いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 最低なやつ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 最低なやつ

最低なやつ

日時: 2010/07/14 23:37 (ezweb)
名前: ななし

会社で、私のことを目の敵にしているやつ。
PCに詳しい奴で、パスワードを設定しているのにも関らず、
ネットから私のPCに入っては、ファイルを覗き見し、
仕事に関係ないファイルがあったり、ネットで見て
いようものならコピーして上司に密告・・・・!
それで上司に呼ばれ説教を・・。
そんなことが数回あり、今までは我慢してきたけれど
もう頭にきた!!!!
PCの恨みはPCでと、けど、PCに詳しくない私は復習が
思いつかず、みなさんの力を借りて嫌がらせメールをと。。
これがやつのアド。
*******@*******.co.jp
できれば、ウイルスメールや嫌がらせメールをいっぱい送って
やってくださいな。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 最低なやつ ( No.1 )
日時: 2010/07/14 23:09 (ocn)
名前: くぅ

こんばんは。ななしさん。

何か、とても嫌な思いをされたのですね。

私も、PCに詳しいわけではないので、経緯や事情がよく分からないのですが、

>パスワードを設定しているのにも関らず、
ネットから私のPCに入っては、ファイルを覗き見し、
仕事に関係ないファイルがあったり、ネットで見て
いようものならコピーして...。

これは、本当に怖かったことと思います。
誰にでも、そっとしておいてもらいたいことはありますしね。

ですが、

>みなさんの力を借りて嫌がらせメールをと。。

というのは、やはり何か違うような気がします。

このような方法では、逆に、ななしさんご自身が追い詰められてしまいかねません。
それよりも、セキュリティ対策などを再度、検討したり、
まず、ななしさんご自身の身を守る、そういう方法の方がいいような気がしますが、どうでしょうか。

このサイトの「嘆きの掲示板」の方にも、「ハイテク犯罪相談窓口」
(掲示板を利用する際の禁止事項の下の方にあります。)
に相談してみるのも、いいかもしれません。

こんなことぐらいしか言えなくて、ごめんなさい。
ななしさんの気持ちが、少しでも和らぎますように願っています。

追加です。
個人の問題だけでは、すまなくなる。というABCさんのご意見、そうかもしれませんね。
(その辺り、よく事情が分からずレスしてしまい、失礼しました。<(_ _)>)
どちらにしろ、メルアドは消した方がいいです。
   メンテ
ななしさん ( No.3 )
日時: 2010/07/14 23:32 (docomo)
名前: ken

まずここに書いてある相手のアドレスを消す事をお勧めします。
相手のやっている行為は最低で、上司も最低です。完全にプライバシーの侵害です。
しかし、あなたが加害者になる必要はありません。あなたが会社追い出されてしまいますよ。
ネットワークでファイルを覗かれないようにしましょう。証拠を持って、会社のネットワーク管理者に通報すれば、適正な処分をくだしてくれるはずです。
   メンテ
Re: 最低なやつ ( No.4 )
日時: 2010/07/23 15:28 (plala)
名前: まこ

最低な奴ですね!!

でも そんな奴は
  反応を見て

楽しんでるかも、、、
  一度 上司に 
 相談して見てはいかがですか?
   メンテ
Re: 最低なやつ ( No.5 )
日時: 2010/07/28 01:45 (ocn)
名前: パンダ男

>PCに詳しい奴で、パスワードを設定しているのにも関らず、
ネットから私のPCに入っては、ファイルを覗き見し、
仕事に関係ないファイルがあったり、ネットで見て
いようものならコピーして上司に密告

ってこれは自分が悪いんじゃない?仕事中に関係ないことしてるのは事実だし、見られたらまずいと思ってる、理解してるからパスワードかけてるんだよね?

それでアドレス晒すとか最低なのはどちらでしょう?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

最低なやつ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲