところが、閉店して従業員すべて解雇になったので無職です。
今日もハローワークにいってきました。けど、自分にあう条件のものもないし、こないだいった面接もだめだったし、もう仕事も見つかる気がしません。
そして、うちの父親ですが、癌で仕事をクビになりました。父の病気はとても治療費がかかります。
母ですが、私が十代の頃に精神病になってしまい、今ではよくなってきたんですが、社会復帰は無理です。
姉がいるのですが、姉も仕事をクビになってしまい、無職です。
最近ですがマンションの家賃なんて払えなくなったので引っ越せるうちに母親の実家に引っ越しました。そして祖母と祖父との同居になりました。これが、この方達は言いたいことを何でも言うし、とにかく暇なのでほぼ嫌味に近いようなことを毎日言われたり、されます。
せめてこの心の不安を消せればいいのですが・・・
父親なんかは、自分が死ねば生命保険が出るとかいいます・・・
私が死んでも一円にもなりませんが・・・もう十分だと思うんです。自分なりに頑張って生きたし、私が生きていても喜ぶ人間なんていないんです。うちの人間はみんな自分のことさえ大変だから。私は、いつもそうやって何もできないんです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死んでも意味がないですが ( No.1 )
日時: 2010/07/02 01:40 (ocn)
名前: D

こんばんは。

できることはまだまだありますよ?
あなたの事をもう少し教えていただけませんか?
   メンテ
死んだら意味何か有りませんよ ( No.2 )
日時: 2010/07/02 14:00 (jp-k)
名前: ワゴンR

そう‥家族って言ったって自分自身の事で、めいいっぱいです‥4人兄弟のワゴンさえ誰も助けてはくれません。未だに無職ですが‥貴方は「そう言いながら何も出来ない」と。凄く判ります‥私の今の現状‥変わらない。実家には半年以上生活費は入れていません[住まいは別々住所違いますが]
生きてる事が貴女がする事。喜ぶ人居ない‥そんな事有りません
親は自分より子供が先に逝くって、どんな悲しむか。姉の子供も生きてたら20代後半だろ。生まれて、すぐに亡くなった。ワゴン覚えてる‥色白でテンパ掛かった髪。保育器の中で死んだんだよ。何の為に生まれたのか‥姉は一週間泣いてた。貴女凄か〜ぁ!中退で大検!!努力家しゃない!凄いよ‥会社倒産だったんだね‥仕事してた時は楽しかったろ?
判るよ‥今は貴女言うように仕事なかなか見つからない‥見つからないかな仕事思ってる事痛い程判ります‥毎日〃私も原チャリのり八幡.小倉.戸畑.門司と職安回ってるよ‥同じ事なんだけど求人はね‥動かないと何か‥しそうやから。マンションの自分家無くなり.お母さんの実家に。しかし.おじいちゃんや.おばあちゃんは暇な人やからと.左の耳から右の耳に声を通らせ無視!!何でも聞いてたら駄目。お父さんの気持ち判ってあげて下さい「私には保険しか無い」と考えて‥貴方が生きていて喜ぶ人居ない‥貴方が生きてるから.お姉さん.お父さん.お母さんは母の実家で過ごせます‥忘れないで。私も限界何回も来てるが<後.一日.後一日〉と生きておりますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

死んでも意味がないですが|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲