いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不安です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不安です。

不安です。

日時: 2010/07/02 19:46 (ezweb)
名前: ひろみ

私は、契約社員
3年契約をあと1ヶ月のこして次の職場は、同じ会社の同じ職種の違う職場に決まりまた3年間働けることになりました。

だけどおとといの朝、突然右足に腫れがそして曲げ伸ばしができない 病院に行ったら膝に水が溜まっているとのこと
直ぐに注射で水を抜いてもらうが、一向に腫れは引かないし歩けない…
職場の責任者に電話をするとしばらく休みを告げられる
そして彼から総務にも報告しておきますと…
来月からの契約更改が破談になるんじゃないかしら…
と思うと涙が止まらない…
去年の暮れからずっと心配し悩んでいた契約終了後の次の職、このままダメになっちゃうのかなぁ
足の痛みと同時にやって来た不安な日々 頭の中は、真っ白…
どうしよう…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安です。 ( No.1 )
日時: 2010/07/02 21:36 (ocn)
名前: D

こんばんは。

重すぎる不安は、体調の回復も遅くしてしまいます。
仕事の事が不安なのは最もなのですが、今あなたがなすべきは、
一刻も早く、しかし焦らずに足を治す事です。
世間にありがちな不運なパターンでは、

1.あせって回復が遅れ、まとまる話もまとまらなくなる。
2.無理に仕事をして、かえって治るものが治らなくなり、身動きが取れなくなる

などです。

このような時はあなたの「心」が試されている時期です。
自分の意思で仕事を左右できない以上、まずは足をきっちり治す事です。
治療に専念して、成すべき事を成していれば、ちゃんと良い道は続いていきますよ。
だからあまり不安に思わなくて大丈夫です。

   メンテ
ひろみさん‥に ( No.2 )
日時: 2010/07/03 13:03 (jp-k)
名前: ワゴンR

失礼します‥お年は判りませんが。私も、やはりDさんと今回は同意見です。
まずは、御体を治す事が先決と私も思います
仕事が無くなるって不安でしょう‥契約社員としてでも…
3年間仕事し仲間出来たし契約でも仕事を又3年間出来る思ってた思います。
仮に‥契約社員更改出来なくても身体が資本です。
貴女の苦しみ判ります‥契約社員や派遣社員の会社都合で辞めないとならない‥不安‥昨年から考えてたとの事。
ワゴンは昨年は仕事無くて苦しみ今年迎えました。限界来ました。
凄く文章から、ひろみさんが契約社員でも仕事したく不安判ります。
今は身体と心の不安一杯判ります。でも駄目なるなんて有りませんよ。
もう一度破談なっても仕事探しましょう
私はアルバイトしてたら「若い方々来たから辞めて」何回泪流したか‥
必死に仕事私も探しています。
身体治さないと又始まりません‥ 心の病気なったら益々立ち直れなくなります経験から。
何事も<なれ!>と心を気楽に。私も人の《まごころ》を大事に気楽に言葉思い過しております…
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

不安です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲