いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何のために生きるの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何のために生きるの?

何のために生きるの?

日時: 2010/07/04 14:51 (softbank126121129003.bbtec.net)
名前: 未来

今、とても死にたい気持ちが増えていきます。
自分では分かっているんだけど、思い通り行動が進めない。親とか周りの人申し訳なくて、自分が嫌になり消えてしまいたいと毎日考えています。言葉では上手く伝えるのは難しいのですが、友達もいなく相談もいなく毎日寂しく おかしくなりそうなほど生活送っています 
友達なるのってどんな友達なんだろう?仕事場行っても他人のように友達といえない こんな感じできず暮らししてます なんのために生きてるんだうって毎日思います こんな生活するならいっそう死んでしまいたい・・自分が嫌になる毎日・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何のために生きるの? ( No.1 )
日時: 2010/07/04 21:59 (ocn)
名前: D

こんばんは。

その部分について真面目に悩んでしまうと、確かにあなたのようにとても辛くなります。
しかし、多くの場合の人間関係は、実は意外と希薄な部分も在るものです。

とりあえず、「死んだほうが良い人間」がもしいたとして、
あなたがそれに含まれていないのは間違いないと思います。
私などでよければ、話を聞きますよ?
   メンテ
Re: 何のために生きるの? ( No.2 )
日時: 2010/07/08 00:48 (softbank126121129003.bbtec.net)
名前: 未来

真面目に悩むとかじゃないんですよ 勝手に凹んたり こんな私じゃないって思ってますが 昔強かった 今はもう心弱くなって 疲れ果てた感じなのですよ 他人からみては
死んだほうがいいとかそゆの考えてなく もう何も周り見えなくなり 中心なった気分になるんです。
   メンテ
そうだね‥人間って弱いね ( No.3 )
日時: 2010/07/08 15:49 (jp-k)
名前: ワゴンR

なんの為にいきるの‥皆…判らないね‥未来さん‥他の方にアドバイスしてたね。見たよ‥私も真面目考えてないよ‥いきばったり。自分でヘコんだり。そりゃ‥誰だって若い昔は強かった。心弱い‥私もね。今は自分も回り見えない。自分の殻にいるわ。友達…親身なる今の私達には‥居ないね
誰だって、金持ちなりたい!楽に暮らしたい思うよ。そうだね‥なんの為に生きてるのか?判らない‥
しかし、どんな身体にしても、お父さんや、お母さんが生んでくれ今生きてるね。「あ‥このまま生活するのか」不安だよね‥死んだら楽やろ。一時苦しむだけやけど‥。でも、この命考えて。此乗り越したら必ず何か有るよ‥私も、そう信じ生きてる‥
昔は死にたい奴死んだら
思ってた‥現実自分に掛かると悩む‥人は悩み大きくなる思う。今‥乗り越えないと何の為生きてるか判らない
此からは、もっと々苦しい事有るだろう
人は悩み大きくなる思うから‥
親は今から歳取る‥あなた‥親残して逝きたいの?
だけん‥苦しんでる今の事、必ず笑える日くるからさ‥信じようよ。
   メンテ
Re: 何のために生きるの? ( No.4 )
日時: 2010/07/09 08:58 (home)
名前: かなみ

人間誰しも死にたいって思う事は必ずあると思います。

思い通りに行動出来る人は世界にどのくらいいるでしょうか?
人生なんて思い通りになんかいかないものだと思っています。

何のために生きるかは自分で決めるものです。答えは用意されていません。
小さい事でもいいと思うのです。
「美味しいご飯を食べたい!」とか「色んな国・地域を旅してみたい!」とか。

そのためにはどうするのか?
生活していくためには自立しなければいけない。

自立できる自分に自信を持ち、そのために(仕事など)辛い事があっても、
楽しいことを目標にすれば相殺されます。

ただ、目標もないまま、日常を過ごすのは辛く感じます。情緒も不安定になるものです。
仕事→家→仕事→家・・・と同じことの繰り返しだと滅入りますね。
自分なりの発散法、夢中になれるもの、日々の楽しみを見つけてみてはどうでしょう?

ちょっと疲れたら、イイ香りのするお風呂にゆっくり浸かるとかね!
自分にご褒美をあげるのです!

自分の心が浮上してくると、誰かと楽しみを共有したい、
この人と趣味が合うな、話が合うなって思って初めて友達が出来るのではないでしょうか?

すぐ意気投合した子、大学4年間かけて卒業後に仲良くなった子、
それでもやっぱり合わない子。様々です。
仕事始めてからは、同期は無条件に仕事の話して盛り上がりますね。
同じ仕事をしている仲間だから、似たようなことを思うことが多いためだと思います。

あとは人が集まる場所へ行く!趣味が同じ人の集まりに行く!という具合ですね。
以上、長くなりましたが、参考になるかはわかりません^^;
   メンテ
Re: 何のために生きるの? ( No.5 )
日時: 2010/07/11 18:40 (ocn)
名前: かずき

絶対死ぬな。
そして前向きに必死に頑張れ
そうすれば神様は見てくれる
絶対いい方向に進んでいく

絶対諦めず
必死に食らいつけ
なにも硬くならなくていい
気楽に楽しく生きればいいんだ
それが一番難しいんだけどね

でも絶対死んじゃダメだ
   メンテ
Re: 何のために生きるの? ( No.6 )
日時: 2010/07/14 07:19 (ezweb)
名前: ツーカー

本当に何のために生きているのかわかりませんね…。
一生懸命仕事してわずかな給料しか貰えず、休日は家で寝て終わりですからね…。
   メンテ
Re: 何のために生きるの? ( No.7 )
日時: 2010/07/14 12:32 (s-cnet)
名前: ・w・

あなたが感謝する人はいませんか?
   メンテ
Re: 何のために生きるの? ( No.8 )
日時: 2010/07/18 23:11 (softbank218139112010.bbtec.net)
名前: ナガレ

未来さん、いつもコメントをくださった未来さんと同一人物でしょうか?

私も、こんな生活するくらいならいっそ・・・と感じていますがなんとかやっています。ノイローゼになりそうなほどの後悔を抱えながら。つらいことは一緒に抱えあい、一緒に、生きましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

何のために生きるの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲