いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたいけど・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいけど・・・

辞めたいけど・・・

日時: 2010/07/11 21:24 (softbank220049099214.bbtec.net)
名前: さくら

今の会社に就職して10ヶ月あまり。

ミスが多いので怒られるのは仕方ないと思いつつ、
どうしてそんな理不尽な事で怒るの?と思うことが多々あります。

なにその鼻にかけた声ここはアナウンス部じゃないんだからとか・・・。
お局様は、とにかく私のすべてが気に入らないみたいです。
態度とか。

もう話しをするのも嫌です。
やめろって面と向かって言われます。

お局様は口のたつ人で、私はそういう方が苦手なのでつい黙ってしまうんです。
そうするとよけいイライラさせるみたいで・・・。

はー、もう辞めたい。
生きるのも疲れました。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたいけど・・・ ( No.1 )
日時: 2010/07/12 00:06 (ocn)
名前: D

こんばんは。

お局やってる人って、どうして自分のキャラに気づかないんでしょうかね?
生きるのに疲れる前に、転職は無理なのですか?
   メンテ
Re: 辞めたいけど・・・ ( No.2 )
日時: 2010/07/12 00:11 (dion)
名前: サミー

内容を拝見させて頂きましたが、とても辛そうですね。

どこにでもお局様的な人はいると思いますが、そう言う人は立場を利用して嫌味を言う存在なのですよ。

さくらさんは、一つ一つの言葉を受け流す事が苦手なのではと思いますが、そのような人の言う事は半分聞いて半分受け流す位の心構えで良いと思いますよ。

ミスをしたのであれば、相手には本当に申し訳ないと態度は表わしつつ、辞めろと言われたら辞めませんと伝えて自分のペースで少しずつでも頑張って行ければ良いのではと思います。

そのような人は、要領良くかわせないと何を言ってもイライラさせるだけなので、何も言わず黙るだけよりは、悪いと思わなくてもただ謝っていればいいと思いますよ。

その内、相手の方も疲れて言うだけ無駄と思うようになると思いますよ。

さくらさんも、そのような方の為に辞めるのも不本意だと思うので、理不尽な事言われた時には適当に謝って流してしまいましょう。

せっかく縁で入社した会社なのだから、あまり思い詰めないで慣れるまで、楽しみましょう。
   メンテ
Re: 辞めたいけど・・・ ( No.3 )
日時: 2010/07/12 08:50 (mesh)
名前: ミナミの鬼

ババァの言うことなんぞ、ほっといたらえぇ!
老い先短いババァなんぞに気ぃ回しとる位やったら
そのクソババァを追い込むことを考えんかい
   メンテ
もういい ( No.4 )
日時: 2010/07/12 09:45 (ezweb)
名前: -

ありきたりな回答ばかり
   メンテ
Re: 辞めたいけど・・・ ( No.5 )
日時: 2010/07/13 17:07 (ocn)
名前: ―さん ご意見を

真実は一つだから、ありきたりの答えになるのが普通ですが・・
そう言うなら、―さんなら、なんと答えますか?
教えてください。

みんな、それなりに真剣に考え答えてます。
―さんも、意見して、それをちゃかされたら不愉快でしょ?
ちゃかしを入れるより、意見を述べてくださいね。
   メンテ
Re: 辞めたいけど・・・ ( No.6 )
日時: 2010/08/02 06:35 (eonet)
名前: ひで

耐えて、としかアドバイスできない。友人の娘も新しい職場でのストレスで、「テレビに友達が映っている」とか、幻想をみるまでになって「神経内科」に通ったりしましたが、耐えて、とうとう苛めたほうが会社を辞めましたが、周りは娘の味方だったのもよかった。とにかく、表面上は明るくしていれば、幸せの神様が降りてきて、あなたの味方になっってくれるかと思います。僭越ですが、
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいけど・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲