いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同級生|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同級生

同級生

日時: 2010/07/10 21:15 (yournet)
名前: 職探し怖い

大学卒業と同時に就職した企業でパワハラに遭い
退職しました。
その事で親戚(私が通っていた高校で事務員をしていました)から
「その上司に×先生の話をしたから
パワハラされたんだ」と決め付けられました。
(その上司は×先生の中学校の同級生でした)

そして転職した職場には
別の先生(○先生とします)の
高校の同級生がいました。
その人はいい人で、○先生の話が偶然出た時も
「もし○って先生に会ったら、僕の話をしてみ?
『あーあの優等生くんか』って言うから」と笑っていました。
その職場は間もなく閉鎖になりました。
そしたらさっきの親戚は
「へぇ ○先生の同級生がいたの? 前と状況が似てるわね」「閉鎖じゃなくて ○先生の話をして追い出されたんじゃないの?」と決め付けました。

こないだ職探しの面接に行きました。
そこで履歴書の高校名と卒業年度を見た担当者が
「この頃だと▼校長先生の頃だね?」と言ったのですが、それを知った親戚は
「なんでそんな事を聞かれたりしたの? 恥ずかしいと思わないの?」「あなたはね ○先生だの×先生だの言って2回も職場を追い出されたのよ」
「2度ある事は3度あるって言うからね。今度は誰の同級生かしらね」と嫌味を言いました。

なんでこんな事を言われるんですか?
追い出されてなんかないのに! 少なくても2回目の場所では問題なんて起きてないのに!
それに履歴書を見て「ああ この頃この場所だと・・」と聞かれるなんて良くある話じゃないですか?
もし仮に良くない事だったとしたら
私はどうすれば良かったんですか!?






イエローページ

Page: 1 |

Re: 同級生 ( No.1 )
日時: 2010/07/11 11:07 (ocn)
名前: D

こんばんは。

すいませんが、もう少しわかりやすく書いていただけないでしょうか?
今ひとつ意味がわかりかねるようです。
   メンテ
Re: 同級生 ( No.2 )
日時: 2010/07/11 13:25 (yournet)
名前: 職探し怖い

理解出来ないんですね。
私は頭がおかしいから
こんな文章しか書けませんよ!!!!
別に怒ってるんじゃないです。
頭悪すぎの文章で不愉快な思いをさせた事を
謝ってるんですよ!!!!

就職すれば必ず、そこには「誰かの同級生」という人物がいる。
履歴書を書けば、その内容を見た面接担当者から「この場所でこの時期なら・・誰々さんという人を知ってますね?」と聞かれる。
そのいずれもが不可抗力の出来事なのに
私が悪いみたいに嫌味を言われたんですよ!
少なくても2番目の職場ではトラブルなんて
起きてないのに「同級生の話をしたから追い出された」と親戚から言い掛かりをつけられたんですよ!

でもその親戚が言う通りですね!
私は職を探すべきでも
ここへ来るべきでもありませんでした!!!


   メンテ
Re: 同級生 ( No.3 )
日時: 2010/07/11 19:49 (ocn)
名前: D

こんばんは。

やっと意味がわかりましたが、同級生がらみのほかに、
職場で何か怒られたり、トラブルが発生した事はありますか?
   メンテ
Re: 同級生 ( No.4 )
日時: 2010/07/11 20:46 (yournet)
名前: 職探し怖い

最初の職場では
×先生の同級生という上司から
他人の失敗を私に押し付けられたり
「小学生の時に父親と死別なんて嘘だろう。
最初から戸籍の父の欄空白なんだろう」と言われたり、私が大学生の頃に喫茶店でバイトしていたという話を聞きつけて来た上司に
「クビになったんだろう」だの「9テーブルしかない店なのか。だったら猿でも出来るわ」と馬鹿にされたりしたんです。
それで精神的におかしくなって辞めたんですけど
その話を母から聞いた親戚は「あなたが嫌がらせされたのは○先生の話をしたからだ」と
言って来たんです。

それで2回目の職場のこと、そこにいた×先生の同級生の事を母から聞いた親戚は
「また同様の問題が起きるでしょ」と決め付け
店は閉鎖になったと言ってるのに
「×先生の話をしてクビになったんでしょ」
×先生の同級生って人は、最初の上司と違っていい人だったのに「揉めたんでしょ」
職探しをすれば「二度ある事は三度ある。今度の職場には誰の同級生がいるのかしらね」と否定的な言葉を投げ付ける。

「違う」って分かっていても駄目。
投げられた言葉は消えない!
   メンテ
Re: 同級生 ( No.5 )
日時: 2010/07/11 21:43 (mesh)
名前: ミナミの鬼

横レスすまんの

その親戚とやら、シカトは出来へんの?
ワシやったら恐らく
『オドレには関係あらへんやないけ!だぁっとれ!!』
と、なっとるな、きっと
   メンテ
同級生 ( No.6 )
日時: 2010/07/12 00:13 (docomo)
名前: かな

私もなぜそんなに親戚の方の意見に振り回されているのかがわかりません。
色々詮索好きで言ってくる人は世のなかたくさんいます。
いちいち気にしていたら、また誰かに言われたときに気になって傷ついてしまいますよ?
気にしないことです。
自分なりに頑張って仕事すればいいだけだと思います。
自分をしっかりもって、振り回されないでください。


もしその親戚の方がどうしても気になるなら次から情報を流さなきゃいいんです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同級生|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲